皆さんこんにちは。

今回もジムニーピックアップ制作の模様をご紹介します。

背面パネルの溶接及び塗装が終わりようやく室内の部品を取り付ける事が出来るようになりました。

 

お次はルーフパネルです。接合部の歪みを取り、サフェイサー仕上げにしていきます。

続きはアリーナ北神三田店のブログで・・・ ⇐ここをクリック

 

スズキ新型ランディ発表!8人乗りミニバン   三田店   中井     ハイブリッド7人乗り

スズキにもミニバンあったんだ、と思った方が1割。

「待ってましたスズキのランディ!」っと思った方が9割おられるかと存じます。

 

このフロントマスクはカッコいいですね。

まるでT社のNのような。

2列目は超ゆったりくつろげます。

ロングスライドで、シートのアレンジも乗り降りも快適なんですね。

 

グレード構成はいたってシンプル。2グレードから選べます。

2.0リッターガソリン車モデルは、8人乗り。

G:310万6400円(FF)

1.8リッターハイブリッド車モデルは7人乗りですよ(*^^*)

HYBRID G:345万700円(FF)

 

 

 

パワーバックドアじゃなくても、途中で止めれるんですね。

これは驚きです。

壁際とか、後ろの車に近いときなんか便利だと思います。

私も早くあのミニバン捨てて乗り換えようかな。

 

安全性はもちろん、燃費も超いいですね!

前のセレナの時なんかガソリンモデルしかなく、燃費は13.2km/lでしたもんね。

あ、ランディの話ですよ。

今回、ガソリンモデルで8人乗りもあるので、燃費をとるかシートアレンジをとるかで悩みますよね。

さて、発売は8月8日となりますこの新型ランディ(なぜいつも発売日をずらすのか)、カタログなど揃えておりますので、ぜひご来店ください!

詳しくはこちら↓↓↓メーカーサイトから

ランディ|スズキ (suzuki.co.jp)

ラパンLC トラッドカーキメタリック入りました!!  #ラパン#ラパンLC#新色#トラッドカーキ#試乗車  スズキアリーナ三田

 

皆さまお待ちかね!?
やっと試乗車届きました!!

ラパンLC Lグレード
トラッドカーキの試乗車が
やーーーーーっと届きました!(^^)!

 

 

 

 

新色の為、一度色を見てみたかったって方
多いのではないのでしょうか!(^^)!

 

 

さらに、
ラパンLC Xグレード
フォーンベージュメタリック アーバンブラウン2トーン

もございますので、グレードの比較もしていただけます!!

 

さらに、さらに
新色のテラコッタピンクメタリック
もご用意してます!!

 

 

 

グレードで迷われてた方
ボデイカラーで迷われてた方
アリーナ三田であなたのお悩み
一発で解決できます(*ノωノ)

ご来店、お待ちしております!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ハスラーは色で迷う、そんなときはスズキアリーナ三田へGO!    三田店   中井

こんにちは。

今日も気温は35℃を超える猛暑、そろそろ溶けてしまいそうです。

 

さて、発売から売れに売れているこのハスラー!

2021年度の販売台数は第5位!

軽ではスライドドアが人気なこの時代に、この順位は最高にうれしいですね。

気になる1位ではなく2位はといいますと、スズキのスペーシア!

(1位はやっぱりホンダNBOXです)

でもね、聞いて!軽自動車のシェア率で言うと、ホンダさんは19.1%で、スズキは30.3%なんです。

独走的に売れている車種はあっても、他が・・・。

 

これらを中井なりに一言でまとめると、「スズキにはいい軽自動車が多い!」こういう事なんですね。

ちなみにあのトヨタさんでも、軽自動車となればシェア2.2%なんですよ?

これらは全国軽自動車協会連合会のデータを元にしゃべってます( ˘•ω•˘ )

 

さて、話は360°変わりまして、人気のハスラーJスタイルの新色を紹介した動画ですどうぞ↓↓↓

 

見たい色がお店にない場合、どないかして取り寄せます!(ほぼ可能!!)

ぜひご相談くださいね(*^^*)

スズキアリーナ三田 079-559-8000

スズキ アルト、キャンセル車につき即納可能!!  半導体不足 納期長い 約4か月待ち  スズキアリーナ三田 藤原

 

通常、約4か月待ちのアルト

キャンセル車につき、8月中のご納車が可能です!!

 

現在、スズキだと車種にもよりますが、

軽自動車で約4~6か月待ち、

コンパクトカーで約3~8か月待ちの状態です_(._.)_

※ジムニー、ジムニーシエラは別ですが・・・。

 

これも「半導体不足」の影響等が関係しており

メーカーも「作りたくても作れない」というのが現実だそうです・・・。

仮に半導体不足が収まったとしても

元に戻るまでは、しばらく時間がかかるでしょう。

 

はい、それではここから今日の本題です!!

先日、お客様からご注文いただいてましたアルトが

キャンセルになってしまいました(:_;)

↓↓↓キャンセルになってしまった車両↓↓↓

アルト HYBRID  S LEDヘッドランプ装着車 2WD

ダスクブルーメタリック

アルト L アップグレードパッケージ装着車 2WD

ソフトベージュメタリック

 

まだスズキのメーカーで作っている最中の車ですが
8月中にはご納車可能なお車です!!

「新車探しててん」、「車検切れそうやねん」

「エアコン壊れてすぐ乗り換えたいねん」

って、お客様いかがでしょうか?

 

どちらも限定1台の早い者勝ちです!!

気になるお客様、ご連絡お待ちしております!(^^)!

 

スズキアリーナ三田

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

ハスラーJスタイル2をカスタムしちゃうぞ(純正オプション装着例だぞ)    三田店   中井   JスタイルⅡ

どうも中井ですへぇ。

 

ハスラーJスタイル2が入ってきました!↑↑↑ノーマル状態

お客様からご注文いただいたのが、なんと2月。

大変お待たせしておりますが、もう少しです。今月末のご納車を楽しみにお待ちくださいm(_ _ )m

さてこちらのお客様から許可をいただき、これから装着していくパーツをご紹介いたします♪

まずはサイドデカール!(いきなり)

このデカール、ボディーカラーが何色でも合うんですよね♡こちら25,575円です。

今回はデニムブルー/ガンメタ2トーンルーフ仕様です。

そして、リヤビューのイメージを大きく変えるルーフエンドスポイラー!

私もハスラー乗るんだったら絶対付けます。

こちらは36,190円です。

ここまでの写真がこちら。

せて仕上げに入りますよ!

フロントのバンパーガーニッシュを、あえてJスタイル1のスチールシルバーに交換しました!

だって、ガンメタが嫌なんだもん!

そして、さっきの写真に出てしまってましたが、サイドアンダーガーニッシュも装着。

これ好きなんです。

ハスラーは、オフロードやアウトドアスタイルなために、バンパーやタイヤ回り、サイドのステップなんかも、塗装の無い黒い樹脂のまんまなんですね。

このサイドアンダーガーニッシュを装着することによって、下回りが一気にボリューム出るんです(*^^*)

はっきりしない下側に、ピシッとラインが入るので、よりはっきりとしたシルエットになりました。

最後にマッドフラップと、ハスラーのデコステッカーで完成となりました。

 

今回ご紹介させていただいたハスラーですが、こうなる前にたくさん悩んでおられました。

よりリアルにシュミレーション出来るようになりましたので、メーカーサイトもぜひご確認ください。悩んだらまず中井に相談。

ハスラー 見積りシミュレーション|スズキ (suzuki.co.jp)

ラパン新色!!

こんにちは、スズキアリーナ北神みどりモータース本店の岡上です。

もうすっかり夏ですね!

猛暑の中、兵庫県高校野球の予選が始まりました!!

息子の所属する三田西陵野球部は、7/10に2回戦葺合高校と対決し3対8で敗れてしまいました。

6回裏まで終わって0対8で当チームは負けている状態で、7回表に2点取らないとコールドゲームが成立します。

7回表2アウトランナーなし、あとアウト1つまで追い詰められましたが、代打2年生A君の2ベースヒットを足掛かりに打線がつながり2点を取りコールドを免れました。

8回にも1点取り9回もランナー2.3塁まで進め流れはこちらに向いてきましたが、流れを変えるのが遅かったようで力尽きてしまいました。

選手たちは最後まであきらめずによく頑張ったと思います。(先日当チーム女子キャプテンがニュースで特集されてましたよ!)

 

話は変わりますが、先日アルトラパンがマイナーチェンジしました!

ご注文いただいていた、新色のテラコッタピンクとソフトベージュの2トンカラーが入荷いたしました!

K様、オーダーストップ等いろいろとご迷惑をお掛けし、大変お待たせしました。まもなくご納車させていただきますね!

テラコッタピンクとはコスメによく使われるカラーで、赤みと黄色みが絶妙なバランスで大人のピンクらしいです!

派手過ぎず落ち着いた感じのピンクです。

その他にも新色が出ていますので、ラパンが気になる方はぜひスズキアリーナ北神まで!!

 

スズキアリーナ北神(みどりモータース本店)

神戸市北区八多町上小名田212-1

078-952-1600

定休日第2火曜日(1.5.8月を除く)

水曜日も営業してます!!

 

 

ラパンが入ってきた新色のテラコッタピンクご紹介     三田店    中井   新型ラパン 2022

おはようございます(そう、今は朝だよ)

ラパン新色の、“テラコッタピンクメタリック”入りました!

テラコッタとは、調べてみるとイタリア語で「焼いた土」という意味らしいです。

色で表現すると、オレンジがかった茶色。つまり、それにピンクを掛け合わせているわけですから、私が動画で言ったコメントは結果的に問題ないのである。

静止画と動画では、撮影時のカメラや、編集時の色合い、周りの景色などによって変わります。

この↑↑↑の写真と、↓↓↓の感じでも違いが出てますよね。

ボディーカラーの色味は、実際に見て確認することをおすすめします!

アルトワークス チューニング日誌 番外編   HA36S 三田店 藤丸 

どーもどーもお久しぶりです 藤丸です。

去年走行中に鹿をひいてしまいフロント廻りが潰れてから早1年が経とうとしております

はい、まあまあショックでしたとも!!!

車両保険入ってないしぃ、実費やしぃ…(+_+)

で、ただ修理するだけでは面白くない藤丸は、、

モンスタースポーツのフロントバンパーに変更~~~!!!

なんということでしょう!かなり印象が変わったんじゃないでしょうか(^^)/

でここから藤丸!暴走モードに入りました

マフラー入れました!あ、ちゃんと車検対応ですよ~

デュアルなハス切りちっくなマフラーから快音を奏でます、そして左出し(*’▽’)

で、な、なんと!!!

フルバケまで!!!

これは一見吉田が持ってるレカロRS-Gみたいに見えますが

藤丸のやつは幻のTS-Gです!!!

シートが深く少し猫背になっており、アイポイントが低くなります(^^)/

さらにさらに!!!

車高調まで入れてしまう始末(笑)

メーカーはクスコのストリートZERO A

減衰40段でフロントバネレート4から5キロに変更しました

固くなりましたがしなやかに小さいギャップを収めてくれる納得の一品です

まだ固くてもいいなぁ、セッティングはこれからですばい

ほどよく車高も落ちて見た目も満足ですねぇ

これで安心してサーキットに望めますわ~

吉田のフィット?あーあれね…見た目だけのやつね

サーキットで一瞬で豆粒にしてやろうかと考えてますよ、ふふふ

まぁそれも可哀想かなぁ…ふふふ

大人なんでギリギリ負けてやろうかなぁ…ふふふ

ってことでかなり変わったマイカーですが観たい方はご来店してもらえれば、大人の魅力あふれる藤丸がご案内させていただきますね(*’▽’)

その他のご要望は以下の電話番号までお電話を!!!

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜 第二火曜日

 

 

ハスラーJスタイル2とベースXの違いをあらためて一生懸命説明    三田店    中井

ガソリン整備士2級!スズキ検定2級!三田市ビール検定初級!

金縛り検定2級!

そうなんです、今回新たに『金縛り検定2級』を取得しました!

決定打となったのが一週間前。隣で寝てた息子がビックリするのはもちろん、一階で寝てた嫁さんが起しに来るくらいの大声で呻(うめ)いておりました。しかもここ直近の成績では、金縛り率2割5分超えの独走状態!

金縛りにあうコツ教えます、どうも中井です!

 

さて、今日はここ最近一番お伝えしたかったハスラーJスタイルⅡについての動画紹介です。

お得すぎるスズキの特別仕様車を、わかりやすく(たぶん)説明しました(*^^*)

ナノイーXとは、ナノイーの10倍の量の微粒子イオンを放出するんですって。

お肌や髪にやさしく、ウイルスや菌の抑制、さらには脱臭効果もあるんです♪

それでは2分ほどの動画をお楽しみください。