スズキのお店ですが、他メーカーも購入可能です!!  スズキアリーナ三田 藤原 

はい、タイトル通り
当店スズキのお店ですが

他メーカーの新車もご購入可能です!!

よくお客様から、

・他メーカーも取り扱ってますか?
・他所でこんな見積もらってんけど・・・
・他メーカーが欲しいけど、ここで買いたい

などなど、お車購入に関して
いろいろお悩みを教えていただきます。

そんなお悩み、
当店で解決できるかもしれません!!

もちろん、「どこよりも当店は安いですよ」
とは言いませんが、他メーカー車でも
当店でご購入していただくお客様、増えてます!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに今年に入ってからは
ホンダ ステップワゴン
ホンダ N BOX カスタムを
ご納車させていただきました(^^)/

「少しでも気になるというお客様」や
「スズキの車とどこどこの車で迷ってた」
というお客様、是非一度ご来店くださいね(*ノωノ)

お待ちしておりますー!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

免許更新の時期です   三田店    中井    ☆ゴールド免許☆保険割引 

ついに来ましたよ、この時が。

そうです、免許の更新です。

年末にハガキが届いてたのですが、伊丹まで行くのケッコー面倒くさいんですよね。

朝一からやたらと並んで、お金払って、写真撮って、講習受けて・・丸一日潰れますよね。

でも今回はちょっとワクワクしてます、なぜなら・・・

ゴールド免許だからです、どーも中井です!

見て、早よ見て!この運転者区分ってとこ、「優良運転者」って書いてある!

待ちに待ったゴールドなんです、よく耐えた中井!

さて、近日伊丹まで行って書き換えてきますよ(*^^*)

そんな訳で、自分の入ってる任意保険料が、次の更新から【ゴールド免許割引】を受けれます。

ラッキー!

これは、ほとんどの保険会社にある割引で、10~15%ほど安くなるんですよ。

毎年50,000円くらい払ってますので、42,000円ですみますね(*^^*)

安全運転を心がけることは、全ていい事につながります。

これからも気をつけよっと。

スズキの新車 即納車情報!! ハスラー、バンディット等々  スズキアリーナ三田 藤原

相変わらず半導体不足等の影響で
新車の納期がかかっており
皆さまにはご迷惑をお掛けしております。

新車の納期がかかるという事は

・車検切れまでに納車が間に合わない方
・事故や故障で急遽乗り換えないといけない方

などなど、様々な理由で乗り換えを考えてた方が
新車購入を諦め、「程度のいい中古車」を
購入されるため、中古車の相場も高騰してしまい
1年落ちや2年落ちの車両なんかは
新車より高値で、業者間取引されるケースをよく見ます。

結果、新車より高い中古車を仕入れた中古車業者は
利益等を上乗せし、更に高値で何も知らないお客様へ
販売するのです。

それって結局、お客様が「損」してません??

ってことで、新車を諦めていたお客様へ
耳寄りな情報です!!

実は、当店には
即、ご納車可能な車両がございます!!

しかも、新車で!!

以前、お客様からご注文いただいてましたが
キャンセルとなってしまいました・・・。

キャンセルというと、
聞こえは悪いかもしれませんが
工場で出来上がったばかりの車両で
もちろん未登録の紛れもない新車です。

ちなみに車両は、

スズキ ハスラー JスタイルⅡ 2WD CVT
ピュアホワイトパール ウッディブラウン2トーン

ソリオ バンディット HYBRID MV 2WD CVT
スーパーブラックパール

と、なっております。

ナビ等の付属品は付いてませんので
ご希望に合わせ、取り付けることが可能です。

この画面上だけで判断せず
まずはご来店、もしくはお電話ください!

もしかしたらお客様のご要望(色やグレード変更等)
叶えられるかもしれません!!

それでは、お客様からのご連絡
お待ちしております!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

お車の売却、お乗り換えをお考えのお客様へ!!  スズキアリーナ三田 藤原

2023年がスタートし
あっという間にもう1月中旬となりました。

1月~3月といえばお車のご購入を
される方が多いかと思いますが
その逆で、生活環境が変わったり
自動車税がかかる前に手放したい
などなど、さまさまな理由で
売却される方がいらっしゃいます。

はい、そういったお客様は、お急ぎください!!

実は、国産中古車は例年同じ動きをしており
1月中旬頃から2月中旬頃まで
1年でもっとも高く取引される時期となってます。

もしかすると思っている以上の金額が
付く可能性もありますので、
売却、お乗り換えご検討中のお客様は
是非一度、当店にご来店ください!!

もちろん、査定料は一切いただきません!!

ご来店、お待ちしております(^^)/

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ジムニーピックアップ・・・その後

皆さんこんにちは。本店の江川です今年はじめてのブログになります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今回もジムニーピックアップのその後をお伝えしたいと思います。ようやく完成し、ついに構造変更の日がやってきました。構造変更は近畿陸運支局まで車を持ち込んで検査をしなければなりません。指定工場の弊社でも自社では出来ないんですよね~

この構造変更に合格すると、一般道を普通に走ることができます。さてさてどうなったでしょう

その前に新車のジムニーシエラがたまたまあったので並べて撮ってみました。やはり後の部分がえぐり取られると同じ車でも雰囲気が変わりますね。

 

続きはアリーナホームページでhttps://www.suzuki.co.jp/dealer/28109022/blog/detail/?id=438112

ワゴンRスマイルと、ムーヴキャンバス比較    三田店    中井  

こんにちは中井です。

当店でもムーヴキャンバス(ダイハツ)売れてます!対抗してワゴンRスマイルも売れてますよ!

で、実際どっちが売れてるの?が気になります。

軽自動車の通称名での販売台数としては、2022年度上期、4位ムーヴ、5位ワゴンR、となります。

ん、キャンバスかスマイルかって話なのに、なぜムーヴとワゴンR?

実は!ムーヴ、ムーヴカスタム、ムーヴキャンバス、これらをまとめて【ムーヴ】って言うんです。

ワゴンRだって一緒。スティングレーとスマイルも含めてワゴンRなんです。

その内訳知りたいですよね?(知ってる方いたら教えてください)

たまたま当店に2台ありますので、写真で比較しました。

デザインは違うものの、形はよく似ております。

↑↑こちらスマイルの内装です。

こちらが↑↑↑キャンバス。インテリアデザインについては好みの問題ですかね。

 

車高がほぼ同じのスライドドアと言う共通点、最小回転半径なんかも同じ。

キャンバスはターボエンジンの設定がありますが、重量はスマイルより約50kgも重たいんです。

スマイルにターボ設定は無いですが、軽いしマイルドハイブリッドの設定があります。

それぞれ善し悪しがありますね・・・。悩む

燃費や価格、室内の広さなんかはスマイルの方が上手なんですよ。

でもね、キャンバスにはいい装備が結構あった。

電子パーキングブレーキ!

これ以外に便利です(コスト上がるけど!)

そして、保温の効くドリンクホルダー!

こんな高級な装備でスマイルと差を付けようって訳なんですね。これは参った!

さてどちらがいい車なのかは、その方次第ですが、それを比べるためにぜひ現車を見て比べてみてください。

スマイルはいつでもありますが、キャンバスはご希望の日時に合わせてお取り寄せいたします。

遠慮なくお問い合わせくださいね(*^^*)

079-559-8000

みどりモータース三田 スズキアリーナ三田

ソリオのハイブリッドとマイルドハイブリッド、どちらがおススメ?    三田店    中井

はい結論あなた次第!

 

 

 

ではなく、ちょっと数字にして比較してみました。

つい一か月前に、追加発売となった本格的なハイブリッドモデルのソリオ。

燃費以外にも、AGSの採用で走りの良さ、静かさなども今回の売りです。

そんな2種類あるソリオは、ハイブリッドかマイルドハイブリッドか、どちらがおススメなんでしょうか?

まずは↑↑↑ここをしっかり抑えましょう。

実際にソリオのマイルドハイブリッドに乗っている私ですが、このサブトランクは意外に重宝しています。

ハイブリッドだと、このでっかいバッテリーのせいでサブトランクが無くなっちゃいます。

荷物が多い人だと、これはしんどいですね。(誰が荷物やねん)

 

そして、ここからはお金の話。なぜか書いちゃいました。

 

私の使い方だと、正直、燃費で元は取れない。

がしかしぃぃいい!わずか50,000円程しか違わない事にビックリです。

走行距離が多い人は(年間16,000km以上だと)余裕で元取れますよ。

最初に書きましたけど、購入を検討するうえで、値段の差以外にもハイブリッドの良さ、悪さあります。

詳しくは直接中井に聞いてください。

現車無いけどお答えします!(マイルドはあります)

昨日、実際にハイブリッド見てきました。新色カッコよかった!

スズキの初売り本日より開催 2023ニューイヤーセール  三田店    中井

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年恒例、三田店は本日(1月2日)からオープンしております!

そうです、今年もスズキの初売りやってますよ!

今日からとか、他店はどこもやってないのです。

街のお父さんに聞いてみた、「実は2日がいちばん退屈だ」と答えた父さんが多い!(独自調べ)

ニューモデルの展示車両揃えてます!

人気のソリオやスペーシア、話題のスペーシアベースなんかも一通りおいてますよ(*^^*)

即納車できる人気のハスラー、8台揃えました!気に入ったのが無くても、納車までサービスいたします。

このチャンスお見逃しなく、ほんまに早い者勝ちってやつなんだから(>_<)

 

ご成約プレゼントもご用意しておりますので、ぜひこの機会に来てください!

みどりモータースの初売りは1月15日まで、今年もよろしくお願いします( ˘•ω•˘ )

ソリオ・ソリオバンディットに本格的なハイブリッドモデルを設定    三田店   中井

 

 

今年もタイヤ交換の時期がついにやってきました。

今まさに、タイヤ交換中!

どうやら今日あたり、北部の方では雪が降るようですよ。

みなさん、降る前にタイヤ交換しましょう。てか混む前にご予約お願いします!(なんなら11月からでも全然オッケー)

自分の車は年明けかな~・・・

ハイどうも中井です、お久し振り!

 

さて今日は宣伝ですよ(*^^*)

コンパクトミニバンとして人気のソリオに、本格的なハイブリッドモデルが追加になりました!

「え、今までのハイブリッドは何だったの?」

と聞かれそうですが、スズキのハイブリッド車には通称【マイルドハイブリッド】と、【ストロングハイブリッド】の2種類があります。

車種やモデルによって搭載されるのですが、今回のソリオには、どちらも選べるようになったんですね(*^^*)

写真はどちらもマイルドハイブリッドになります。

前回のモデルでは、正直あまり売れませんでした。(燃費の向上以外にも、価格や需要とのバランス、いろんな理由がありました)

今や、電気や水素を燃料とする開発が進む中、この時期に追加投入とはいかに!

今回のモデルは、電気で走行する速度域が向上し、もちろん燃費もアップ。(価格もアップ)燃料はもちろんガソリンですが、走行中に発電と充電の両方をします。

メンテは簡単、ガソリンが減ったら入れるだけ!

今回の(ストロング)ハイブリッドモデルに注目です!

まずは、カタログを用意しておりますのでご来店ください(*^^*)

 

 

現時点で展示車両はありませんが、

新車ご検討中のお客様、あなたの悩み解決します!!  スズキアリーナ三田 藤原

こんちゃす。

今年も残りわずか。
20代後半くらいから、1年経つのが
尋常じゃなく早いです。

あ、ちなみに私は間もなく33歳になります。

冬支度のスタッドレス交換が終われば
来月は初売りと、初売りに合わせて
お車のお乗り換えをご検討されてる方
いらっしゃるのではないでしょうか。

お乗り換えご検討の際
私がよく聞くお客様のお悩みとして
「この色とこの色が気になる」
「ATとMT乗り比べてみたい」などなど
人それぞれ色々な悩みを持たれてるかと思いますが…
そのお悩み、「スズキアリーナ三田」なら
解決できるかもしれません!!

例えば・・・
「ハスラーの色が見たい」であれば
当店なら、ハスラーだけで8色のカラーを
揃えているので、実車を並べて比較することが可能です。

「ATとMTの乗り比べをしたい」であれば
当店ならジムニー、ジムニーシエラ、スイフトスポーツの
ATとMTを揃えているので、乗り比べが可能です。

その他にも、販売側が考えもしないような
お客様ならではのお悩みがもしかしたら
あるかもしれませんが、そういった事でも
気軽に、当店にご相談くださいね(^^)/

お待ちしております!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000