月別アーカイブ: 2022年5月

新車のハイエースコミューター(14人乗り)をご納車させていただきました    三田店    中井b

 

先月のGR86といい、今回はハイエース、そしてもうすぐRAV4も入ってきます!

もうトヨタは任せて!

 

はいどーもー三田店の中井でーす。

K様、もう何台目でしょうか。数えきれないほど多くの車種を購入していただいております。

感謝です(*´ω`*)

スズキ3台、トヨタ3台、ホンダ1台。あ、数えれましたね。どのメーカーでも関係なしにお任せいただいてます。(もちろん条件はいつもキツイ!)

今回は14人乗りがご希望で、車種としてはこのハイエースのコミューター一択だったんです。でも、ガソリンかディーゼルかの選択があります。

ディーゼルとガソリン、実際どっちがいいの?

数字にできる燃料代で比較しましょう。ディーゼルはWLTCモードの燃費表記がないので、JC08モードでの比較です。

お客様は年間30,000km走行、ガソリン代は1リッター165円、軽油は1リッター144円と仮定します。

ガソリン車の燃費は9.5km/lで、30,000km走った場合、燃料代は520,905円

ディーゼル車の燃費は11.8km/lで、30,000km走った場合、燃料代は366,048円

何と差額は154,857円です!

ディーゼル車は、車両本体価格が476,000円高ですが、年間30,000km計算だと

たった3年で燃料代がペイできる!

今回のお客様に例えると、ディーゼルがおすすめでした。

他にもリセール価格、オイル交換費用、耐久性、静粛性など言い出したらキリが無いので、今回は燃料代のみの比較です。

 

さて、トヨタに限らずホンダでも日産でも、お客様にピッタリな一台をご提案します(*^^*)

新車ご検討のお客様はぜひご相談ください。

 

株式会社みどりモータース  中井

三田店 079-559-8000

軽自動車でも白ナンバーに可能!!  当店第1号 白ナンバー取り付けました!(^^)!   スズキアリーナ三田

軽自動車でも期間限定で
白ナンバーが取り付け可能になりました!!

交付可能期間は
令和4年4月18日~令和9年4月30日まで。
以外と長いです笑

以前、東京オリンピック開催記念で
「オリンピックナンバー」がありましたが
今回は、47都道府県の花をモチーフにすることで
「日本全体で立ち上がろう」という思いが込められた
デザインになっております。

気になるデザインですが、

↑↑↑軽自動車の場合↑↑↑

↑↑↑普通車の場合↑↑↑

このようなデザインとなっております!(^^)!
背景に47都道府県の花が移っているようです。
実際、数えたら47ありました。

ってことで、当店第1号
お客様から実際にご注文いただきました
軽自動車白ナンバーがこちら!!

Exif_JPEG_PICTURE

↑↑↑ナンバープレート枠無しバージョン↑↑↑

Exif_JPEG_PICTURE

↑↑↑ナンバープレート枠有バージョン↑↑↑

お客様の個人情報ですので
数字、文字がほぼ隠れていますが・・・
個人的にはナンバー枠を付ければ有りです!(^^)!

是非、この機会にお乗りのお車の
イメチェンをしてみてはいかがでしょうか(*^^)v

新車に関わらず、すでにナンバープレートを付けて
走っておられるお車でも、プレートの変更はもち可能です!

気になられた方は当店までお問合せ下さい(^^)/

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

新型ハスラー& JスタイルⅡの情報を発信んぬ!     三田店   中井    Jスタイル2

こんにちは!

5日9日に発表した新型ハスラー&JSTYLEⅡがもうすぐ発売となります(*^^*)

そこで気になるところ、嬉しい装備などの変更点を、簡単にまとめた動画を作りました。

ワンカットで撮りました!

ジムニーピックアップ製作

こんにちは板金担当の江川です。

前回に続きまして今回もジムニーピックアップの作業風景をお届けします。
牛歩のようなゆったりペースから少しギアを上げまして作業のほうは順調に進んでおります。

今何%の進捗かと聞かれると困るのですが、
ただいまトラックの2コーナーから3コーナーにかけてシンガリでじっと足を溜めている感じでしょうか⁈
どうも私、競走馬で言うミスターシービー型(古ぅー)なのかもしれません(汗)

雰囲気で捉えて下さい(笑)

ではその作業風景いってみましょう!

 

続きはアリーナ北神のホームページで! ⇐ここをクリック

スズキ ハスラー 一部仕様変更車、ハスラー JスタイルⅡ 発表!!  5月23日 発売開始!!  気になる納期は?  スズキアリーナ三田 藤原

5月9日、スズキの人気軽自動車
ハスラーの一部仕様変更車が発表されました!!
それと同時に、ハスラー JスタイルⅡも発表となり、
いづれも5月23日から発売開始となります!!

変更点やボディカラー等、色々気になるところ
あるかと思いますが、やっぱり気になるのは
納期ではないでしょうか。

現在、ハスラーをご注文いただきますと
ご納車まで約5か月程お時間をいただきます。

あくまでも目安ですので、前後することがありますが
ハスラー人気はすさまじいので、注文が殺到すれば
さらにご納車は伸びるでしょう・・・。

納車が伸びることにより
・いま乗ってる車の車検が切れる
・欲しいタイミングで車が無い
などなど、いろいろお困りごとが出てくるかもしれませんが
ご安心ください、スズキアリーナ三田はご納車まで
無料で代車お出しさせていただきます!!

詳しい内容が知りたい方
ハスラーのカタログ欲しい方
ハスラーの見積欲しい方
是非一度、スズキアリーナ三田へ
ご来店ください!!

お待ちしております(*^^)v

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ハスラーJスタイル2発売です!   三田店   中井    hustler jstyleⅡ

 

こんにちは、そしてお久しぶりです(´ω`;)

本日5月9日、大人気のハスラーが新しくなりました!

そして特別仕様車、Jスタイル2の発売です!

見た目や、内装のカラーなんかも少し変わりましたが、私が言いたいのはそこではない。

安全面の強化が言いたいんや!

 

・・・、そうです。ターボにしかなかったACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)が

なんと全グレードに標準装備です。

更に、そのACCに加えて、車線逸脱抑制機能まで付いてきます!(これ欲しかったやつ)

車間距離を保ちながら、自動的に加速・減速します。さらに停止までサポート。

 

車線をはみ出さない、をサポート。

 

まぁコレに頼った運転なんてしませんけど、万が一の時には心強い味方なんですよね(*^^*)

 

ハスラー|スズキ (suzuki.co.jp)

詳しくはスズキ公式ページからどうぞ↑↑↑