月別アーカイブ: 2021年4月

サポカー補助金いつまで?? スズキアリーナ三田 藤原

皆さまご存知のサポカー補助金ですが
いったいいつまで続くのか・・・。

予算が終了次第、終わりです
って、よく聞きますし
私もお客様にそのようにお伝えしておりましたが

令和3年4月26日時点で
予算額約1,139億円に対して
約751億円(約66%)を消化しているようです。

ここでパパっと計算できる人なら
消化ペースから、いつ頃までサポカー補助金が
もらえるのか計算する方がおられるかと思いますが
私、藤原は数字に弱い(計算の仕方がわからない)為
計算なんかよーしません。

そんな私と同じく計算が苦手な方は
はい、根性論です。
サポカー補助金を期待している方は
とにかく急ぎましょう!!

ってのは冗談(半分本気)ですが
ちなみに、令和2年12月3日時点では
約465億円の消化でしたので約4か月程で約286億円消化しております。
現在の751億円消化から考えると、サポカー補助金の予算消化までは
残り数か月でしょうか。

てことでやっぱり皆様
補助金を期待されている方は
とにかく急ぎましょう!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

従来のETC車載器、それともETC2.0車載器、どっちが買いでしょう         三田店    中井     ETC助成金ETC2.0必要?

こんにちは。

突然ですが、みなさん高速乗る時はETC使ってますか?

FIELD OF VIEW の突然って曲知ってますか?

ここ数年の間に(何年だよ)、新車を買われる方の約9割のお客様が、ETCも一緒に取り付けられます。(中井調べ)

マットバイザー級に、ここ最近では当たり前のように、車にETCを付けられてますよね。

実際には、年に数1~2回しか使わない方もおられますが、あると便利なんですよね。

では、ETC2.0は付けてますか?

「は、何それ、聞いた事もねーわ」っ人いるかもしれません。

そうなんです、まだまだ知らない人もいるんですが、ETC2.0とは『従来のETC料金支払いに加えて、交通情報や運転支援情報などが提供できるよう機能が拡張されたものです。』

政府としては、2030年までにETC2.0へと完全に移行するようですよ。

 

商談の中で私もよく、新車販売時にもそんなお話をしたりします。

実際のETC車載器の値段はと言うと、従来のETCは約21,000円で、ETC2.0車載器は約40,000円!

高くね!?

私自身、2.0の必要性を感じていません。近畿圏内からあまり出ないし、ナビのビックス情報もあるので、ETC2.0の恩恵をほぼ受けません。

政府がそこまで推奨するなら、助成金出してよって思います。

 

はーいここで乗りだしたのが、愛知県、岐阜県、三重県です!期間限定で、最大10,000円の助成金が出るそうです。しかもwebアンケートで、毎月2,500名に10,000円分のQuoカードもらえるらしい。むっちゃええやん。つまり最大20,000円かよ!

兵庫県よ!そしてNEXCO西日本よ!

そろそろどうよ!

 

ゴールデンウィーク休暇のご案内  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です。

3回目の緊急事態宣言がまた出ました・・・。
今回の緊急事態宣言は4月25日から5月11日までの約2週間と短期間ですが、
その2週間でどれだけ感染を抑え込められるかが焦点となるようです。
(さっきネットで見た情報です)

せっかくのゴールデンウィーク
わたしもぱーっと飲みに行きたいですが
宅飲みで我慢します(;´Д`)

ちっくしょー(;´Д`)

はい、そんなわけで
ゴールデンウィークの休業案内です。
(どんなわけ?)

5月5日(水)から5月7日(金)まで
三田店、北神店共にお休みをいただきます。

5月8日(土)からは通常通り営業させていただきます。
あ、5月1、2、3、4日も通常営業ですよー!!

沢山のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

チャット機能は便利ですか  byBMW    三田店   中井

こんにちは

僕です僕ですって、いったい誰なの!?

 

どうも僕です。

突然ですがみなさん、スマホって持ってますか?

そう、このくだらない記事を見ているほとんどの方がスマホをお持ちだと思います。

最近では電話でもなく、メールやLINEで事が終わってしまう寂しい時代になりましたね。どうかしてるぜ。

でもそれは、お互いにとって効率のよい方法かもしれませんね。電話だと、何かしている最中には出られなかったり、一方がおろそかになりがち。メールやLINEだと、気づくのが遅くタイミングが合わなかったり、もう用事が終わってたりよくありますよね。

そんな訳で、昨日はBMWと(オペレーター)チャットでお話してみました!

実に返答が早く、そして手間のかからないチャットに少し感動を覚えました。

今回はスマホではなく、PCでウェブカタログを見ながら質問をしてみました。

アルミホイールや、タイヤサイズをすぐに教えてくれたんですね。

この6回程のやり取りで、約10分程です。

簡単な質問でしたら1分以内に返してくれるかもしれません。

効率がよいと言っても、オペレーター側に関しては常に構えているので返事が早いのは当たり前かもしれませんがね。

私達中小企業でそこまで出来ませんが、みどりモータースではLINEやメールも大歓迎ですよ。

お店に行かなくても、電話しなくても用事が済めばお互い便利ですよね。

 

以上ですが何か?

ロードスター ドアチェックリンク交換とドラレコ取り付け   スズキアリーナ三田 藤原

はい、スズキのお店ですが他メーカー車も
ご要望があれば、作業させていただきます。

あ、どうもやってみますのミドリで働いてる
やってみますの巨人の藤原です。

お知り合いからロードスターを購入したという事で、
名義変更、ドラレコ取り付け、チェックリンクの交換を
ご依頼いただきましたー!(^^)!

ドラレコ取り付けの様子。
写真これしか残ってなかった・・・。
ドラレコはもちろん配線が見えないように裏取り。

続いてチェックリンクの交換。
あ、赤丸で囲ってるのがチェックリンク。
ロードスター乗りの方は交換してる方が結構多く
交換する前だと、勢いよくドアが開いてしまい
隣の車にドアパンチする可能性大の為
交換させていただきました(^^)/

スズキのお車でなくても
お乗りのお車でお困りごとなどあれば
一度お問合せください!!

ところでロードスターちっさない??

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ソリオ、ソリオ バンディット メーカーオプションナビ スマホ連携 地図更新 めんどくさい  スズキアリーナ三田 藤原

先日、ソリオご商談の際に
「メーカーオプションのナビはスマホ連携可能?」
と、ご質問をいただきました。

なんでも、ナビの地図更新がめんどくさい為
スマホ連携が出来ればなぁという事。

はい、何でもやってみます!!
やってみますのミドリです。
ってことで、当店試乗車、ソリオに搭載の
メーカーオプションナビを使用いたします。

まずは私が使用している高性能アイフォンで
Bluetooth接続をし、

はい、接続完了!!

車屋さんで働いてるのに
オートマ限定で機械音痴なわたしでも
速攻で出来ました(^^)/

今回Apple CarPlayを使用してナビ接続しましたが
電話、メッセージ、LINEなんかも出来そうです。

で、ナビとスマホを接続することにより

グーグルマップも画面にうつせたー(*´ω`*)

更に、このグーグルマップは素晴らしいことに

航空写真や交通状況なんかも画面に映し出せるため、

滅茶苦茶リアルにナビを表示することが
可能です!!

うん、金額高いだけあるな(‘ω’)

ソリオ、ソリオ バンディットご購入
ご検討中のお客様で全方位モニターが欲しい!!ってお客様
メーカーオプションナビおススメです!(^^)!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

スペーシアギア大量入荷!三田店に試乗車ありますよ♪    三田店    中井

こんにちはですのん。

4月に入り、お客様のご来店も少し落ち着いて来ました。

ここ最近では、スペーシアギアのご商談が増えて来たように思います(^-^)

スペーシアギアに限らず、スペーシアもスペーシアカスタムも注目度が高いですね!

そんな訳で、遊び心のあるハイトワゴン、スペーシアギアが続々入荷しております!

 

唯一無二のデザイン!

最大の特徴として、両側パワースライドドア!!LEDヘッドランプや、撥水加工のシート、サーキュレーターなど豪華の装備が満載です。

実は、従業員のお母さまにもお買い上げいただきました、ありがとうございます!

そして2日前にも、別の従業員にも奥様用にスペーシアカスタムをお買い上げいただきました、サンキューな。

そして私も、先月スズキのスカイラインから別のスズキ車の乗り換えました!

(過去こんなにスズキ車が揃うスタッフ初めてです)

つくづく感じますが、スズキ車はほんとに安全で乗りやすくて、お買い得な車が揃ってるなと思いました!

スズキ初めて、軽は初めて、って方おられると思いますが、ぜひ一度試乗でもしてお試しください!

ジムニーシエラ ピックアップ仕様その後・・・。   スズキアリーナ三田 藤原

あ、めっちゃ忘れてた。
シエラ切ってたんやった・・・。

ジムニーシエラその後・・・JB74Wピックアップ仕様カスタム“目指せ東京モーターショー2020”    三田店   中井      シエラJB74Wカスタム

何のことかわからない方は
上記リンクをクリックお願い致します!!

発売と同時に当社で試乗車として
使用していたジムニーシエラですが
2年程前から切ってます。

ピックアップ仕様にするために!!
そして完成後は東京モーターショーに出品するために!!

と、意気込んでせっせと切ってたんですが
忙しすぎて(言い訳)存在を忘れてしまっておりました。
で、今日見るとな、な、なんと

まだ完成してないけど、進んでる~(*´ω`*)

どうやら、当社鈑金スタッフの江川さんが
合間を見てこっそり進めていただいてたようです(^^♪
あ、あたかも私が切った風に話を進めておりましたが
私は一切関与しておりません(*ノωノ)

完成はいまのところ未定ですが
また途中経過をお知らせさせていただきます!(^^)!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

スペーシア国内累計販売台数100万台達成!!  スズキアリーナ三田 藤原  スペーシア スペーシアカスタム スペーシアギア

2013年3月の発売開始から
スペーシアが国内累計販売台数100万台を
達成しました!!

おめでとう、スペーシア!!

当店でも最近は軽自動車といえば
スペーシアシリーズかハスラーかってくらい
スペーシア人気はすさまじいものです。

そんな超絶人気なスペーシアですが当店なら、

スペーシア

スペーシアギア

スペーシアカスタム

実際に見て、ご試乗が可能です!!
あ、もちろんターボ車とターボ無し車の比較も
可能ですよーーー(*^^)v

さらに、超絶お得にスペーシアシリーズが買える
お得なパックもご用意しております!!

どこの販売店でもしているパックではないので
スペーシアシリーズのご購入をお考えのお客様は
一度当店にご来店ください!!

ご来店、お待ちしております!!(^^♪

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

GW前のご納車に間に合わせます!GW休暇のお知らせ      三田店    中井

こんにちはだよ!

半導体の供給不足の中、1~3月にご注文いただいた車両が遅れてドンドン入荷してきております。

写真の鮮やかなブルーのこの2台ももうすぐご納車です。

2月までにご注文いただい車両については、ほぼGW前にご納車させていただきます!のでご安心ください。

と言う事でGW休暇のお知らせです。

当社は、5月5日~5月7日までの3日間を定休とさせていただきます。

皆様にはご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

ブルーもいいけど、真っ赤なGTRも一度は乗ってみたいな~