月別アーカイブ: 2021年6月

格安中古車でも超キレイにします動画パートⅡ!10年落ちでも新車のよう!     三田店  中井

こんにちは!

6月も気付けば明日で終わります。あ、明日定休日やからもう終わりました。

今月も、新車や中古車、まずまずご成約ありがとうございます中井ですよ。

新車に関しては・・・、そうご存じの通り車が来ない!!速脳の車種ももちろんありますが平均すると1.5~3か月待ちといったところでしょうか。ご迷惑をおかけいたしますが、新車をご成約のお客様は、担当者からの連絡を心待ちにしていてください!!

 

中古車に関しては現車があるので、ご成約から最短3日で納車できます。

今日はそんな中古車に関しての、当店の様子をご覧ください。

まずはボディーの仕上げ。

前回と似たような絵面ですが、藤丸工場長の登場です。

磨きのテクは一級品!!(○○も一級品だよ)

 

そうして出来上がったのがこのワゴンRです。

このスマホの画質では伝わりにくいので、ぜひ生で見てほしいです!

価格が安くても、丁寧にまごころを込めて仕上げさしていただきます。

中古車もお任せあれ!

ご希望の車種がない場合には全国からお探しします!ご依頼お待ちしております(*^^*)

中古車が高すぎる!! 価格高騰 お車お探し  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です。

ここ最近、お車のお探しご依頼を
沢山いただきます。

ありがとうございますm(__)m

で、毎日朝、昼、晩
仕事が終わって家帰ってからも
ずーっと探しているのですが

中古車相場が異常なくらい高騰しており
なかなかご提案出来るお車が見つかりません・・・。

恐らく半導体不足、コロナの影響で
いまは新車よりも中古車を選ばれる方が多く
中古車相場が高騰しているのだと思われます。

例えば、昨日わたしが気になっていた
24年式 走行距離が5万キロの軽自動車ですが
これまでの相場から考えると
35万円前後、どれだけ伸びても40万円までで
落札できるかなぁと考えておりましたが
実際の落札価格は45万円。

これを落札した業者は、消費税や手数料等で
結局、52万円程で仕入れることになります。

そこから整備費用や名義変更、
陸送費用や利益なんかをのっけて
ざっと80万前後で店頭に並べるのでしょう。

9年落ちの5万キロ走った車が
80万円・・・高すぎます。
車種は違いますが、もうちょいお金を出せば
新車のアルトが買えちゃいます(;´Д`)

他の軽自動車も同じように
高値で取引がされております。

わたしの感覚ですが、20万~30万円代の相場だった
お車が、価格高騰しているような・・・。

いつ価格高騰が収まるのか分かりませんが、
お車ご購入検討のタイミングでご来店していただければ、
パソコンをみながら車屋さんしかわからないような情報を
お伝えできるかと思います。

よければ一度、ご来店くださいね(^^)/

あ、ちなみに
さっきの24年式の車は、車の状態も
めちゃくちゃ悪かったので
この車はお客さんにご提案出来ないなと思い
私は購入手続きする前に、諦めました。

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

オリンピック番号もう間もなく終了します!白ナンバー希望の方お急ぎください!!       三田店     中井

まだ間に合うんですかーどうも中井です。

そう、今や半導体の供給不足で、自動車業界全体に影響が出ております。

特に需要のあるセーフティーサポート装着車では、納車まで3か月以上ざらに掛かります。

今ならまだ間に合う、オリンピック番号(白ナンバー)!!

ですが、

ですがですが!

もう間もなく締め切りなんです!

これ逆算なんですが、締め切りまでもう3か月切ってます。

申込完了日から逆に計算していくと、インターネット申し込みが主ですので、9月14日までに登録用の車台番号が必要です。

車台番号は、生産完了~車両出荷時に自動車メーカーから入手します。

つまり、車台番号を入手するには、まず車両の発注をしておかないといけない!

と言うことは、販売店で車の契約を済ませておかないと、申込すら出来ないと言うわけです。

スズキで例えると、アルトやラパンは、ご注文から車両出荷まで約1か月程。

人気のハスラーなんかは、ご注文から約2~3か月程です。ワゴンRやスペーシアは1.5か月程です。

つまり、のんびりしてられないって事ですね!

もうエブリイワゴンや4WDのキャリイなんかは、もうオリンピック番号が間に合わない可能性大です。

とはいえ納期がかかるのはこちら側の問題です。今のところ多くの方に理解していただいているので、お話も進めやすいですが、少しでも生産量が元に戻ることを願ってます。

オリンピック番号を考えてる方はちょっと急いでくださいね。

今日はそんな工場長の愛車アルトワークスを紹介第2弾!(第1弾もみてね)     三田店    中井

 

こんばんは。

先日は、わたし中井の愛車自慢をしましたので、今回は藤丸工場長のワークスを紹介します!

実は、数年前に一度紹ご介してるのですが、前回からかなり変わっているので今回の動画となりました!

 

見た目がけっこう映えるのでサムネイルがいい感じ(^^♪

 

自動車を卒業したらスズキのセニアカー 電動車いす 免許証不要 免許返納検討中  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です。

ここ最近、
「免許証を返納しようか考えてるねん。」って
ちらほら店内でお聞きします。

とくに車検の受け入れ時や、任意保険の更新時なんか。

ただ、三田はやっぱり車が無いと不便で
ご年配の方が一人で住まれてたりするので
どうしても車が必要で、免許証返納を迷われてる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお客様、
免許が不要で、歩行者として扱われる
スズキのセニアカーって電動車いす知ってますか??

あ、実は当店
免許が必要な自動車だけでなく
免許が不要な車いすも販売してます(*ノωノ)

セニアカーは、買い物や散歩など日常の移動手段としてご利用いただける
「ハンドル形電動車いす」です。
動くスピードは、最高で時速6kmと早足の速さとほぼ同じ
充電した電気を使い、モーターで動くため、音も静かで、排気ガスを出すこともありません。
バッテリーへの充電方法は、格納されている充電コードを、ご家庭の100Vコンセントに差し込むだけ!
また、セニアカーは、道路交通法では歩行者として扱われます

まさにこれこそ、エコカーです笑

そんなセニアカーですが
スズキでは3種類のセニアカーを
ご用意しております!!

大型バスケットで使いやすさ充実タイプ

シンプル&標準モデルタイプ

コンパクトで小回りが利くタイプ

あなたならどのタイプを選ばれますか??(*^^)v

このブログを見てセニアカーが気になった方
セニアカーをご検討中の方
当店にお電話いただければ、ご試乗が可能です!!

是非一度、お問合せ下さいませ!(^^)!
ご連絡お待ちしております(^^♪

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

みどりモータース サイクリング同好会の巻!!!   三田店 藤丸

お久しぶりでございますぅ~、三田店のあの藤丸です

最近気温も暑くなりコロナコロナで色んなお店も閉まってますので身体もなまりになまっている今日この頃です

実はみどりモータース、こう見えて自転車同好会なるものがあったのです!!!

ある時は淡路島へ、ある時は武田尾温泉へ、ある時は青野ダムへ、、行くのです!そうっ!そこに水があるから!!!

これは武田尾温泉に行ったときの写真です

めっちゃがんばって到着したのですが、、、

これはショック!!!( ノД`)シクシク…

で、青野ダムに行ったときのメンバーもご紹介しましょう

黄色、藤丸工場長

左下、竹林新検査員

右下、新人森澤

真ん中、よしだ

 

てな感じでみどりモータースは休日もだいたい一緒に行動しとります

ですのでチームワークはすでに阿吽の呼吸!壱の型ってなもんですよ

はい、みどりモータースサイクリング同好会のご紹介でしたぁ(^◇^)

 

お車の不具合、購入はこのみどりモータースにお任せください

お気軽にお電話を!!!

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜 第二火曜日

 

 

 

 

スズキ車にお乗りのお客様に朗報です!愛車無料点検実施中です     三田店    中井

どうも中井です。(シンプル)

10年以上毎年続いていたスズキ愛車無料点検なんですが、2020年と2019年に実施できませんでした。

ですが3年振りに復活しましたよ!

いつもは秋から12月にかけての期間ですが、今年は6月から9月末までの4か月間実施中です!

そんな訳で2019年以前のスズキ車が対象です。点検箇所はなんと15項目!

動画でアピってみましたのでどうぞご覧あれ~!

格安中古車でも超キレイにします!10年落ちでも新車のよう!     三田店  中井

どうもどうも今日は動画と思いきやまだ編集中のため普通の記事にしましたどうも中井です。

ここ最近お乗り換えいただいている中で、事故やぶつけたり、という理由が多いような気がします。いずれにしても、当社でいつもお世話になっているお客様ですので感謝です。

 

年数が経ってくると車両保険外したりしますよね?そんな時に限ってドカーーーン!けっこう聞く話です。損害が大きければ、思いもしない急な出費になりますよね。

で、今回は修理ではなくお乗り換えいただきました。

こちら平成22年式のワゴンRです。これから車検を受けて、ナンバープレート取得して、カーナビつけて、ボディーや内装を仕上げていきます(^^♪

もう車検は受けたので、これからボディーの仕上げと行きます。

先に言っときます。

ビフォー・アフターが紹介したい!

10年落ちでもここまでキレイにします!が言いたい!!

上の画像と下の画像、どっちがビフォーでどっちがアフターでしょう(*^^*)

上が仕入れた状態の画像で、下がバッキバキに仕上げた画像です。

それぞれ撮った日の天気が違うので、色味は変わって見えますが、とにかくこの艶よ。

クスミが取れて、反射して映る景色もくっきり見えるくらいになりました!

 

 

 

 

さて仕上がりました。

価格が安くても、丁寧にまごころを込めて仕上げさしていただきます。

何かまごころを込めてってありきたりなので、太字でもう一回言っておきます。

本当にまごころを込めて仕上げてます!

納車の日が待ち遠しいです、喜んでくれるといいな~o(*´з`)o

ジムニーシエラJB74WにLSDを組み換え中です     三田店    中井  ジムニーカスタムJB64

こんにちは!

今日は新車のジムニーシエラに、ディーラーオプションのLSD(リミテッドスリップデフキット)組んでおります。

そう、新車に取り付けるのは私ご担当で4人目です。

本格的にオフロードをされる訳ではないのですが、万が一の悪路時にはすごく役立つんですよね。

これからの地球がどうなるかわかりません。地震や豪雨、土砂災害などが起きた時にはそう、クラウンやスカイラインクーペではなく、このジムニーが活躍するんです!!

ヘリカル式のギヤです。

普通のハンドツールだけではなく特殊工具が必要になってきます。

三倉さんと工場長の二人掛かりで、一日で終わりましたよ。

明日は久しぶりに動画を撮ってみます!

中古車販売もしております。 全メーカー対応可能!!  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です(^^)/

本日はいつもより早起きをし
お客様からご依頼いただきました中古車の下見の為、
朝からオークション会場へ行ってまいりました!!

はい、そうなんです。
ご存知の方も多いかとおもいますが
当店、新車だけでなく中古車も販売が可能なんです!!

しかも特別安くしているわけではありませんが
ほとんどのお客様に、「中古車専門店よりもかなり安い」
と言っていただきます。(*ノωノ)

実は・・・通常、他社さんの場合、オークション会場より仕入れをして
店頭に並べますが、仕入れをした時点で仕入れ値は確定し、
その仕入れ値に経費や利益を上乗せして販売価格を決めています。

オークションでの価格は時間経過と共に下がりますが、
仕入れ値は確定してしまっているために販売価格は下げることは出来ません。
通常店頭の在庫が売れるまでには2、3ヶ月掛かります。
つまり一般の販売店はその2、3ヶ月前の仕入れ値で販売価格を決めているわけです。

一方当店の場合は、お客様から注文が入った場合のみスポットで仕入れをしていますので
仕入れ値そのものが他社様より安くなっているのです。

てことで、他社さんと同様の利益を確保しても
仕入れ値が他社さんより安い為、お客様から「安い」と言われるのです(*^^)v

もちろん相談したから、依頼したから、
絶対に買わないといけないわけではありません!!
まずは当店をお試しください!!

お客様からのお問合せ、お待ちしております(^^♪

写真は、当店がよく中古車を仕入れる会場です。
日本全国に同じような会場がありますので、そこからお客様に合った一台を見つけます!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000