月別アーカイブ: 2022年10月

ジムニーシエラJB74W オリジナルピックアップトラック仕様     三田店    中井

 

こんにちは中井です。

今朝、朝一で江川さんから呼び出されました。

なに!

もしかしてシエラ完成した!?

 

という事なので(動画を見た前提)、これから仕上げに入っていくところです。

ちょっと忘れてましたけど、再びワクワクしてきました!

 

子猫 made in エンジンルーム 三田店

続報を載せないと、拾った猫を捨てたと思われるのが嫌なので
ブログを書き殴ります👊 ひっさつぱんちぼかーん

拾ってからちょうど1年前に~~~~
4か月経ちました(●´ω`●)

気付けば去勢も明後日に控えました。
今はやんちゃ盛りなのでなかなか大変ですが
大人しくなるかな??

白い方がこむぎちゃんで
茶色い方がちくわちゃんです。

ぶり

こむぎ

ちくわ

と色んな食材を取り揃えております(/ω\)

夜中寝るときは走り回ってうるさいので、
その時のみ監獄にぶちこんでいます”(-“”-)”

それ以外は部屋の中に閉じ込めてるので(喚起はしてる)
朝と仕事終わりはものすごい勢いで甘えてきます(#^.^#)

ちなみに先住民のぶりとはまだ馴染めず
ぶりがいつも激怒するので困ったもんです・・

なにかいいアドバイスがあれば、
吉田までおねがいますm(__)m
ちょっとアーニャっぽく言ってみました♪

次のブログは岡山国際サーキットで、
工場長をぶっちぎるというタイトルで
お会いしましょう(@^^)/~~~
※無事に3台とも帰って来れたらブログ書きます。笑

大阪・関西万博ナンバー登場!! スズキアリーナ三田 藤原

ここ最近、色々なナンバープレートを
付けて走ってる車、増えて来ましたね。

軽自動車でも白ナンバーが可能で
話題となった、ラグビーナンバー

ラグビーナンバーが無くなり、
オリンピックナンバー

オリンピックナンバーが無くなったと思いきや
全国版図柄ナンバーが出たり・・・。

そしてつい最近交付可能となったのが
こちらの大阪・関西万博ナンバーです

当店でも先日納車のお客様に
早速取付させていただきました!!

おそらく、当店近隣地域ではでしょう(*ノωノ)

ナンバープレートのご相談から
その他ご相談まで、お車に関するご相談
受けておりますので、お気軽にお問合せ下さいね(^^♪

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ジムニーピックアップ製作   本店 江川

皆さんこんにちは。

昨日今はお休みを頂き子供のオープンスクールとやらに行ってきました。

いわゆる参観なんですが、昔と違って何時でも参観に来てもよく親にとっても都合のいい参観です。

で、肝心の息子たち・・・落ち着きなくガサガサしていたらどうしようかと内心心配だったのですが、思ったほかまじめに授業を受けていてホッとしました。むしろ成長を感じていって良かったと(笑)

さて、ジムニーピックアップのほうも随分と作業が進み本格的に塗装の方へと進もうとしています。
本日は荷台部分のコーキングから作業をお伝えします。

このコーキングがないと雨が降ったときや洗車をした時車内が水浸しになってしまうのでしっかりとコーキングをしていきます。

続きはスズキアリーナ北神三田のホームページで!!

今月納車可能な新車あります!!  新車 納期 即、納車可能  スズキアリーナ三田

先日、中古車相場下がってきてますー
ただ、それでも新車を待った方がいいですよーって
ブログで書かせていただきました。

ただそんなん言ったって
新車ないやんけー、車検間に合わんわー
って思われる方、沢山いらっしゃるかと思います。

はい、てことで定番になりつつある
即、ご納車可能な「新車」のご案内です。

ハスラー JスタイルⅡ 2WD CVT
クールカーキパールメタリックソフトベージュ2トーン

スイフトスポーツ 2WD CVT
ピュアホワイトパール

こちらの2台、11月ご納車可能です!!
この2台どんぴしゃで欲しかってんーって方や
色とか全く別やけど、相談したいーって方は
是非、ご連絡ください!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目-7-3
079-559-8000

中古車相場が下がってきましたが、中古車より新車がお得な理由  スズキアリーナ三田 藤原

毎週神戸で開催されるオークション状況を
見ているのですが、、、、9月中旬くらいでしょうか
明らかに中古車相場が下がってきてます。

例えばこちらのハスラー。

このハスラー、9月24日に当店がオークションに
出品した車両で、走行距離が約3,000km走った
令和3年式ハスラーです。

そしてこちらが、10月22日に
当店が出品したハスラー、、、

走行は約8,000kmで少し走ってはいますが
令和4年式のハスラーです。

おわかりでしょうか?
1か月前は令和3年式のハスラーが159万円で
業者に落札されていたのに
1か月経つと、148万円で流れ=買い手がつかない
といった、状況になってます・・・。

1か月でこうも相場が変わっていますが
仮にこの令和4年式のハスラー
もし仮に、148万円で落札されていたとしても
ここに消費税やリサイクル費用が足されますので
落札店側の原価は約164万円程となります。

同グレードの新車だと約162万円程です。

結論、いくら相場が下がったと言っても
やっぱり新車を待つべきです!!

あ、今回はハスラーのお話でしたが
他車種であれば結果が違うかもしれませんので
気になる方は、スズキアリーナ三田 藤原まで(^^♪

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ウッディブラウン2トーンってどんな色?ハスラーJスタイル2    三田店   中井

こんばんは!

今日は、5月にマイナーチェンジしたハスラーのお話です。

マイナーチェンジに合わせて、JスタイルⅡの特別仕様車も発売されました。

カラーリングも大きく変わりました。

Jスタイルで人気だったオフブルーや、アイボリー、クールカーキなんかはそのままのラインナップです。ですが、Ⅱになってパールホワイトの配色が変わりました。

そう、パールホワイトを選ぶと、ウッディーブラウンの2トーンになるんです!

↑↑↑こちらがカタログに載っている画像です。

発売当初は、「これは無いやろ!」とか、「だいぶ攻めたな」なんて意見が結構ありました。

果たして今はどうかな?

↑↑↑こちらが現車の写真です。

今では「そうそうコレがいいねん!」とか、「やっぱかわいい♡」、「いい色やん!」なんて意見の方が多いんですよ!

何なら、5月以降私が担当するハスラーのお客様で、このカラーが一番多い現実ぅぅうう!!

やっぱ実際見てみると印象って変わるんですね♪

なかなか来れないお客様のために、写真を何枚か撮りましたんで参考にしてください(*^^*)

 

 

当店にはこのハスラーいつでも展示しておりますので、どうぞ実際に見に来てくださいね!

そして、買ってくださいね。

 

スズキアリーナ三田
株式会社みどりモータース 中井啓介
669-1544 三田市武庫が丘7丁目7-3
TEL 079-559-8000

スタッドレスタイヤセット早期予約キャンペーンのご案内    三田店    中井

値上がり値上がりでもううんざりです。

個人的には、ビールの値上げがダメージでかいです。

そんな訳で今日は、毎年恒例スタッドレスタイヤの早期予約キャンペーンのご案内です!

もちろんアルミホイールセットです!

ほとんどの軽自動車に合うサイズ(155/65R14)で、国産メーカーのグッドイヤー【ICE NAVI7】が、5,000円引きで

52,800円です!

もちろん交換工賃と、消費税までコミコミです。

お車への取付は後日でオッケー!(それまでは当店でお預かりしておきます)

スズキ以外にも、プリウスやアルファード、フィットやフリード等の他サイズも取り扱っております!

ブリヂストンやダンロップ、ヨコハマやトーヨー等、他の銘柄も取り扱ってます!

当社ご利用のお客様には、一足お先にご案内しておりますが、

10月31日までに予約のお客様に、標準価格より5,000円引きで販売いたします!

今年は寒くなるのも早かったので、雪が降るなんて言われてます!

1セット持っておけば、3~5シーズンは使えます。

車種と年式、タイヤサイズを教えていただければ、お調べいたします。

お問い合わせお待ちしております(*^^*)

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

キャンセル車につき、新車が即、ご納車可能です!!  新車 納期長い スズキ車 スズキアリーナ三田 藤原

以前、新車キャンセルの為
即、ご納車可能ってブログで書かせていただきましたが
書いてからすぐに数台、ご成約いただきました(^^♪

やっぱり皆さん、何らかの理由で
すぐに車が欲しいって方、いらっしゃるんですね。

ってことで、残り僅かな
即、ご納車可能な新車のご案内です!!

ハスラー JスタイルⅡ 2WD CVT
全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車

スペーシア HYBRID X 2WD CVT
全方位モニター用カメラパッケージ装着車

スイフトスポーツ 2WD 6AT
スズキセーフティサポート装着車

どれもスズキ工場で完成したばかりの
【新車】です(*ノωノ)
現在も、スズキ工場で保管中の為
遅くとも、11月中には納車可能!!

新車を急ぎで探している方
お話、ご相談だけでももちろん構いません
スズキアリーナ三田 藤原まで!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

スイフトスポーツ即納車あります    三田店   中井    通常納期4ヶ月 ZC33最終モデル?

こんにちは、中井です。

今日、同じ中井さんに出会いました(*^^*)

しかも、会ったばかりの本日に、スイフトスポーツご成約いただきました。これからよろしくお願いします♪

 

そんな訳で本題、この写真と同じスイフトスポーツ、当店には今月納車できるの新車が一台だけありますよ!(猛アピール)

通常は3~4ヶ月も待たないと入って来ないんですよね(ノД`)・゜・。

こちらの車両は、もちろんスズキセーフティサポート装着。

人気のパールホワイトに、これまた人気の6速オートマ。

バックドアに、「ぽこっと出たバックカメラが嫌い」って方のために、オーディオレス設定です(*^^*)社外のナビや、バックカメラ付けれますよ♪

 

一台限定です!

お問い合わせは、アリーナ三田の中井まで!

079-559-8000