月別アーカイブ: 2016年1月

みどりモータース インド出店に向け    三田店 見取

先週26日から昨日まで、インド進出に向け視察へ行っておりました。インド支店の店長は藤原君の予定です。

2016-01-29 14.03.38

こちらがインド支店。ってのは冗談でスズキから間もなく発売予定のmade in インド車両バレーノを製造する工場見学へ行っておりました。上の写真はインドデリーのスズキ販売店。日本の販売店以上に立派な店でした。営業マンはグレーのスーツで統一、ipadを使っての商談等最先端のイメージです。

2016-01-27 09.08.52

で、これがインドの町の様子。スズキ車のシェアが45パーセント程で町中スズキ車だらけ!

今回もちろん初めてのインドだったのですが、色々と衝撃を受けましたね。

人口12億人程だそうで、人が多い!んで車だらけ、常に大渋滞!もうクラクションが絶え間なくなっています。信号機がほとんどないので、日本人の様に譲り合いの精神で運転すると丸一日交差点を渡れないと思います。割り込みとかえげつなく、車間距離も取らない(割り込まれないように)また、隣の車への幅寄せもあり得ないレベルでやってきます。

そんな状況ですが、ガイドさんが言うには大きな事故は少ないそうです・・・

RIMG0987

んで、衝撃を受けたもう1つに、町が汚い!

これ町中で見られるゴミ捨て場?に牛が餌を探してる様子です・・・

ガイドさんが言うにはインドにはゴミをポイ捨てするのが当たり前だそうで、町中がゴミだらけでした。んで、空気も日本の黄砂の時期以上にモヤ―ッとしてます。マスク無しでは町を歩けない状況です。

RIMG0812

2016-01-28 08.37.51

上の写真がインドの交通手段タクシーの様な物です。軽トラよりも小さいボデーに12人くらい詰めて乗ってます。乗車定員は乗れるだけ!って状況です。町中至る所でこの車両が走ってます。

バスも乗れるだけ詰め込む感じで、乗れない人が屋根に乗っている光景も見られました。

といった感じで、インドの町中は凄い状況なんですが、宿泊するホテルや、見学したカーディーラーは非常に綺麗で、貧富の差が相当激しいように感じました。

今回上記の街並みの写真は全てバスの中から撮った物です。街中を歩いて観光といった時間は無く常にバスの中と見学地の状況でした。もっと生のインドを感じたかった気もしますね。

RIMG0957

こちらがマルチスズキ本社、スンゴイ立派です。

鈴木修会長は30年以上前にこのインドへ来て、この国で車を生産しよう!と思い実行した訳ですから凄いとしか言いようがないですね。

僕なら間違いなく、ここでは無理だ・・・と諦めて帰ります。

今回色々といい経験をさせていただきました。感謝!

新型アルトワークスにバックカメラ取付Ⅱ    三田店   中井   純正セレクトビュー社外

ごっつちくわ

本日、当店からアルトワークス第一号が納車されますた!

 

DSC_0890

K様、大変お待たせしました。この辺じゃホントに一番最初の納車かと思っております。

さて、新型車が出る度に、いち早く情報の最先端を行くみどりモータース。今回も気になるバックカメラの続きをご紹介します。

知りたい事があれば、何かとネットで調べるこの時代。よくハスラーのバックカメラや、エディックスのタイベルとかお問い合わせいただくのですが、基本的にお答えできませんので聞いて来ないでください。

 

DSC_0857

ガーニッシュを外した姿です。このガーニッシュ外すの苦労しました。

 

社外ナビ、ナビ連動の社外バックカメラが、純正風に取付が可能なのか?ですよね。

今回のバックカメラは、純正のセレクトビューバックアイカメラを使用。ナビは市販品のケンウッド製です。この組み合わせはオッケーです。映像入力のRCA端子(いつもの黄色いやつ)があれば何の問題もありません。カロッツェリア、クラリオン、パナソニックも恐らく大丈夫でしょう。

 

DSC_0858

結論、社外のバックカメラでもスペースあるので大丈夫そうです。穴あけや、加工などは特に必要無いです。

次回の機会に試してみたいと思います。なにしろ純正のバックカメラは値段が張りますからね。

 

 

DSC_0859

こんな感じです。

これからワークス購入を検討の皆さん、安心して下さい。付けれますよ。

巨人の休日。  三田店 藤原




巨人でお馴染み藤原です。
結婚して6ヶ月になりますが
早くも嫁に「触れるな」と言われます。藤原です。

泣いてもいいですか?

昨日は三田店、定休日でお休みいただいておりました。
だがしかし、巨人は6時半に起きました。
朝起きてとくにすることもなく2時間くらいニュースを見てました。
意外でしょ?
てへ。

んでお腹すいたんで三田店新人のひゅーがと
朝マック食べてまだ腹減ってたんで吉野家行きました。
と、ここで事件です。
ふとテーブルを見ると
IMG_0416
よっぴーです。
仕事でも毎日顔をあわせるというのに
休みの日も彼は僕に会いたいのでしょうか??

そんな彼はいま姿を変えて
明日ご納車のエスクードを丁寧に洗っております。
IMG_0419

AZ-ワゴン燃料ポンプ交換  三田店 藤原






さっむ。
今日めっちゃ寒い。
昨日も寒かった。
てか最近めっちゃ寒い。

ぃえー、めっーちゃ寒い。
誰があやや、やねーん。

まいど藤原です。

今日はマ●ダのAZ-ワゴンの燃料ポンプ
交換しました。
実はこの作業するの初めてします。

てことで、燃料タンク下ろしました。
IMG_0410

冷やし中華はじめました。

んで燃料ポンプ交換しました。
IMG_0411

ましたまさよしました。

あ、真ん中の白いのが燃料ポンプでおま。

んでからのぉ
IMG_0413

取り付けやした。

初めての作業でしたが結構簡単でした。
だれからか忘れましたが冬場は結構壊れやすいって
聞いたことあるよーなないよーな。

他車種でもなんでも困ったことがあれば
何でもご相談ください。

てか全然はなし変わるんですけど

今日さむない?

極寒日 洗車はツラいよ~ 三田店吉田

いやぁ~今日は寒い!!

藤原もサウナに入りたいと嘆き続けた激さむな本日24日。。

おひさしぶりです、雪だるま吉田です☆

今日はマイナス4℃を記録したらしいですよ?

何をするにしても風が痛く感じました。

特に当店では自慢の手洗い洗車!

これが今日は大変でした、、

流せば凍る、洗えば凍る、凍った地面でみんな滑る

暖冬はどこへやら~ってかんじですね!

でも僕の笑顔でみんなの心は温かく、、

そんなことを思いながら早く猫の待つ家に帰宅したいと思う

雪だるま吉田でした!

以上です~!!

IMG_2810

見てください、このダイハード2に出て来たようなツララ!

マクレーン刑事も真っ青な出来上がりです♪笑

 

 

ご当選おめでとうございます    三田店   中井

ニュースレターお年玉抽選で当選されたお客様がご来店されました。

1等のヘルシオおめでとうございます。

 

 

2016-01-23 10.09.52

いつもお世話になっております。お客さまからは、既に車検のご予約をいただいておりました。

ご家族で記念にパシャリ、大活躍してくれるといいですね♪

この度はありがとうございました。

イグニス発表!!    三田店   中井

新型IGNISイグニス発表されました!イェイイェイ!!

 

 

img01イグニス

 

img05イグニス

モーターショーでも発表されましたこのイグニス。ついに国内でも正式発表になりました。発売は2月18日となります。スタイリング、安全性、環境性能全てにおいて注目されております。みなさんお楽しみに♪

 

img02イグニス

 

img01イグニスDCBS

 

img07イグニス

マイルドハイブリッドシステム搭載で、燃費は28.8km/l!

スズキのテクノロジーを凝縮した一台となっております。

 

 

styling1イグニス

アグレッシブコンパクトイグニス!

よろしくお願いします!!

ワークス入荷ぁぁぁああ!!!     三田店    中井          新型アルトワークス バックカメラ取付 配線 ワークス 納期 最短

ワークス入荷しました!!エンブレムを見てご注文頂いたワークスが入って来ましたよーー!

スチールシルバーの4WD5AGSです。発表からまだ一カ月経ちません。2か月はかかると思ってたのですが、意外に早かったです。

さて今から用品の取付をマッハで進めて行きます。

作業担当は~、え~っと・・・

 

・・・どうやら僕みたいです。ちくわ。

 

2016-01-21 13.46.34

 

 

2016-01-21 13.46.49

まずバックカメラから取り付けて行きたいですね。(このアングルかっこよくね?)

ここで一言言わせてください。

『なぜバックカメラ装着の設定がない!?』

なぜターボRSベースなのにそこをそぉーしちゃうんだろなーと思います。いやそもそもワークスにバックカメラ付ける人は少ないと思いますよ?でも付けるんだから。ターボRSには現在も設定があるんだから。ターボRSも初めから無ければ、こんな文句も無かったのに。カメラコントローラーキットだけでいけたんだから。カメラ本体から配線から結線まで大変なんだから!・・・んだから。

ようするに、バックドアガーニッシュが固くて外れないって事ですね。

 

2016-01-21 13.47.12

 

ちょっとこの季節ほんまにパネルの取り外しとか固いです。

何とかやってみます。

2016-01-21 13.47.33

 

2016-01-21 13.48.10

これにカメラをはめて行く訳ですが、作業開始から今まで、何も進んでませんすいません!

納車日までには間に合いますんでご安心を!

激動の1週間。  三田店 藤原





仕事に家事〔洗い物〕に大忙しの
まいど、藤原どす。

ほんま1週間がぱねー勢いで過ぎ去っていきます。
そして毎日がほんっまに勉強の日々です。
みどりモータースで働き始めて自分の考え方
行動がかわった気がします。
いや、変わりました!!

よね?中井さん社長!!

あんま上手く言葉にするのは苦手なんですが
たくさんのお客様とお話させていただいて
成長させていただいてる面もありますし
なにより日々の業務が自分の成長に
大きく直結していると思います。
たまにお客様とスタッフっていう関係を
忘れてしまい、お話してしまうこともありますが
これからもご迷惑等おかけしてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。

お客様あってのみどりもーたーす!!
僕の最高におもろいネタあっての吉田。

こらからもスタッフ一同言わされてる「ありがとうございました」ではなく
自然にでる「ありがとうございました」で
お待ちしております。

PS
久しぶりにえー事書いたわ。
やっぱオレデキる奴やな。

ね?中井さん…

未使用車アルト大量入荷!    三田   中井     未走行アルト新古車4WD現行最安三田神戸

ちくわ

未使用車続々と入って来ましたよ~。

今回ご紹介するのは、RJCカーオブザイヤー2016をいただきましたアルトの3台です!

 

 

2016-01-18 10.55.19

26年12月登録車、未走行のXグレードです。カラーはピュアレッドで4WD車です。今回はメーカーオプションの2トーンバックドアです。

諸費用コミコミ95万円!

 

 

2016-01-18 11.04.51

見た目のインパクト仕様になってます。主な装備は、エネチャージ、キーフリー、レーダーブレーキサポート。さらには15インチアルミホイール、LEDドアミラー、シートヒーターにフルオートエアコンとまぁ充実装備です。

 

2016-01-18 10.22.52

今度もXグレードです。カラーはシフォンアイボリーの2WDです。

諸費用コミコミ87万円!

 

2016-01-18 12.07.33

お次もXグレード。バックドアはボディ同色です。

諸費用コミコミ87万円!!

いずれも平成26年12月登録ですので、自動車税は毎年7,200円でオッケーですよ♪

夜露死苦ぅ!