月別アーカイブ: 2022年6月

ラパンLC入荷しました!!   三田店    中井   新型アルトラパンLC試乗車

こんにちは、三田店の中井です。

お待たせしました、本日ラパンLCが入荷しました!

見れますよ!

 

スズキの名車「フロンテ360」のデザインがモチーフとなっております♪

このレトロ感たまんないっすね(*^^*)

 

 

ボディーカラーは、おそらく一番人気が出るであろう【フォーンベージュ/アーバンブラウン2トーンルーフ】なんです。

今回、2トーンルーフ自体が【Xグレード】にしか設定がないので、こちらの車両はもちろん上級の【Xグレード】です。

 

Xグレードの特徴は、360°プレミアムUVカットガラス、LEDサイドターンランプ、アルミホイール、6スピーカー等が装備されております。

 

 

 

今回、革巻きステアリングと革調シートは、グレードがLでも付いてきちゃうんですね。

としたら、モノトーンがご希望のお客様でしたら、Lグレードでもいいかもしれませんね。

おススメはXグレードです。なぜなら、↑↑↑このLapinLCのエンブレムと、シックな質感のインパネがあるからです!

7月2日(土)お昼ごろから試乗可能です!

試乗ご希望のお客様が集中しますので、事前にお問い合わせくださいね!

 

スズキアリーナ三田 中井

079-559-8000

セーフティサポート非装着車ご希望のお客様はお急ぎください!! ジムニー、ジムニーシエラ  スズキアリーナ三田

6月20日、スズキより
ジムニー、ジムニーシエラの仕様変更が発表されました!!

主な仕様変更内容は
・車外騒音、エアコン新冷媒等の法規に対応
・5MT車に停車時アイドリングストップシステムを追加
・全グレードにスズキセーフティサポート装着

・・・・。
そうなんです、これまで
ジムニーやジムニーシエラの一部グレードでは、
セーフティサポート非装着車が選択可能でしたが、
今後は全グレードにセーフティサポートが装着されます。

2025年に予定されている
衝突被害軽減ブレーキの義務化に対応するためだそうです。

アイドリングストップはまだ許せるけど
MT車に自動ブレーキいらんわぁってよく言われます。

そんな方は、6月30日までにお車のご注文をお願いします!!

6月30日までのご注文で
アイドリングストップは付きますが、
セーフティサポートは非装着が可能のようです!!

もちろん当店でもご注文可能ですので
非装着車ご希望のお客様は、藤原or中井まで
ご連絡、もしくは当店までご来店ください!!

残り2日しかありませんが
よろしくお願い致します!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

ジムニーピックアップ制作 /続   本店 江川

こ〜んにちわ〜関西地方も梅雨入りし晴れた日でも蒸し蒸しして不快指数MAXな今日この頃ですが、ジムニーピックアップ制作は順調に進んでおります。

 

 

前回、屋根の接合部をパテ埋めし背面パネル下塗りまで終わりました。

 

次は背面パネルを取り付けと行きたいのですが、配線類や装置の仮付けもしておかなければ後で付かなかったという事も起こってしまうのでこの作業は必須です。ルーフ内側に伸びるラジオアンテナやエアーバッグはまさにそれです。

 

カーテンエアーバッグは後ろ部分がハミ出てしまうので取っ払いたいのですが、すべてを取り外すとチェックランプが点灯し車検に通りません。なので・・・

続きはアリーナ北神三田のホームページで⇐ここをクリック

全国版図柄入りナンバープレート  人気急上昇中!     三田店    中井

 

ご存じ、希望ナンバー推進委員会会長の中井です。

 

増えてきましたね、図柄ナンバー(*^^*)

しかもフルカラーを生で見たのがこれが初めて↓↓

可愛くないっすか!?

今お乗りの車のナンバープレートでも、番号変えずに交換ができるんですよ♪

もちろん新車につけるなら、ナンバーも選べちゃいます!

当店で取り扱ってますので、興味がある方はぜひご相談くださいね。

スズキアリーナ三田 中井

希望ナンバー推進委員会 中井

 

猫バンバン 三田店 吉田

はっぴ バースデー 梅雨~~~~

ハッピ バースデー 梅雨~~~~

 

梅雨ですよ皆さん(´・ω・`)

蒸し暑く不愉快です。

まだまだ暑くなることを考えたら

憂鬱ですね。。。

それを乗り切ったと思えば

兵庫県のシベリアである三田は極寒。

 

ほんと最近は日本の良さである四季折々がなくなってきてますしお寿司・・

 

んで、猫ばんばんって知ってますか?

冬に猫ちゃんがあったかいエンジンルームに避難して

それに気づかずエンジンをかけてしまい

大惨事になることがよくあります。

それを防ぐためにエンジンを掛ける前に

ボンネットをばんばんして猫をびっくりさせて

追い出そうというのが

 

かんかんかんかん晩餐館

焼肉焼いても家焼くな~~

 

そう、猫ばんばんです!!!

 

でも、猫なんか滅多に入らんよな~~

 

ん??

そして・・

まさかの2匹!!!

しかも1匹はエンジンの真後ろにいましたが

怪我もせず元気に逃げ回っていました( ゚Д゚)

 

家がお近くのお客様だったので、それが救いでしたね(;^ω^)

 

んで、吉田は早速南ヶ丘動物病院に赴き

血液検査・検便・爪切り・ノミダニ除けスプレーを実施!!!

痛い出費(;O;)

 

先住民のぶりとは少しの間隔離です!!

名前はある程度決まっているので、また報告します(*´ω`*)

 

また日々の成長をお送りします!!!

スイフトスポーツ納期早い!?     三田店    中井       ZC33S スイスポ 納車

 

こんにちは。

2月にご注文いただいたスイフトスポーツがようやく入ってきましたよ!

そして2日後、もう一台スイフトスポーツが入ってきました。

え、早くない?

もう一台の方は4月にご注文いただいた車両ですよ?

そうなんです、半導体の影響こそが納期がかかる理由なのです。

このわずか2ヶ月で入ったこのスイフトスポーツは、セーフティサポート非装着の6AT車です!

そうか、セーフティサポートを外すことで、半導体の影響を受けなかった訳ですね!(写真は有り車です)

現在では、納期が5か月以上とも言われるスイフトスポーツですが、早く入荷する車両もあるんですよ(*^^*)

 

それにしても写真の腕上がったなぁ

 

 

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

スズキアリーナ三田  中井

079-559-8000

ラパンLC発売!ベースグレードも一部仕様変更&ニューカラーラインナップ     三田店    中井

 

本日6月17日、「ラパンLC」の発売です。

あわせて、通常仕様の「ラパン」も一部仕様変更をおこなっています。

どうですかこのレトロなスタイル!

1967年発売のスズキのフロンテという名車がモチーフなんですよ(*^^*)

これはあくまで派生モデルですので、このLCが主体ではありません。

「こんなモデルもありますよ」というように受け止めてください。

 

そして、一部仕様変更について。

主に安全性能の強化と、ボディーカラーのニューラインナップですね♪

他にも、360°プレミアムUVカットガラスやLEDヘッドランプへの変更もあります。

(よかった~やっとディスチャージ卒業です)

試乗車は今月中に入ります!

メインカラーとなる、フォーンベージュ/アーバンブラウン2トーンに決めました!

お楽しみに(*^^*)

キャンセル車につきジムニー即納可能!詳しくはよくあるスタッフまで!!     三田店   中井    兵庫 神戸 ジムニー 納期 1年以上 がしかし1ヶ月以内に納車出来ます

この写真と同じジムニーの新車が、1台限定ですぐ納車できます!

そう、滅多にないキャンセル車です(*^^*)

未登録でメーカー出荷前なので、現車はありません。

仕様を発表します。

グレードは、最上級グレードのXCで、オートマチック車です。

ボディーカラーは、超人気色のジャングルグリーンZZCです!

写真にあるように、XCグレードはLEDヘッドランプと、LED付ドアミラーが特徴です。

 

大きく印象を変える16インチのアルミホイールも魅力的ですね。

(写真の撮り方上手すぎやん)

 

そして革巻ステアリングに、クルーズコントロール!

ジムニーに高級感は求めませんが、絶対革巻きいる。

キーフリーリモコンが2個付き、エンジンはプッシュスタート式です(*^^*)

楽チンなフルオートエアコン。

面倒なサイドの格納ミラーも、ドアロックに連動するリモート格納!

 

写真のタイトルは【住宅にたたずむジムニー】

 

このジムニーに関してのお問い合わせは、三田店の中井、または藤原店長まで!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

岡山県 備北サーキット 走行会 吉田

お客様の中には

時々おられるんですが

 

車をいじっているけれど、サーキットは走ったことがない。

または、走ってみたいけれど機会がない・敷井が高い(; ・`д・´)

うんうん。それはもったいない!!!

車は走らせてなんぼ( ゚Д゚)

っとまぁ、この吉田も

いつも当店をご利用していただいてる

Y様

のお声がけがあったからこそ

10年ぶりくらいにいけたわけですが・・

今回お邪魔したのは、岡山国際・・

いや、備北ハイランドサーキットです(^_-)-☆

まぁなかなか遠いこと・・

ぶっ飛ばして2時間はかかります。

(当日レーダーが不調だっただけで、本来ならもう少し早く到着出来たのは秘密・・)

 

そしていよいよサーキットに到着です(=゚ω゚)ノ

全台は写っていませんが

GRヤリスや86、アルトワークス等がひしめきあっていました(*ノωノ)

にしても、33スイスポ多すぎやろ!!!!

ちなみにこの黒のマーチ

タイム的にやりあったんですが・・・(もちろん吉田が勝った)

 

 

まさかの横の日産の仲のいい整備士でした!!

世間は狭いなぁ~!!

このカプチーノもやりあいましたが・・・(こちらも吉田が勝った)

 

ほぼ毎朝すれ違うご近所さんでした(笑)

ちなみに最初の画像のアイシスさんも、よく近所のお店で見かけます(笑)

 

結論から言うと、楽しかったのはもちろんですが

33のスイスポは反則ですね(´・ω・`)

速過ぎ勝てるかっ!!!!

 

でも、諦めないのが吉田君。

後席外して、内貼り剥がして

次の車検では構造変更して二人乗り乗車にして

もうちょっといじって33スイスポを迎え討とうと思っています(*´з`)

 

このブログを読んでサーキットに興味を持たれたあなた・・・

一緒に走りましょう(^^♪

当店に来られたら、是非お声かけください!ヨロコビマス

 

次回、藤丸ワークス・・・ついに吉田の二番煎じフルバケを入れるの巻・・・

(吉田のは既に4点式シートベルトも入ってるけどネ)

乞うご期待(@^^)/~~~

 

一番写りがいい画像載せとくんで

待ち受けにしたい方はどうぞ(・ω・)ノ

 

 

 

あ、間違えた

 

 

 

 

ハスラーJスタイルⅡ入りました!! JスタイルとJスタイルⅡの外装比較!!クールカーキ編   スズキアリーナ三田

Exif_JPEG_PICTURE

ハスラーJスタイルⅡ入りました!!
三田市で1番早く入ってきたはず!多分!!笑

お客様からご注文いただき約3か月
こちらの車両は意外と早く入ってきました(^^)/

だがしかーし、現時点でのハスラー納期は
約5か月程と聞いてますので、まだまだご納車までには
お時間かかってしまいそうです・・・。

納期がかかれば、車も入ってこず
実際のボディカラーを見たいけど車の発注が出来ない!
なんてことになるかと思いますので
たまったまうちのお店にあった
代車の旧Jスタイルのボディカラーと比較してみました!(^^)!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

どうでしょう??
これ撮るのに汗だくなった私の努力は
画面の前の皆さまのお役に、少しでも立てました?笑

今後も続々、ハスラー入ってくる予定なので
またブログアップしまーす。

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000