月別アーカイブ: 2022年11月

スズキの人気小型車、即納車あります(*^^*)    三田店    中井

説明をしなくても、もうみなさんに浸透してきましたね。

新車は納期がかかるという事!中古車が高くなってる事!

ここで耳寄りな情報です(^^♪

即納可能なクルマがあります!しかも人気車種、売れ筋グレード、さらには一番人気のカラー!

 

『車検が近いんだけど、、、』

『事故しちゃって、急ぎで車が欲しいのだけど、、、』

『通勤用の車が急ぎで必要なんだけど、、、』

『待ってらんない、とにかく今欲しいんだけど、、、』

こんなお悩みをお持ちのお客様は、お気軽にご相談ください。

 

『即納車情報』については、スズキアリーナ三田の中井まで(*^^*)→079-559-8000

ホンダの新型Fitご成約いただきました(HONDAフィット)    三田店   中井

こんにちは、ホンダ営業マンの中井です。

9月に新型フィットが発売となりました。早速にご成約いただき、そしてもう間もなくご納車です!

↑↑↑こちらが出来たてホヤホヤのフィットです。

最近のホンダのデザインは、どの車種もカッコいいデザインが共通でした。比較的、男性ユーザーに好まれがちなやつです。

今回のフィットは、女性ユーザーにも馴染みやすい【丸いデザイン】に戻りましたね!

 

さて、こちらのフィットは、間もなくご納車予定のF様の車両です。

いつもフィットをありがとうございます!(私の記憶が正しければ、5台目)

ご納車までもうしばらくお待ちくださいo(_  _)o

スズキ車はもちろんですが、今年もたくさんホンダの新車をご注文いただきました♪

ご納車はまだ先ですが、ヴェゼルがあと2台控えております。

 

他メーカーへのお乗り換えのご相談、遠慮なく言ってくださいね(*^^*)

エブリイバンカスタム

こんにちは。

冬に近づいていますがめっちゃ温かいですね!

この時期、高校野球観戦しているときは寒くてブルブル震えていますが心地よく応援しています。

もうすぐ対外試合ができない時期になりますのでしっかり応援したいと思います!

 

今日は先日店長がご納車させていただいたエブリイバンのカスタム状況をブログにします。

こちらはエブリイバン(カラーはカーキ)のノーマルです。

 

フロントメッキグリル取り付けとLEDヘッドライトバルブ交換。

 

こちらはノーマルの後ろ回り

ルーフスポイラーを取り付け

こちらは純正ラジオ。ナビを装着しますがノーマルラジオはスピーカー一体型なのでスピーカー取り付けが必要です。

フロントドア内部の画像ですが何もついていません。

配線すら来ていませんのでオーディオ裏からドアまで配線を通します。

左右が装着完了すればナビを取り付けます。

当店では社外品の取り付けや持ち込みでの用品取り付け作業もさせていただいております。

お車に関してのご相談は当店まで!

 

 

スズキアリーナ北神(みどりモータース本店)

神戸市北区八多町上小名田212-1

078-952-1600

定休日第2火曜日(1.5.8月を除く)

水曜日も営業してます!!

 

ソリオ後席モニター取り付け    三田店    中井  ソリオバンディット フリップダウンモニター 取付

こんにちは、中井さんだよ!

今回は、久しぶりに整備作業のご紹介です(*^^*)

近年流行ってる、ミニバンにありがちな【フリップダウンモニター】を取り付けました。

モデルは、私もたまに乗っておりますコンパクトミニバンソリオです!

スズキの純正アクセサリーで設定されております、国内最高峰音響メーカーのアルパイン製の10.1インチのモニター。(ソリオに丁度いいサイズでした)

モニター本体、取付キット、HDMIケーブル、取付工賃込みでなんと・・、

12万円!

高いのか安いのか!

(いや値段の事はえーねん、今日は作業の大変さを紹介する記事やねんから)

という事で、この写真一枚でどう伝えたらいいですか?

 

(完全に撮り忘れた・・・)

 

 

と、と、とにかく、よく見ればわかってもらえるはず。

内装のパネルというパネルを全部とり外し、天井を切り取り、穴を開け、もう大変なんだから!

 

 

このアルパインの後席モニターは、他の車種にも対応してます。まずは無料相談から(*^^*)

スズキアリーナ三田  中井   079-559-8000

岡山国際サーキット 走行会 三田店 

今回も工場長と大坪さん(吉田よりタイム速い)と
岡山国際に行ってまいりました!!!

動画のアップロードにだいぶてこずったので
今日は無駄口を叩かずに
動画を見てもらえればと思います(●´ω`●)

いやぁ、、、みなさんガチめの車両が多くて引きました。笑

その中でも黄色のスターレットと何週かバトりました( *´艸`)
レースやっけと思える車載動画が撮れて大満足です♪

今回も合計1時間の走行でしたが
エンジン水温を上げすぎないため
ヒーターガンガンで走るのですが
尊い犠牲者がでました。。
な~~む~~~(-_-)zzz

スズキの日 秋の大商談会実施中  スズキアリーナ三田 藤原

はい、タイトル通り
秋の大商談会、実施中でございます(^^)/
(昨日から。。。)

昨日の朝には、皆様のご自宅ポストに
スズキからのチラシが投函されているかと。

本日は2日目土曜日ということで
チラシ片手にご来店してくださるお客様が
多数いらっしゃいました(^^♪

もう感謝しかありませんね(*ノωノ)

実際、チラシに掲載されてる金額って
安いの??なんて疑問をお持ちのお客様、
このブログで【マジで安いですよ!】
なんて書いたところで、誰も信じてくれないの知ってるんで
疑問をお持ちのお客様は是非一度、ご来店ください。笑

通常時とチラシバージョンでの
見積り比較をその場ですぐご一緒にしましょう!!

それでは最終日の明日は
本日よりも更に多くのお客様のご来店
お待ちしております!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

車内置き去り防止装置ココール取付いたしました マイクロバス    三田店    中井    神戸市 置き去り防止

最近ニュースでよく見かけますよね。

園児や小学生が、バスの車内に取り残される事故。これだけ話題になってるのに、まだ他人事だと思ってるんですね、今月に入ってもまた岩手で。

園児の親御さんの気持ちになるとホント心が痛みます・・・。

国としても、来年4月から義務化されるような話もあります。

このような事故は、絶対にゼロでなければいけませんよね!

 

↓↓こちらコアテックシステムさんの、置き去り防止装置「ココール」です。

義務化の基準に合わせて、随時仕様を更新されておられます。

この製品は、よくニュースや特集され紹介されております。

 

で、この度

いつもお世話になっております、特進館学院様のご依頼で、この車内置き去り防止装置ココールを取り付けさせていただきました!

3台ものご依頼、ありがとうございます!

 

本体からLED照明、クラクションから本体への配線、結構苦労したようです。(作業担当者は藤丸工場長)

車両の最後部へスイッチを配線します。

この流れるメロディーを止めるため、ドライバーは嫌でも車内の最後部まで行かないといけない仕組みなんですね。

これを怠ると、クラクションが鳴り続けます。

それ以外にも、SOSボタンや、マットを踏むとクラクションが鳴る仕組みも、基本セットに含まれます。

あ、製品のご紹介はこちらから↓↓↓

車内置き去り防止装置ココール (cepinc.jp)

 

スズキアリーナ三田               スズキアリーナ北神
兵庫県三田市武庫が丘7丁目-7-3        兵庫県神戸市北区八多町上小名田212-1
079-559-8000                078-952-1600

スタッドレスタイヤ交換の時期始まってます!     三田店    中井

 

みなさんご存知ですか、今はもう冬ですよ?

 

例年いつも遅くに自分のタイヤ交換をしておりますが、今シーズンは忙しくなりそうですので、私はもうスタッドレスタイヤを履いております。

とは言ってもまだまだ20℃越える気温が続くでしょうね。みなさんタイヤ交換の予約は早めにしましょう。

例年のごとく、寒くなってきたらタイヤ交換が集中します。込み具合によっては1時間以上お待ちいただくことになります。

普段から、通勤や長距離をのらないお客様はもっと早めにスタッドレスを履いても大丈夫ですよ。さほどちびらないと思いますので込む前にお願いします。

まだ早いとか言ってられないですよ。

毎年気付いたら冬が来てるんです。

結果的に「スタッドレスあまり使わなかったな」って年もあったかもしれませんが、三田はやっぱ必要な地域ですよね。丹波篠山出身の私は、冬の恐さを知っております。(カーブで滑ってドアミラー壊しました!)

雪なめたらあかんで。

当社は、例年100セット以上販売させてもらっているタイヤ専門店級の車屋さんです。

早期に仕入れたスタッドレスタイヤが続々とショールームに並んでおります!!

スタッドレスタイヤを一度も買った事のないお客様!今持っているスタッドレスタイヤの交換時期がわからないお客様!そもそもスタッドレスタイヤが必要かどうかわからないお客様!

ぜひご相談くださいね(*^^*)

 

スズキアリーナ三田               スズキアリーナ北神
兵庫県三田市武庫が丘7丁目-7-3        兵庫県神戸市北区八多町上小名田212-1
079-559-8000                078-952-1600

スタッドレスタイヤが安い!ご予約受付中なのだ!    三田店   中井

こんばんは、中井です。

うちの小学4年生の男の子は、家に帰ってはひたすら遊びまわって、静かにしてると思えば、好きな絵をかいてばかり、ちょっと心配なんです・・。

その成果があってかわかりませんが、夏休みに書いたポスターが、【三田ユネスコ協会賞】に選ばれたそうです。そこは、おめでとう(*^^*)

 

はい、今日から11月ですね!

スタッドレスタイヤ5,000円引きキャンペーンが10月末で終わってしまいました。

たくさんお問い合わせいただき、約70セットをご予約いただきました!ありがとうございました!!

タイミングが合わなくご予約し忘れたお客様はおられませんか?

本日より3,000円引きではありますが、好評につきキャンペーン延長させていただきます!

お問い合わせは、両店舗で受け付けております。

お待ちしておりまーす!

スズキアリーナ三田               スズキアリーナ北神
兵庫県三田市武庫が丘7丁目-7-3        兵庫県神戸市北区八多町上小名田212-1
079-559-8000                078-952-1600