月別アーカイブ: 2019年9月

90スープラ ホワイトメタリック 発見!! 三田店 吉田

しゃぶしゃぶの季節ですけど

みなさんしゃぶってますか??

この時期は和食のさとによく出没する吉田です( ⊙‿⊙)

ゆずポン派ですので、胡麻ダレ派とは犬猿の仲です。

でも、この2つを混ぜると結構いけます(´∀`*)

 

はい、この前43号線を走ってましたら

なんとついに見かけました!!

 

90スープラ!!

 

特に興味はありませんでしたが、実車を見ると感動しますね~( ´艸`)ムププ

あいかわらずなグラマラスなボデー

圧倒的な存在感!!

 

これの限定カラーのマットストームグレーメタリックは24台のみだそう。

色々とスペシャルな車ですね~!

 

こういう車でワインディングロードを流せば

いと気持ちよきかな~なんでしょうね\(◎o◎)/

 

そういえば、WRXにファイナルエディションが出るそうで。555台限定でシャレがきいてます

ランエボもなくなった今、WRXまで。。

時代なんですかね~こういうホットなモデルがなくなるのは寂しいもんです( ◔ิω◔ิ)

 

っとまぁ吉田の日常をお伝えしました。

 

ちなみに、三田幹線でも移動型オービスの目撃情報がありますので

夜間でもご注意を!

強烈に赤く光ればご臨終です。

 

ジムニーシエラ大阪登録!全国どこへでも納車行きます(たまに悩みます)     三田店    中井

全国納車オッケーを全力アピール!

どうも僕です。

他府県登録シリーズ第56弾!

今回は、新車のジムニーシエラを大阪登録してこようのイベントに参加してきました。

 

知ってました?大阪府には4種類のナンバーがあるんですよ。

大阪ナンバーに堺ナンバー、和泉ナンバーに、なにわナンバー!

と言う事で、今回はオチもなく普通に大阪ナンバーです。

もう何度か行った事があるので、道のりとしてはある程度把握しております。

まぁざっと小一時間ってとこですね。

 

がしかし、

三田を出てから間もなく、名塩付近で事故渋滞にとっつかまりました。(マジ終わっとー)

 

 

とまぁ言ってる間に渋滞も抜けて陸運局に到着です。

 

早く帰りたいので、着いたら即税金払って書類一式提出しました。

大阪の人は優しいので、「次あっちねぇ」とか、「ココ抜けて隣の館行ってねぇ」とか教えてくれます。

でもね、何より言いたいのが、混みすぎやねん陸運局。むっちゃ待ったし並んだし!

同じく、神戸陸運局に行ってた北神店の担当者に聞いてみても、『むっちゃ混んでた』との事でした。

普段の月末登録に加えて、増税前の駆け込み登録もすごい多かったみたいですね。陸運局の事務員さんもボヤいてました。

そして無事登録して、ナンバープレートの取付も完了!

 

『さて、帰りまーす!』

気になるジムニー、ジムニーシエラの納期は相変わらずですが、機種によっては短縮できるかもしれません。

お問い合わせはスズキアリーナ三田、ジムニーシエラ販売実績ナンバー1の中井まで!(スイスポもあるよ~)

 

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

決算終了まで残り3日!!  スズキアリーナ三田 藤原

まいど、三田店の藤原です。

 

このブログをお読みいただいている皆さま

スズキ車へのお乗り換えをお考えの皆さま

 

決算終了まであと3日!!

まじでお急ぎください!!

 

9月に買っても10月に買っても

変わらんのやろ??

ってなお声、よく耳にします。

 

いや、変わります。

 

車両本体価格、諸費用、付属品は2%あがり

10%で計算されるので、もちろん高くなります。

ただ車両登録時に取得税がかかっておりましたが

2019年10月1日からの登録分からは

取得税が廃止になり、環境性能割というのが導入されます。

 

まぁざっくり説明すると

消費税2%分上がるけど取得税なくなって

環境性能割が導入されるので

9月に登録するより10月に登録するほうが

ちょっと割高です。

 

ただしラスト3日間のこの9月中なら

増額分はスズキ車に限り

みどりモータースが負担致します!!

 

てことで明日、明後日の土、日は

当店にご来店くださいませ(・ω・)ノ

 

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

国産車、輸入車問わずお任せください!!  スズキアリーナ三田 藤原

まいど、三田店の藤原です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

本日ご入庫いただきましたベンツは車検ご入庫

エヴリィバンはダウンサスの取付でご入庫いただきました!!

 

先日当店の工場長もブログで書いておりましたが

輸入車の整備もお任せください!!

スズキ車メインでさせていただいておりますが

ご相談いただければ輸入車の整備も

もちろんさせていただきますー!!

 

 

続きまして、隣のエヴリィバンは

ダウンサスの取り付け中でございます。

 

 

 

つい先日ご納車させていただいたお車ですが

お客様のご要望によりダウンサスの取付を

させていただいております(^^♪

 

車検の適合、不適合にもよりますが

お客様のご要望はなるべく実施させていただけるよう

しておりますので、こんなん付けたいとか

なんかあればご相談お願い致します!!

 

 

 

スズキアリーナ三田

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

10月5日はペイペイPayPay感謝デー1周年記念キャンペーン!開催     三田店    中井

10月5日はヤバい事になる!!

どうもPayPay非公式サポーターの中井です。

やばいなペイペイ、またやってもうてるで。

20%返ってくるのはもちろん、50回に1回無料て!

上限はあるものの、これは楽しみなキャンペーン復活ですね。

恥ずかしながら前回のキャンペーンは完全スルーしてしまった訳で、今回は日本の景気回復の意味も含めて、積極的に買い物をしていこうと思っております。

当店でも無論ペイペイ使えます。

一つの請求に対してペイペイ支払いは一回となりますので、何回かに分けて1/50を狙う事は出来ません。レッドカードで即退場となりますのでご注意ください。

キャンペーンの詳しい内容はPayPayのホームページ↓↓↓↓をご覧ください。

https://paypay.ne.jp/event/anniversary-20191005/

 

ペイペイのダンスを覚えたい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓

某国産車 コンピューター書き換え    三田店   吉田

っちゃ!!

今日は久々に暑かったですね~(´・ω・`)

部屋にクーラーがない吉田にとっては

暑さは致命的ですからね。。

来年は夏越せるかな??

絶対来年も暑いわ~HOTやわ~

HOT?

!!

HOTハッチ!!

 

そう、工場長のチョロQみたいな車に負けていられないと言うことで

吉田もコンピューターを書き換えて対抗してきましたヽ(・∀・)ノ

はるばる茨城まで・・・

 

失礼、茨木市でした。

ご存知ホンダ老舗チューンメーカーの

J’Sレーシングさんです\(◎o◎)/!

 

前々からここのマフラー等をつけてましたが

それはネット購入。

ようやく、ようやく店舗に来れました・・!!

 

色々チューンドカーが置かれてるので

許可を取って見せていただくことに(^O^)

う~ん、やっぱクローズドコース専用にでもしないと

このクオリティにはできないですね(m´・ω・`)m

 

そして奥のシャッターを開けてくださり

中に入れてもらえました!

 

こ、これは

K24Aを積んでるFITじゃないですか!!!

僕がFITに乗ってたからシャッターを開けてくれたのか!?(FITに乗っててよかったーと思いました)

アコードのユーロRのエンジンがスッポリ入っています。   ふつくしい・・

・・ということは俺のにも載るんじゃね?と思いましたが

忙しそうだったのでスタッフさんには聞けませんでしたヽ(;▽;)ノ

もし、スワッピングキットみたいなんがあれば

やりたいのですが。。

 

その時はうちのスタッフの何名かにも声をかけます( ⊙‿⊙)ニヤリ

 

で、書き換えた感想ですが

トルクがあがって乗りやすくなりました!

ハイオク仕様ですが燃費もいいので文句なしです(o ̄∇ ̄o)♪

 

こんな感じで車好きが多いみどりモータースですので

お声かけくださいね!!

 

スイスポ改造計画も少しずーつ進行していますので

お楽しみに(´∀`*)

 

 

中古車お探しのご依頼ありがとうございます!仕入れてきましたよ!!    三田店    中井

こんち。

こんにっち。

こんにっちんぐ。

改めまして、こんにっちんぐフォーマル中井です。

 

さて、いつもお世話になっているK様から、火曜日に中古車のご相談をいただきました。

仕事で使うので、軽の箱バンでオートマを探してほしいとご依頼です。

いたってシンプルなご要望でしたので、提案できる車が結構ありました。軽のハコバンといえばスズキのエブリイ!と言い切りたいところでしたが、ダイハツのハイゼットも状態がイイのが安くで買えそうです。

まずはパソコンでリストアップし、即ご連絡。

実際に予定している車を現地で下見します。ボディーの状態やエンジンの調子、室内の汚れやタバコの喫煙歴なども細かくお伝えしました。

『いやもう中井さんに任せるわ!』

 

と、言っていただいたので買ってきました。

 

ドーーーーーン!

土曜日に落札し、本日引き取ってきました!

楽しみにされているので早く納車したいです(^-^)

この様な流れでいつもお探し依頼いただいております。

買わないといけない、なんて事は一切ありませんので、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

スズキアリーナ三田

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

 

試乗車のZC33Sスイフトスポーツ勝手に改造計画始動!第一弾マフラー交換完了     三田店    中井

 

※重大発表スイフトスポーツ勝手にいじります(当店の大事な試乗車)   三田店    ○井 

え~っと、やってしまいましたスイスポ。

中古でゲットしたロッソモデロのリヤマフラーに換えてやりましたよ。

 

排気効率がかなりアップしました。

低速のトルクはダウンしましたが、その代わりと言っては何ですが最高のサウンドを手に入れました。

新車購入の参考にはなりませんが、当店の試乗車はカスタムベース車となりましたので、今後カスタムやチューニングへの参考にして下さい。

くれぐれもYouTubeにアップしている事は内緒にしといて下さいね。

 

スズキアリーナ三田

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

キャッシュレス決済ポイント還元制度まもなくスタート!!  スズキアリーナ三田 藤原

まいど、三田店の藤原です。

 

キャッシュレス決済ポイント還元制度

まもなく始まりますよー!!

 

2019年10月1日~2020年6月30日の9か月間実施される、

ポイント還元制度ってご存知ですか??

 

あ、当店車屋さんなんで

車屋視点でお話を進めさせていただきます・・・。

 

まず、ポイント還元ですが

対象店舗でクレジットカード、電子マネーによる支払いで

2%か5%のポイント還元があります。

その還元を受けれる期間が上記9か月間!!

 

ただし、車屋さんどこでも

還元が受けられるわけではございません!!

 

たとえば・・・

オートバックスやビッグモーター等

超大企業様では還元を受ける事は出来ません。

当店みたいな中小企業であれば

還元制度を受けていただくことが出来ます!!

あ、中小企業であっても

この制度に登録をしていない事業所は受けれません。

当店はお客様にお得にご利用いただくために

この制度に登録をさせていただいております!!

 

あ、大事な事なんでもう一回言いますね??

スズキアリーナ三田・北神店は

ポイント還元対象店舗です!!

 

お使いになられるカード会社によって

ポイントの還元方法等は異なるみたいですが

おおよそのカード会社では

翌月の請求より1ポイント1円換算での値引きになると思います。

 

実質値引きのポイント還元制度を

実施期間9ヵ月の間は皆さま

当店にて賢く、お得にご利用くださいませ!!

 

当店では一部クレジットカードの他に

いまめーっちゃ話題のPAYPAYでのお支払いを

おススメしております。

そもそもPAYPAYの登録がわからないなんて方は

お店にご来店ください!!

 

スタッフがご案内させていただきます。

 

 

それではポイント還元制度まで

あと10日!!

みなさまご準備をよろしくお願い致します。

 

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

 

BMW M6 エアコンガス漏れ修理の巻     三田店 藤丸       三田市 神戸市北区

みなさま お疲れ様です 藤丸です

暑さもピークを過ぎましたが残暑きびしく毎日汗だくのあの藤丸です

 

本日はBMWの修理です

もうフロントバンパーを外しかけていますが気にしないでください(笑)

ちなみにこの車はエアコンガスが漏れていまして補充しても数ヶ月でエアコンの効きが悪くなります《゚Д゚》

やはり元を修理しなくては!!!ってことでガス漏れの原因であるコンデンサを今回交換しますよー(コンデンサが何か分からない方! ググってねん エアコンの部品です)

ってことで上の写真、フロントバンパーを外していきまっせ~

はい!!!外れました(少し苦労しました…)

さぁ、この車かなりたくさんクーラーがついてまして(オイルクーラー、コンデンサ、ラジエータ、インタークーラー、ATクーラーみたいな 等々)エアコンコンデンサは数々のクーラーのど真ん中にありました(# ゚Д゚)

同じような部品がいっぱいありますね(笑)

なんとか外れました(^O^)

黒く汚れてる所からやはり漏れておりましたぁ

新品に交換してエアコンガス補充して完了です!!!

エアコン超涼しいっすヽ(´▽`)/

 

みどりモータースでは国産車、輸入車(要相談)何でも整備させていただいております。あ、この前ポルシェのカイエンも車検しましたよ~

ご相談は下記までご連絡くださいねぇ

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜