月別アーカイブ: 2016年7月

スペーシアご納車させていただきました  みどりモータース スズキアリーナ 三田店 藤原

あ、今日うちの洗車場に
野生のポッポが現れました(´ω`*)

きっとポケモン知らん人からしたら
ただの‘ハト”なんでしょうね。

IMG_1551

あ、どーも藤原です。
いや、どーも藤原の右手です。

家帰って、風呂入って
一口目のビールがあほほど美味い季節になりました。
わたくし藤原は毎日朝っぱらから汗だらだらになりながら
なんとか干からびずに頑張っております|д゚)

そんな頑張りもあり?
今日スペーシアをご納車させていただきました
T様より帰り際わざわざ窓を開けて
「気持ちよくいい買い物ができました」
と、言っていただきました!!
もー結構ガチで涙目になってしまいましたよ(@_@;)
そーゆうお客様の一言で
どんなけしんどくてもそっこーで吹っ飛びます!!

ホンマにいいお客様に出会えて
まじで嬉しいです。
これからももっとお客様に満足していただけるよう
日々頑張りますので
改めてよろしくお願いします。

Gリミブラウン

ウィンドウズ10アップグレード!    三田店   中井

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

車検にレンタカーと、朝一はバタバタしてしまいました。お伺いできるまでにお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

気付いたらもう7月も最終ですね。整備スタッフも増えて、最近までちょっとした空き時間などがあった訳ですが、もうそんなこと考える事無く8月になってしまいそうです。

今日は新車のスペーシアカスタムに、お探し依頼でマツダのデミオをご成約いただきました。ありがとうございます。

最近では、事故をして乗り換えるというパターンも少なくないですね。
『事故って壊れたから、買い替えないといけない』
決して乗り換えないといけない訳じゃないんです!
壊れても修理すれば乗れるんです、実は、ってあたりまえの事なんですけどね。

なぜかって考えると、単純に修理するのにすごい金額がかかる。正直、乗り換える理由ってこれですよね。
いずれににしろ、車両保険、これが重要です!!
先日から、保険に関しても少しずつ触れているのですが、自分自身も過去の経験からこの車両保険はかなり大事です。
私がなぜ車両保険に入ってるか。大きな事故をしたときに、突然の大きな出費を抑えるために

5万、10万円のへこみキズで、新車からまだ2年しか経ってない車を乗り換えるって人、いませんよね?(中にはいるかもしれません)
じゃあ修理代、何万円だったら乗り換えるの?

本日ご成約いただいたお客様も、車両保険を掛けておられました。
事故をされてご入庫いただいたのですが、今回は修理ではなく新車のスペーシアカスタムにお乗り変えが決まりました。

お客様それぞれによって違うかもしれませんが、実は計算するとどっちがいいかって見えてくるんですよ。
もちろんご依頼通りに修理をさせていただきます。でも、たまにはこういったご提案もさせていただきます。どうしたらいいのか、金額のシュミレーションや、翌年からの保険料などの計算も合わせてさせていただきますので、事故に限らず何でもご相談くださいね。

DSC_0090

そして大阪登録から帰ってきたスイフトスポーツ。
吉田くん、ご苦労様でした。

まぁいろんな意味でよく無事で帰って来ました。

(タイトルに触れずに終わってしまった・・・)

もーちょいで8月やん  みどりモータース 藤原

本日も暑い中皆さま
仕事・家事・洗濯お疲れ様でした(´▽`)

今日はこないだから進めていました
ワゴンRがよーやくエンジンかかり
絶好調な校長先生になった気分になった
わたくし藤原です。

顔文字でゆーと
(´◉◞౪◟◉)
こんな感じですかね。

昨日夕方からエンジン載せて
今日の朝からオイル量・締め付けの確認して
先ほどフラワー周辺ぐるっと走ってきました。
来店のお客様優先で時間の空いた時に
作業しておりましたので
時間はだいぶかかってしまいましたが
自分の勉強・自信にもなりましたので
よかったなと思いますね。

明日は土曜日!
すでに午前中たくさんのご予約いただいてますが
午後はまだまだ比較的すいてますので
整備はもちろん、車をご検討中のお客様も
心よりお待ちしております!!

で、話変わるんですが
この機械音痴の藤原ついに始めてやりましたよ。

IMG_1550

ポケモンをね!!

ナゾノクサ捕まえて5レベになりました。

IMG_1548

んで、娘デコひろ!!

スイフトスポーツ大阪へ向けて出発!    三田店   中井

ついに明日、なにわナンバーへと生まれ変わります!!

2015-03-28 13.47.54

当社ユーザー様より買い取りさせていただいたスイフトスポーツ、明日なにわ陸運局で登録してきます!
なんしか陸運局で登録手続きすらまともにやった事ない自分ですが、他府県登録をスムーズにこなせるか少し不安です。
事前に、手島さんに書類の準備をしてもらったので大丈夫だと思うのですが、イレギュラーに備えてさらに下準備をしました・・・。

ま結局吉田君が行ってくれるんですけどね!

そんな事より、もうすぐこのスイスポともお別れか~と思うと少し寂しくなりますね。でもこのまんまの姿で、新しいユーザー様に愛されるとも思うとコレは喜ばしい限り!

他にないこだわりのスイフトスポーツですので、末永く愛してください!って元ユーザー様が言っております。むしろこの記事も見ていただいております、きっと。

みどりさんはスズキだけ?   みどりモータース スズキアリーナ三田店 藤原

ポケモンやろー思ったけど
グーグルのアカウント取り方
わからんかったんでやめました。

藤原です|д゚)

実は超絶機械音痴なわたくし藤原。
パソコンなんてさっぱり…
携帯もほぼほぼLINEと電話しかしません。
ちなみに最近嫁とのLINEは

嫁「遅い?」
藤「わからん」
嫁「また連絡して」
藤「りょ」

まだ結婚1年目の夫婦とは思えないでしょ(´ω`*)

たまーに販売のお客様や整備のお客様に
ここってスズキ車だけなん?
ってなこと聞かれます。

のんのん
これ今日入ってきた新車

2016-07-26 14.40.15

ホンダのFIT!!

ご納車前のお車で
今からナビ付けたり洗車したり
ラジバンダリみたいな感じです。

で、こっちはわたくし藤原担当の
お客様からお預かりした
マツダ ロードスター!!

2016-07-26 14.42.20

ETC取り外して、新しいお車に取り付けさせていただきます。

スズキ車がやっぱり多いですが
こんな感じで他メーカーさんのお車の
販売・整備もじゃんじゃんさせていただきますので
じゃんじゃんばっちこーーーーーい!!

あ、そーいや
昨日うちの事務所に
ポケモン出ました。

左がキャタピーで
右がマタドガスですかね…

2016-07-25 16.54.41

ハスラーはやっぱり黄色?    三田店   中井

本日もご来店ありがとうございました。

今日はハスラーを見に、宝塚からお越しくださいました!ネットで当物件のハスラーを見つけていただいて、メールでのお問い合わせがきっかけでした。月曜がお休みなK様、奥さまと一緒に見に来ていただきましたよ♪
やはりこの近辺で同じハスラーはいくつかあるようで、何店舗か回られるご予定でした。がしかし、最初に来ていただいたうちで決めていただけて嬉しかったです。
同じ物件がいくつかあるって事は、あとは価格ですよね。検索かけたあとは、安い順番に並びかえるとすぐ見つかります。次に、そのお店が安心かどうか、保証やアフターフォローがちゃんとしてるかってところが重要ですかね。そこは実際に行ってみないとわからないとこかもしれませんね。
保証にアフターフォロー、任せてくださいよ!なんてったって、セールスマンがサービスマンってのが強みですもんうちは!ご購入後も、その人に任せても大丈夫、知識と経験のある整備士が10年後も面倒みさせていただきます。
まだまだ未熟ですが、そういった信頼関係が長く築けるようになりたいです。

K様、今日はありがとうございます。

ちょっと関係無い話です。

今回の夏ドラマ、なんか見てます?噂によると、全て局で視聴率悪いみたいですよ!ポケモンのせいかもしれない、もしくは妖怪のせい?

そんな中でたまたま第一回目の放送を見てしまいました。
HOPE~期待ゼロの新入社員~
ってドラマなんですが、むちゃくちゃ面白いですよ!

タイトルHOPE

とても共感できる事が多くて、見入ってしまいましたね。主演のジャニーズの子も気に入ってます。
内容は深く説明出来ませんが、過去の自分や将来の自分、現在の自分の立場などをこのドラマで感じる事が出来ます。
個人的に勉強になるドラマだと思いました。

enndousann

特に、この俳優さん好きです。
調べてみたら、今シーズンただでさえ視聴率が悪いのに、このドラマもっと視聴率悪かったです。いやこんなに面白いのに。

気になった方は、ぜひ私とこのドラマの話をしましょう!

運動不足解消 三田店

いやぁ~日差しが夏いですね~
みなさん水分補給しっかりしてますか??

連日、日中は地獄のような日差しが降り注いで
体力と身体の水分が奪われます。。

仕事から帰るとクタクタになりがちですが
そこですぐにダラダラしては運動不足に!!

そこで最近流行のポケ○ンGOですよ!
27歳な私(もうすぐ28歳)ですが早速スマホに落としました♪

昨日は3キロくらい歩いてレアな
ポケ○ンをゲットしながら夜の街を
闊歩しておりました☆
車道の近くでは歩きスマホは特に危険なので
人気の無い公園をウロチョロ・・
そして思ったのが通報されるんちゃうか?という不安。。。
こんなおっさんが夜中にニヤニヤしながら
公園での歩きスマホやなんて事案になりかねない笑

そして喉が渇いたのでジュースを買いにウッディのイオンへ。
驚いたのが夜遅い時間なのにイオンには人がわんさかいました!
みんな必死にスマホをポチポチ。
そんなに頑張っても真のポケモンマスターは
この私をさしおいていないんですけどネっ!!笑

小中高生の諸君!
不審者と補導には気をつけて適度に遊ぶんだぞ!
ポケモンマスター フラワータウン出身の吉田より

DA64W エブリィ ターボ交換  みどりモータース 三田店   スズキアリーナ三田店  藤原

本日もなかなかのご来店
まことにありがとうございました。

最近やたらと暑いです。
汗だくです。
水分やたらと取るんですが
秒で汗となり私の体内から放出されます。

こないだ2連ちゃんでお客様に
エキスポ行ったん?
とか、
ブログ見てるよ!!
って、言っていただきました。
めっちゃ嬉しいんですが、自分の文章力の無さと
語学力のなさが急激に恥ずかしくなりました。

けど
うちのN店長はつい最近まで
「ちくわ」とか言うてたんで、上には上がいると思い
恥じらいは捨てました。

ここ最近
エンジン降ろしてなんやって作業を
やたらとさせて頂いております。
こないだもエブリィのターボ交換しました。
異音がするーーーーーーって言われたので
どこーーーーーーーってな感じで見て
そっこー場所判断してお客様にご提案。
で、作業!!

2016-07-17 09.18.50

2016-07-17 10.20.05

2016-07-17 11.58.10

2016-07-17 11.58.43

最終ハイパーロングドライビング試乗して
お客様にお返しさせて頂きました。

やっぱりどんだけしんどくても
最後にありがとうって言っていただけると
嬉しいですね。

さ、帰ろ!
帰って嫁とポケモンしよ!!

リンク

どうも、夏場は5時起きの見取です。

只今7:10・・・ この老人的な早起きを利用して先ほどまでポケモン狩りに行っておりました。

いやぁー当店の回りにもポケモンけっこういますよ!

2016-07-23 07.04.47

こちらお隣の日産さんにおりました。目つきの悪い鳥のポケモン

いやぁ~いるもんですねぇ・・・

と思いながら日記を更新していると

2016-07-23 07.13.42

なんと!私のの汚いデスク横にもポケモンが!

2016-07-23 07.14.46

と思ってたら日記更新中のPCの上にもポケモンが!といった感じでまぁまぁポケモンがおります。

はい、そんな感じで間もなく43歳の誕生日を迎える代表者が朝からポケモン探しに夢中になっている車屋さん「大丈夫?」と思われるかもしれませんが、たぶん大丈夫です。

今日は中井店長お休みなので、私もオークションには行かず、ご来店くださるお客様を精一杯お迎えしたいと思います。ご来店お待ちしております m(_ _)m

 

あ!ポケモンGoはマジで色々と問題が起こりそうですので、私が言うのもなんですが気を付けましょうね。

保安基準研修会に参加してきました    三田店   中井

イキって参加してまいりました。

整備振興会が主催する保安基準研修会ってのが、不定期ですがあります。各自動車メーカーのすばらしい進歩により、保安基準も日々変わっていきます。みどりモータースは指定工場ですので、日々変わっていく保安基準の知識を得るために、整備士総勢で研修会に参加してきましたよ!

 

DSC_0058

これが配布された資料です。

やはり、近年では純正でも採用されるLEDについての注意事項が多かったですね。

昔、改造車などでみられた流れるLEDウィンカーとか、字光式ナンバープレートとかの注意点多かったですよ。実は、こういう灯火関係はいつも重要視されます。昔はよかったが、今はだめ。昔は基準に違反していたが、今は適合している。そんな感じで、具体的な文言もあり基準が変わっていってます。

灯火関係って、取り付ける位置や数、色や光の強さとかもあり結構厳しいんです。新車をつくるメーカーもすごいなと感心してしまいます。それでも安価なLEDが流行ってまして、本来の状態でない改造車もたまに見かけます。

こういったものって、自分ではなく周りの人が危ないんですよね~。

『見えにくい』、『よくわからない』、『危ない』って思うのは自分じゃなく、その周りの人。事故やケガ、迷惑を掛けないためにも安全性を考えて保安基準はしっかり守りましょう。

 

LED厳しいですよ~。気をつけてください!