みどりカート大会  /江川

こんにちは!新年度がスタートし皆様どうお過ごしでしょうか?

今回みどりモータースでは先週第二火曜日の定休日を利用しレクレーションなるゴーカート貸し切り走行会に行ってきました。

ゴーカートといえば遊園地にある乗り物を想像するかもしれませんが、古くから競技用のレーシングカートというものがあり、有名な選手を挙げるとあの伝説のドライバーA.セナやM.シューマッハもカート出身でF-1チャンピオンまで上り詰めています。

ま、我々が乗る今回のカートはそこまで本格的ではないですが、ハンドルの遊びなし、コイルスプリングなどのサスペンションもなしとダイレクトなドライブするを感じ取れる乗り物となっています。

もちろんサーキットなので対向車やわき道から出てくる心配がなく、コーナーでは常に限界の走りが出来 日常では味わえないスピード感がと若干恐怖感すらあります。

というわけで今日は日ごろの業務とは全く関係のない内容となっていますがよろしければこのままお付き合い願いくださいね(#^.^#)

12時過ぎ・・・早すぎる到着で暇を持て余し自前ヘルメットを撮るワタシ

このヘルメットは往年のF-1チャンピオン、ミカ・ハッキネン様のカラーリングをマットにペイントした私のものです。

かなり前に塗ったものですが色褪せもなくキレイです。何よりカッコいいでしょ(笑)

若かれし頃はワタシもプロレーサーに憧れ・・・

続きはスズキアリーナのブログで  ここをクリック