アルトRS試乗車 一瞬入ります     三田店 見取

いつ入るねんっ!と思っておりましたアルトRSですが、今日の夜になり一旦試乗できる車が入りました。

2015-03-21 18.35.09
赤色です♪

一旦というのは明日限定で試乗できるという事です。
2015-03-21 18.35.16
暗くて見えにくいですが、サイドの下の方チェッカー柄がRSの証!

既に数名の試乗予約を頂きました \(^o^)/

という訳でここ最近で私自身が一番気になっていた車種なので、いち早く試乗させていただきました!

一番のポイントはスズキのAGSがどんな感じか?だと思います。
AGSとはクラッチの付いたマニュアルミッションのクラッチ操作を電子制御にした2ペダルミッションです。BMWやフェラーリなんかの高級車にもありますね。
ギヤチェンジをパドルシフト等で任意に変えていくこともできるし、コンピュータ任せの自動変速もOKです。

で、試乗の感想ですが、自動変速の1速→2速→3速辺りは変速時の若干の減速が気になりました。この辺はアクセルの踏み方のコツみたいなのがあるのではと思います。
次にマニュアルモードですが、もうね僕的には100点満点ですね。パドルシフトでの変速ですが、メチャメチャ気持ちよく走れますね。
で、軽いだけあって加速もバツグン!一番驚いたのはコーナリングです。キビキビ走る超いい感じの仕上がりです!!

で、その感動を皆に知ってもらいたくて中井君にも試乗を勧めましたぁ~!
中井君が試乗を終えて開口一番「なんかイマイチでした・・・」 (^_^;)

アクセルの踏み加減でギクシャクしたりがあったのかもしれませんね。

まぁ慣れの問題もあるので、試乗という限られた短かい時間では体感できないかもしれませんが、この感覚はヤミツキきゅうりレベルです。(あ、僕がちょいちょい行く居酒屋のメニューです)

明日22日は三田店にて試乗いただけます!ぜひぜひお越しを