ジムニーピックアップ製作   本店 江川

皆さんこんにちは。9月も半ばと言うのにまだまだ暑い日が続きますね。明日はうちの子の運動会があります。

先日次男坊が靴のマジックがずれて靴が脱げそうになるので運動会ように買って欲しいとせがまれました。

で、日曜日に靴屋さんに行って靴を見たわけですけども長男まで靴が欲しいと言い出して手痛い出費となりました。

まぁでも気持ちよく運動会で走れたらなと思ったら安いもんです。

 

 

さてさてここのところ毎回のようにアップしているジムニーピックアップの作業進捗ですが、今回は両サイドの化粧カバーを作る様子をお届けしたいと思います。
溶接部分や鉄板の継ぎ目が見えるところをうまく隠すため色々と考えた結果化粧カバーにたどり着きました。

FRPで作る技術があればそれも1つの手なのですが私はそれができないので鉄板と丸棒を用いて作ってみました。

 

まずは段ボールで作った型紙をボディーに貼付完成イメージを作りました。

 

続きはアリーナ北神三田店のHPで ⇐ここをクリック