車内置き去り防止装置ココール取付いたしました マイクロバス    三田店    中井    神戸市 置き去り防止

最近ニュースでよく見かけますよね。

園児や小学生が、バスの車内に取り残される事故。これだけ話題になってるのに、まだ他人事だと思ってるんですね、今月に入ってもまた岩手で。

園児の親御さんの気持ちになるとホント心が痛みます・・・。

国としても、来年4月から義務化されるような話もあります。

このような事故は、絶対にゼロでなければいけませんよね!

 

↓↓こちらコアテックシステムさんの、置き去り防止装置「ココール」です。

義務化の基準に合わせて、随時仕様を更新されておられます。

この製品は、よくニュースや特集され紹介されております。

 

で、この度

いつもお世話になっております、特進館学院様のご依頼で、この車内置き去り防止装置ココールを取り付けさせていただきました!

3台ものご依頼、ありがとうございます!

 

本体からLED照明、クラクションから本体への配線、結構苦労したようです。(作業担当者は藤丸工場長)

車両の最後部へスイッチを配線します。

この流れるメロディーを止めるため、ドライバーは嫌でも車内の最後部まで行かないといけない仕組みなんですね。

これを怠ると、クラクションが鳴り続けます。

それ以外にも、SOSボタンや、マットを踏むとクラクションが鳴る仕組みも、基本セットに含まれます。

あ、製品のご紹介はこちらから↓↓↓

車内置き去り防止装置ココール (cepinc.jp)

 

スズキアリーナ三田               スズキアリーナ北神
兵庫県三田市武庫が丘7丁目-7-3        兵庫県神戸市北区八多町上小名田212-1
079-559-8000                078-952-1600