日別アーカイブ: 2015年3月7日

軽中古車はいつ買うべきか?    三田店 見取

いやーよく降りますね。

今日はお客様から下取させていただいた車を数台オークションに出品しておりました。

この時期毎年の事ですが、中古車の相場が高騰します。4月からの新生活に車が必要!なんてケースも多い時期ですから、特に軽自動車の程度の良い車は高値で取引されます。

で、3月中旬過ぎた辺から相場が下がり、4月には中古車の引き合いが激減します。

そんな訳で、私はチョイチョイ「下取のお車を代車を出すので先にください!」ってな話をします。もちろんその代わりに査定は頑張ります (^o^)丿 この時期、査定した時と実際に下取が入庫したタイミングで相場が変わる事はよくあります。酷いと軽自動車でも10万円程狂う時もあるんですね ((^_^;)

逆にいうと、中古車を購入する場合はこの時期を避ける方が安い可能性大です。

「4月には必ず必要!」とか「車検がもう切れる!」って方は仕方ないとして、ゆとりがあれば4月以降の中古車相場が下がってから探すのもいいかもしれませんね。

あくまでも中古車の話ですが。

そういった購入時期のアドバイス、新車がお勧めの車、中古車がお勧めの車はどれか?等々お客様の要望を細かくお伺いしてベストな提案をさせていただきます!