日別アーカイブ: 2021年5月8日

ソリオとルーミーどっちがいいん??  スズキ ソリオ トヨタ ルーミー 競合  スズキアリーナ三田 藤原

皆さま、ゴールデンウィークは
どのような休日をお過ごしになられましたでしょうか。

みどりモータースは本日より、両店舗とも営業開始です。
朝から沢山のお客様にご来店していただき感謝です(^^)/

あっ、そういや以前
たまったまトヨタのルーミーに乗る機会がございまして・・・
スズキのソリオとトヨタのルーミーよく比較をされるので
どっちがいいんやろなぁーと思いながら乗ってみると

やっぱりソリオの方が断然いい!!

あ、これ私の個人的意見ですし
ここからも個人的意見で、スズキで働いてるからってのは抜きにして・・・
私が乗ったルーミーは恐らくXグレード(標準グレード)なんですが
乗っててこれ欲しいなぁと思ったのが
アームレスト(肘おき)!!

短距離だとあってもなくてもいいかなぁ(あるに越したことはない)
と、いう感じなんですが、長距離運転だとアームレストは必須!!

続いて、車線逸脱警報のON/OFF切替スイッチ!!
指示器出さずに車線をまたいだりしたらピピピピピって音で知らせてくれるのが
車線逸脱警報なんですが、風であおられて思わず車線をまたいでしまった時にも
音が鳴るので、OFFにできたらなぁと・・・
あ、もし切り替えスイッチあるのであれば私の見落としです・・・。

で、最後は走り!!
街乗りなら1000ccのルーミーでも問題ないかなと思いますが、
高速もよく乗ったり、メインカーでお考えの方は
1200ccのソリオの方がストレスなく走れるかと思います!!

てことで、この3点がわたしが乗って
個人的にこれだったらソリオかなぁと思った点です。

他にも違いであったり、ルーミーの方が
勝ってるってのがあるかもしれませんが
よければご参考に・・・。


スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000