日別アーカイブ: 2022年11月19日

ソリオ後席モニター取り付け    三田店    中井  ソリオバンディット フリップダウンモニター 取付

こんにちは、中井さんだよ!

今回は、久しぶりに整備作業のご紹介です(*^^*)

近年流行ってる、ミニバンにありがちな【フリップダウンモニター】を取り付けました。

モデルは、私もたまに乗っておりますコンパクトミニバンソリオです!

スズキの純正アクセサリーで設定されております、国内最高峰音響メーカーのアルパイン製の10.1インチのモニター。(ソリオに丁度いいサイズでした)

モニター本体、取付キット、HDMIケーブル、取付工賃込みでなんと・・、

12万円!

高いのか安いのか!

(いや値段の事はえーねん、今日は作業の大変さを紹介する記事やねんから)

という事で、この写真一枚でどう伝えたらいいですか?

 

(完全に撮り忘れた・・・)

 

 

と、と、とにかく、よく見ればわかってもらえるはず。

内装のパネルというパネルを全部とり外し、天井を切り取り、穴を開け、もう大変なんだから!

 

 

このアルパインの後席モニターは、他の車種にも対応してます。まずは無料相談から(*^^*)

スズキアリーナ三田  中井   079-559-8000