日別アーカイブ: 2017年11月18日

スズキマイスターへの道 ~スズキ1級~      三田店    中井    スズキサービス技能検定資格

ただいまー!

(おかえりー・・・、とは聞こえてきませんね・・・はい)

と言う訳で、久す振りの投稿となってしまいましたどうも僕です。

実は13日~16日までの期間、浜松市にあるスズキの研修センターへ行ってまいりました。(地獄)
サービス技術上級研修という事で、3年前に初級を受講して以来これが最後の研修です。(恐らく・・・)

 

今回も、北は山形、南は広島と(微妙に狭いな)全国各地から、1級を目指すスズキのサービスマン達が参加しました!

ですが、いつもと違って今回は研修内容盛りだくさんの4日間!!つまり、初めて会う人達と4日間の共同生活と言う事でもある!

正直もう慣れました・・・。

そんな訳で、最終的にスズキ1級の資格を取りたいんですね、僕は。

さぁ研修内容はといいますと、ちょっとハイレベルな故障診断。冗談でも『え、余裕っすね♪』とは言えたもんじゃない。初日の座学からいきなり心が折れそうでした。

そして、最終日には振り返りテストがあります。

講師の方が、実際の車両にありえない故障を仕掛けるんですね。

「さぁ、どこが故障か当ててみろ。そして理由を説明しろ。そのうえで原因まで説明しろ。持ち時間は30分な。はいスタート!」

こんな事を言うんです。

(ちょっと言い過ぎましたが、実際こう言ってるようなもんですよホントに)

 

まぁグループワークでしたので、みんなの意見をまとめて発表し、この度無事終了です。

いや~よく頑張った、褒めてやりたい、・・・自分。

 

と言う訳で、ウナギ食って帰って来てやりましたよ!(予算的に単品しかたのめないって言う・・・)

 

目指せ!スズキ検定1級への道!!    三田店 藤丸

 

今回で研修終わり!あとは、12月の2級実技試験です!!(え、来月?)

藤丸と中井の応援よろしくお願いします!