日別アーカイブ: 2017年11月30日

スイフトがRJCカーオブザイヤーを受賞しました!     三田店    中井

このたび、「スイフト」が2018年次 RJC カー オブ ザ イヤーを受賞いたしました!! 

イヤッホー!!

 

今回受賞した「スイフト」は、2004年の発売開始から3代目にあたるモデルのスイフトとして、3代連続しての受賞となりました!

 

 

「スイフトシリーズはスポーツやハイブリッドもバリエーションにそろえ、幅広いユーザーに対応しております。♪

特にスイフトスポーツは、動力性能、操縦性も優れ、高いスポーツ性を持ってます。 

独自の機構を持つハイブリッドは、5AGSともマッチングしたもので、利点の多いハイブリッドを廉価に提供した。」との評価をいただきました!

 

「2018年次 RJC カー オブ ザ イヤー」に輝いたスイフトをぜひ当店でご確認ください!! 

 

 

 

2018年次 RJC カー オブ ザ イヤーを受賞したスイフトについて、詳しくはこちらからどうぞ!

 

スイフト        http://www.suzuki.co.jp/car/swift/

スイフトXGリミテッド http://www.suzuki.co.jp/car/swift_xg_limited/

スイフトスポーツ    http://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/

 

 

スズキ カー オブ ザ ヤー受賞/テクノロジー オブ ザ イヤー受賞ヒストリーはこちらからどうぞ!

 

http://www.suzuki.co.jp/car/information/rjc_history/

 

 

 

アリーナ三田では試乗車でスイフト HYBRID ML、RSターボをご用意しております★

展示車にはスイフトスポーツのイエローがありますよ♪

ハブボルト交換 タイヤ交換 三田市  スズキアリーナ三田店 藤原

まいど!

ぎっくり腰をかばいすぎて

骨盤辺り?が圧迫されてぎっくり腰以上の痛みと

戦い中の藤原です。

そして娘が、風邪ひきました。

 

はい、今日は毎年一台は入庫するハブボルトの交換です。

車両側から出ている、タイヤを取り付ける際に

使用するボルトが、ハブボルトです。

 

 

赤い〇で囲ってる部分が、ハブボルト。

ちなみにこちらの車は、ハブボルトが4本ですが

車種によっては5本とかの車種もあるんです。

 

で、今回はご自宅で

ノーマルタイヤからスタッドレスに交換する際に

ハブボルトが傷んでしまったみたいです。

 

 

これが異常なしのハブボルト

 

 

 

こっちが傷んでしまったハブボルト。

ねじ山が削れてしまっているので

これではタイヤが取り付けできません|д゚)

 

てか、このボルト4本とナットだけで

タイヤ取り付けてるって考えたら

めっちゃ怖くないっすか??

タイヤ交換って案外簡単な作業やと思われがちですが

きちんとした締め付けトルクを守らないと

今回のようにハブボルト交換や

最悪タイヤ脱落なんかもありえます( ;∀;)

費用も普段の倍以上はかかりますので

わずかな金額をケチって手遅れになる前に

きちんと整備してくれる

整備工場にお任せください!!

 

てことで、明日からこのハブボルト交換の作業を

進めていきたいと思います。

 

 

タイヤ交換や整備のお問い合わせは

↓↓↓こちらまで↓↓↓

スズキアリーナ三田店

079-559-8000

スズキアリーナ北神店

078-952-1600