日別アーカイブ: 2019年11月2日

ながら運転罰則強化と任意保険。  スズキアリーナ三田 藤原

まいど、三田店の藤原です。

 

昨日、任意保険でお馴染みの

東京海上日動の保険勉強会に参加してきました。

 

また保険の話かよって思われるかもしれませんが

保険の話なんです!!(゚Д゚;)

 

以前もブログで書かせていただきましたが

2019年12月1日に改正道路交通法が施行されます。

運転中にスマホを使用したことによる交通事故が

後を絶たないからです。

 

今ではほとんどの方がお持ちのiPhoneですが

iPhonが日本に上陸した2008年は

カーナビの画面注視や携帯電話使用による事故は

2038件だったそうですが

2017年には2832件、2018年には2790件

だったそうです。

 

事故はもちろん起こそうと思って

起きるものでもありませんし

被害にあおうと思ってあうものでもありません。

いつ何時なにがあるかわかりません。

 

その為に、任意保険!!

 

何度も言ってるかもしれませんが

万が一の為の保険です

そして任意保険の補償には

車に乗車中以外にも、日常生活の事故にも

対応した補償があります!!

いっぺん保険の内容見直しません??

もちろん試算だけでもOKです!!

ご来店お待ちしております(^^♪

 

 

スズキアリーナ三田

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000