日別アーカイブ: 2022年6月21日

猫バンバン 三田店 吉田

はっぴ バースデー 梅雨~~~~

ハッピ バースデー 梅雨~~~~

 

梅雨ですよ皆さん(´・ω・`)

蒸し暑く不愉快です。

まだまだ暑くなることを考えたら

憂鬱ですね。。。

それを乗り切ったと思えば

兵庫県のシベリアである三田は極寒。

 

ほんと最近は日本の良さである四季折々がなくなってきてますしお寿司・・

 

んで、猫ばんばんって知ってますか?

冬に猫ちゃんがあったかいエンジンルームに避難して

それに気づかずエンジンをかけてしまい

大惨事になることがよくあります。

それを防ぐためにエンジンを掛ける前に

ボンネットをばんばんして猫をびっくりさせて

追い出そうというのが

 

かんかんかんかん晩餐館

焼肉焼いても家焼くな~~

 

そう、猫ばんばんです!!!

 

でも、猫なんか滅多に入らんよな~~

 

ん??

そして・・

まさかの2匹!!!

しかも1匹はエンジンの真後ろにいましたが

怪我もせず元気に逃げ回っていました( ゚Д゚)

 

家がお近くのお客様だったので、それが救いでしたね(;^ω^)

 

んで、吉田は早速南ヶ丘動物病院に赴き

血液検査・検便・爪切り・ノミダニ除けスプレーを実施!!!

痛い出費(;O;)

 

先住民のぶりとは少しの間隔離です!!

名前はある程度決まっているので、また報告します(*´ω`*)

 

また日々の成長をお送りします!!!