日別アーカイブ: 2016年7月15日

エンジン不調 MH21S ワゴンR  パート2  スズキアリーナ 三田店 藤原

ちゃす。
前回ちょろっと載せた、MH21S ワゴンRの続き!!
今回はエンジンの内部が悪いってゆー判断がついたので
車からエンジンとオートマをごっそり降ろしました。

ここ数日、別の車ですが
同じような作業をさせていただいていたんですが、
あ、俺も整備士ってやつなんや…と
一瞬思いました。

あ、先ゆーときます。
ちゃんと資格はありますよ
そして作業途中の写真ないです…。
さーせん。

とりあえず

2016-07-15 15.43.58

2016-07-15 15.44.03

2016-07-15 15.24.02

2016-07-15 15.24.53

これから作業のしやすいよーに
取れる物取っていってピンポイントで悪い部品交換します。

最近はなんでも丸ごと交換ってのが多いですが
一個ずつバラしていって部品の働きを改めて理解するのが
なかなか楽しいです。
ホンマこんな機会を与えてくださった社長や
その他の人間達に感謝したいですね。笑