日別アーカイブ: 2016年7月11日

MA15SソリオCVT交換作業    三田店   中井

数日前の出来事。
『車が動かんようになった!どうしたらいい?』と電話がありました。

『なんですとーー!!』
トランスミッションの警告灯がついたみたいです。エンジンは普通に掛かってますが、車が前にも後ろにも進まないという事態らしいです。

『とりあえず一旦エンジン切って、もう一回前進してみて下さい!』

『うん、ありがとう!』

・・・、と何も無かったかのように普通に走り出したようで、お店まであと数百メートルの所にいらしたので、その足で早速ご入庫いただきました。

車両を調べていくと、CVT内部の一時的な油圧不足で、今回の症状が起きました。

うん。実はこの私、過去にも数回経験があります。もう十分すぎるくらいCVTやバルブボディーは交換してきました。昔はよく『バルブボディー中井』なんて呼ばれてましたねぇ。
過去に、作業風景をみどり日記にし載せてたんですが、探してもありませんでした。そりゃそうだ、データぶっ飛んだんだもの!チッキショー!!

とりあえずまぁ部品も揃ったので作業を進めていきます。

すでに『エバポ藤原』という肩書があるんですが、今回の作業は藤原くんに任せました。

2016-07-11 22.43.53

やっぱオモロイこの風景。

2016-07-11 22.45.09

さて、ここがらが本番ですね。ミッションケースとエンジンを切り離して、また明日から作業再開です!

2016-07-11 22.44.14

2016-07-11 22.45.49

エンジンよりちょっと小さい藤原のクツです。これ履いて毎日頑張っている彼ですが、このクツ元々は白だったような気がします。