こどもが就職しました!    三田店   中井

 

こどもがなんと警察官に就職しました。

DSC_1746

こないだ生まれたと思ったらもう立派にお仕事とかするんですね!

 

 

しかし見つめる先を見ると将来が不安です・・・。今から聞き込みをして捜査するそうです。

 

西宮に、『こども向けお仕事体験』ってのがあったので、先日の休みに子供を連れて行ってきたんです。

自分が学生の頃に、トライやるウィークで近所の企業に体験しに行った頃を思い出しますね。今じゃこんな小さい頃から出来るなんてうらやましいですね。

 

 

そして下の子は関西電力さんに就職しました。

DSC_1707

電線が切れたようで、これから修理するようです。こちらも不安です。

 

近年では社会に出て、企業に慣れなくてすぐ会社を辞めてしまう、なんて学生さんも多いみたいです。学歴があっても、社交的になれなければどこへ行っても続きません。社会に出るって難しいですね。

 

そんな訳であっという間に時間が過ぎました。気付いたら晩御飯時を過ぎていました。

50以上もの一般企業がありましたが、夕方から参加した我々は3つしか体験できませんでした。

『キッザニア甲子園』子供も楽しかったようでぜひおススメですよ♪