月別アーカイブ: 2016年8月

イグニスリコールについて    三田店   中井

こんにちは

イグニスにお乗りのお客様にはスズキからリコールのご案内が届いております。
ドアハンドルが一部不適切なため、交換を要します。準備が整い次第、再度ご案内させていただくと言う内容のものです。
我々販売店に、少しずつ対策部品が入荷してまいりましたので、今回もう一度ダイレクトメールを送らせていただいております。
ボディーカラーによってそれぞれ違いますので、まだ入荷していないものもあります。

ご迷惑をお掛けしますが、必ずこちらから連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

復活のF    三田店   中井

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
昼からの天気が崩れると思っていたのですが、雨もそんなに降らなくて良かったです。

さて、今日はまったくどうでもいい話。場合によっては毎日どうでもいい話。

みなさん昨日の夜9時からは、もちろんテレビ見てましたよね?ですよね、よかった。
まさか復活のF見逃したなんて人は・・・、ゼロで安心しました。
アニメなんてのは色々ありますが、我々の世代ではこのドラゴンボールが一番好きでして、テレビで放映するなんて時には必ず見てしまいます。
同じ世代では、ワンピースや北斗の拳だと言う人も多いのですが、やっぱ個人的にはドラゴンボールが一番おもしろかったですね。

なので昨日の夜9時はテレビでドラゴンボールを見てました。

1472382058798

当社にはドラゴンボール好きな方がもう一人いらっしゃいます。
その方から9時2分に連絡があったのですが・・・、「大丈夫です、見てます」。

期待してた内容とはちょっと違ったのですが、まぁ懐かしくておもしろかったですよ。で結局社長は最後まで見られたんですか?あ言うてもた!!

ダウンサイジングターボ

こんばんはーヨモちゃんこと吉田です!!
なぜか中井店長にヨモギダ君って呼ばれております笑

さて皆さん
昨日のブログで中井店長が取り上げていたホンダの新型NSX。
昔はターボなんてついていなくて、ブイテックパワーで
ターボ車をぶっちぎるくらいの速さを誇っていました。
ですが時代はエコ志向!
NSXも排気量を~・・あっNSXは排気量あがってましたすいません笑

っというわけで最近の車は排気量を小さくして
その代わりにパワーの出るターボをつけて
ストレスフリーで走ることに挑戦しています!!
まぁ排気量が小さくなれば税金も安くなりますし一石二鳥!
エンジンもコンパクトになるので車重も軽くなり
燃費も向上します!

あの、F1の世界でも今やダウンサイジングターボ化が
義務付けられています!

昔はターボは極悪燃費!というイメージでしたが
今真逆になりつつありますね!

我がスズキもちっさいエンジンにターボをつけることに
挑戦していっています!

いつかスイスポで打倒NSX!なんてことになるかも?

2016-swift002

※画像は完全なるイメージです!!

新型NSX発表!!    三田店   中井

やっべー、2,370万円とかおもろすぎる。アルトを新車で20台買うのと同じとかスゲー。
さて、社内でも話題のホンダNSXが発表されましたね。国産スポーツカーが、スーパーカーとなって復活って感じですね。

NSX

うん、どう見てもカッコいい。
ホンダ好きの吉田くんも納得のスペックです。
V型6気筒3.5リッターのDOHCツインターボなんですって。最高出力は500馬力もあるようで、もうやめてほしい。
2組のクラッチがあるミッションは9速オートマ。今回はAWDで駆動モーターは前後に搭載されてるみたいですよ。

hondansx

外観だけでなく、内装もスゴそうでお金掛かってそうです。
どんな人が買うんでしょうね、買う様子を見てみたい。まぁそんな車でも年間100台とか言われてますけど1日で売れちゃいそうですね。

国内レースはもう日産のGT-Rか、ホンダのNSXかって感じですよね。
みなさんどっち派ですか?私はどちらかというと日産派です、いやスズキ派かも。

リオオリンピックもうやってません    三田店   中井

知ってました!?リオオリンピック終わってたんですよ!!
いや中盤から熱が冷めてたなと自分でも思うのですが、まさかもう終わってたなんて・・・ま知ってましたけどね。
ホントに日本代表選手の皆さんお疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとうございました。←ベタやなぁ

日本は過去最多の41個のメダル、いやメダルが無いところで、それ以上の感動もありましたね。
やはり個人的には体操男子の金メダルが嬉しかったですね。特に内村選手に一番感動しました。
着地ポーズのときにワキから見える黒い・・・ではなくて、団体最後の種目での着地!!カッコ良かったですね。
途中経過、暫定3位だったり2位だったりとヒヤヒヤもんです。最後、ウクライナの選手がいい演技きめたときなんかヤッベーって思いましたね。

実はむちゃくちゃ疲労がたまってた中での個人総合金メダルもすごかったです。この人もっと見たかったです♪

4年後には東京で開催されるこのオリンピック。今までそんなに興味無かったのですが、さすがの私でも東京オリンピックは楽しみです。今大会での盛り上がりが日本で味わえるなんて夢のようです。もうチケットとか売ってないですか?

それにしても、78カ国もの国が参加してた事にもビックリ。
印象に残ってるのが、ボルト選手の何気ない行動。海外メディアのインタビューの最中に、他国の国歌が流れました。インタビューを止めて、表彰台に体を向け、国歌を聞いておられました。
やっぱこういう所から、この選手のスゴさが伝わって来ますよね。あぁよかった。

それではまた4年後にお会いしましょう!!

お探し依頼ご成約いただきました    三田店   中井

お探し依頼を受けておりましたB様の車両を、先日ご納車いたしました!パチパチパチー!

B様の奥さまには、昨年ハスラーの新車をご購入いただきました。
そのご紹介で、今回はご主人様のお車を探してほしいとお話を頂戴したのがきっかけです。

こんな言い方したらアレですが、ご主人様はあまり車に興味が無く、特に車種に希望がありませんでした。
ですが、コンパクトカーで予算メインという事だけは柱におきお探しさせていただきました。

2016-08-23 19.55.03

初めてお話をいただいてからは2カ月経ちますが、ようやくピッタリの1台を仕入れる事が出来ました。通常はもっと早く探せますよ!
この様にパソコンで車両を割り出し、ボディの状態やオプションの装備品などをあらかじめチェックしておきます。
車のキズなどは、出品表と言いましてイラストや文字で確認できます。全国統一なので、出品表にウソはありません。

車が決まれば、セリ当日までに実際に現車確認いたします。
見た目はキレイでも、エンジンやメンテナンスが悪い事もあります。
出品表と全く違うような事があるようであれば仕入れません。そこは我々整備士の立場で現車確認いたしますので、気に入った車であってもおススメ出来ない場合もあります。

そんな訳で機関良好、外装もキレイ、そして禁煙車を仕入れてきた訳です。
今回は、車検整備をみどりモータースでしました。安心して乗ってもらえるように、消耗品などは交換してお渡しさせていただきました。

2016-08-21 08.52.01

気にいっていただけて良かったです。
この様な流れでお探し依頼をさせていただいております。スズキ車に限らず、他メーカーでもはりきってお探しさせていただきますので、どうぞ遠慮なく声かけてくださいね♪

それではB様、この度はありがとうございました。ご夫婦そろって今後とも末長くよろしくお願いします。

たくさんのご成約ありがとうございます    三田店   中井

平日にもかかわらず、本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

いや今日ね、土日にいいお話があった分が、全て成約につながりました!!ありがとうございます!
お陰さまでアルトは完売、ハスラーに、新車のワゴンRが2台と、合計5台のご成約をいただきました。むちゃくちゃ嬉しいです!

今日決めていただいたお客様にはホントに感謝しております。今日むっちゃうれしいです!もう一回、今日むっちゃうれしいです!!

ハスラーを決めていただいたお客様とは古いお付き合いで、今回の購入に関しての商談は3カ月前から、いやそれ以上前からお話をいただいておりました。前回から数カ月経つので、さすがに他店で決めておられるんだと思っていたのですが、今日の今日まで悩んでおられました。お仕事の都合もあり、ようやくご来店いただいたのですが、「買うんだったらココと決めておりました」と言ってくださいました。日焼けした背中の皮がズル剥けるくらい嬉しいです!!みどりモータースのHPで、仕入れや日記をチェックしていただいてた事もうれしかったです。

もう一人のお客様に関しては、「お友達がココで新古車を買って、ココ良かったよ~」とご紹介して下さったそうです。チラシを出して反響があった日も嬉しいのですが、そんなお声をいただくのもホントに嬉しいです。ますます頑張れそうです。
一人でも多くのお客さまと出会い、長くいいお付き合いさせていただく事が私にとってやりがいです。

本日も本当に感謝しております、ありがとうございました。明日からまた頑張ります!!

日本海に遊びに 三田店吉田

暑中お見舞い申し上げます、吉田です(´◉◞౪◟◉)
残暑ってますね!!

みなさんはこんな暑い夏をどうやって乗り切りましたか?
私は遠路はるばる日本海に遊びに行きました!
まぁ京都なんですぐそこですけど笑

着いたのは22時!
早速BBQをして雰囲気を楽しみます。
image1

お隣には地元の方たちが先にいらっしゃって
かなり出来上がってました( ^^) _旦~~
案の定軽く絡まれながら楽しく過ごします。
寝ようにもテンションアガリクスなんで
結局朝日を拝むことに。。(´・ω・`)
image2

そして完全に朝になると吉田丸の出航です( *´艸`)
image3

う~んマンダム!
最高の景色でしょ??

そして海は透明度抜群!!!
まるで全く迷いのない澄み切った
この吉田の瞳そのもの( `ー´)ノ
o

シュノーケルと足ヒレをつけて潜りに潜ります!!
水を得た魚のごとくとは正にこのこと☆彡

あっ、吉田はかつて水泳をしてましたので
気になった方は声をかけに来てください♪

松崎し〇るさんばりに日焼けした
吉田がお出迎えしますよ~(^_-)-☆

未使用車セール開催中!!    三田店   中井

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

お盆明けて、お車購入希望のお客様がたくさん来られました。本日その場で決めていただける事は無かったですが、数日中に良いお返事いただけそうな方が多くてホント嬉しいです!

そんな中で、昨日お話させていただいたお客様から、断りの電話が入りしょんぼりしています。
今回はお力になれなくて申し訳ありませんでした。でも、嬉しいお言葉もたくさんいただきました。余計に買ってほしい気持ちが湧いてきましたよ!
当店のブログも見ていただいて嬉しかったです。購入店が遠いとの事ですが、メンテナンスはぜひ当店に任せてくださいね!
心よりお待ちしております。

それでは本日来ていただいたお客様、明日!お待ちしております!!

ハスラーエンジン修理    三田店   中井

あっちー、まじ毎日あっちーこと中井です。日焼けして背中の皮がボロボロ、どうも僕です。

先日のハスラー大修理が順調進んでおります!!
まずはボコッとえぐれたエンジンの進捗状況です。

2016-08-19 14.13.08

見た目はだいぶ回復したでしょ?
通常の故障とは違い、外部的損傷のエンジンなのでなかなか苦戦しております。
進めていく中で、排気パイプの歪みや、細かい部品の破損に気付いてきました。亀裂はなんとかなりそうですが、歪みに関してはかなりの難関です。
オイルエレメントのセンターのネジ移植など、普段使わない特殊工具などが必要になって来ましたね。
まぁそれでも復活させるのが平野さん!!

2016-08-19 14.13.16

いいところまで来てるでしょ♪
こないだまで内部が見えていたエンジンの側面です、いや前面ですかね?

さて、みどりモータースは8月が決算です!決算という事は、中古車や未使用車のセール!セールという事はつまり大放出ーー!!
という訳で明日は折り込みチラシが入ります。期待しててくださいね!

話は360度変わり、以前のようなスズキの新古車は間もなく無くなります。おそらく未使用車のセールは今回が最後です。
これは我々販売店や、未使用車を中心に扱ってきた店舗にとっても大きな問題です。今後のスズキは、新車を中心に販売していきますとの事。全くゼロって事にはおそらくなりませんよ、おそらく・・・。
お買い得な未使用車の代わりに、新車でもお買い得に感じていただけるように、みどりモータースも取り組んでいきます。

てな具合で明日もたくさんのご来店お待ちしております!!