月別アーカイブ: 2016年12月

新型スイフトいち早く入荷しました!    三田店   中井

ちくわ

発売は1月4日からですが、デビューは27日にしちゃってます。いち早く当店が新型スイフトを展示車しております!そして全国でも最速だと思われる新型スイフトの解説!

さーて当店の新型スイフトのグレードはRStで、カラーはスピーディーブルーという新色です。1.0リッター直噴ターボのブースタージェットエンジンを搭載しております。本日、初めて生でスイフトを見ましたが、予想通りにスタイリッシュに仕上がってます!!同時に、本店はシルバーのRSを展示しております。

 

まずはスタイリングから。

やっぱりこのエアロスタイルがたまらないですね!シルエット的には、誰がどう見てもスイフトだとわかりますよね。前回のスイフトのフルモデルチェンジの時もそうでしたが、デザインは変えてもコンセプトは変えない。さすがスズキ様です。

 

そして、スイフトには今回が初となるデュアルセンサーブレーキアポートを搭載してます。さらに、そろそろだろうと予測されてましたACCもセーフティーパッケージには搭載されます。

ACCとは、従来のクルーズコントロール機能がさらに進化し、車間距離も保ってくれます。先行車がいないと時には速度をキープしてくれます。

 

 

メーターもインテリアも落ち着いたブラックで、ところどころにスポーティーさを感じました。運転が楽しくなりそうですね。

早く試乗がしたい所ですが、もう少しの我慢です。

スイフトについての詳しい紹介はまた後ほど・・・。また試乗レポートも吉田を通してお伝えさせていただきます!

とにかく、登録準備が整い次第、またここで報告させていただきます!

新型スイフト    三田店 見取

本日より両店舗ともにお休みをいただいております m(_ _)m

はい、そんな年末の末ゆっくりしたいとこですが、新型スイフトの展示車を取りに行ってまいりました!本来なら年明け早々に試乗車を用意してお客様をお迎えする予定だったのですが、なんだかんだで陸送も間に合わず・・・んで積車で取りに行く事になりました。

どうですか!?新型スイフトRSがズラーっと並んでおります。赤が欲しかったのですが、無理とのことで青をチョイス!

ところで、先代スイフトと少しイメージが変わりましたが外観のデザインはいかがでしょうか??

私個人的には前の形がスンゴイ好きだったので「うーーーーん・・・」って感じなんですが、これ不思議なことにしばらくするとこの形がすごくよく見えてくるんでしょうね。

「うん」実際今日一日で随分とカッコよく感じてきました。アリです。

まだ乗ってませんが早く試乗したいですね。マッハで準備進めますのでしばしお待ちを!

あ!初売りは2日からです。スイフト&スぺーシアカスタムZ略してスぺカスZ、スズキの新型揃えております!

初売りはスズキ試乗車数三田市ナンバーワンのみどりモータースへ!

スペーシアカスタムZ入荷ぁぁぁああ!    三田店   中井

ちくわ

 

あかん、やってもうたで。

ついに来てもうたで、スペーシアカスタムーーーーー、ゼーーーッ!

もうこの2人も待ちきれなかった感が出てます。

はいドーン!

お待たせしました、三田店にも話題のスペーシアカスタムZが入荷しました。

何が変わったか、それは車の顔ともいえるフロント部分が大幅に変わりました。

大型メッキグリルに、フロントバンパーなど専用に設計されています。ボンネットフードの位置を高くするなど、シルエットから大迫力を感じるようになりました。よくみればヘッドライトもZ専用となってますね♪(いやどっかで見たヘッドライトやな)

とにかく、これはかなりアリ!だと思います。

 

ここからは個人的主観による、『斜め上シリーズ!』でお楽しみください。

新色も設定されている中、どのカラーの展示車を入れるか悩みましたがやっぱりレッド。

スペーシアカスタムって赤がすごく似合うんですよね❤

 

インテリアもこだわってます。オーディオガーニッシュや、ステアリングにエアコンなどはチタンシルバーの専用装飾でアクセントを入れてあります。

詳しくはコチラから↓

http://www.suzuki.co.jp/car/spacia_custom_z/special/

 

さて、本日は仕事納め。

今年もたくさんのお客様と出会う事が出来ました。車を購入するにあたっては、他にもたくさんある車屋の中から当店を選んでいただき心からありがとうございます。ご友人様のご紹介をいただいたりもありました。アルカさんに買い物に来たついでにハスラーを買っていただいたり。(すいませんちょっと言い過ぎました)

車検に関してもたくさんご利用していただきました。気付いたらもう車検か!なんて話もしながら。

初めてご来店いただいたのがリコール作業がきっかけだったりもしました。今年も一年、当店をご利用いただいて本当にありがとうございました。

ってちょっと挨拶早いか!

 

とりあえずまぁアザーッス!

年末年始休暇のお知らせ    

今年も残すところ3日となりました。すっかり忘れておりましたが年末年始休暇のお知らせです。

明日12月30日(金)~1月1日(日)の3日間両店舗とも完全休業とさせていただきます。

1月2日(月)より両店舗とも初売りスタートです。

整備工場は三田店 1月5日(木)より

北神八多店は1月6日(金)より整備工場営業開始となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

エキサイティング・コンパクト新型スイフト誕生!    三田店   中井

SWIFT It’s me!
スズキからエキサイティング・コンパクト新型スイフトが誕生しました!

こだわり抜いた、色彩と輝き。
躍動的なフォルムかつ流れるような曲線美。
さらにRSは専用グリルやバンパー、スポイラーなどを装備しています。

走りの楽しさと、環境へのやさしさを両立するチカラとなる
先進のテクノロジー、マイルドハイブリッドを搭載。(※1)
燃料消費率JC08モード 27.4km/Lの低燃費を実現しました!(※2)

また、新型スイフトには、個性の異なる2つのエンジンをご用意。
デュアルジェット エンジンは、熱効率を追求して優れた燃費性能と力強い走りを高次元で両立。

ブースタージェット エンジンは、1.0L直噴ターボエンジンながら、
1.5L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現しました。(※3)

安全装備には、単眼カメラ+レーザーレーダーの強みを活かして危険を回避する
「デュアルセンサーブレーキサポート」を採用。(※4)
近距離や夜間の検知に優れたレーザーレーダーと、中・長距離に強く歩行者も認識する
単眼カメラを組み合わせた先進のシステムが、衝突回避や衝突被害軽減をサポートします。

さらに、先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、車間距離を保ちながら自動的に加速・減速する
アダプティブクルーズコントロール(ACC)をご用意。(※4)
ロングドライブにゆとりをもたらします。

SWIFT It’s me!
新型スイフトについて、くわしくはこちらからどうぞ!
http://www.suzuki.co.jp/car/swift/
※1 グレード HYBRID RS、HYBRID ML。
※2 HYBRID RS、HYBRID ML(2WD車)。
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法
(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※3 グレード RSt。
※4 セーフティパッケージ装着車。
セーフティパッケージは、RSt、HYBRID RS、RS、HYBRID ML、XLにメーカーオプションでご用意しています。

メリクリからのスペーシアカスタムZ最新情報    三田店   中井    

メリクー

スペーシアカスタムZ、明日発売になります。皆さんが期待してる通りの車に仕上がったのではないでしょうか?

%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%ab%e3%82%b9z%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b6

フロントマスクが以前に増して大迫力になっております。

発売まで中々じらしますよね~。

当店でもスグ見ていただけるように、展示車の準備をしております。29日の朝一には見ていただけるのでおたのしみに!

dsc_1041

さて、先日お客様にいただきました。

車検やメンテナンスでいつもお世話になってるお客様なんですが、『年末に向けて忙しいやろ!これどうぞ!』ってな訳でいただいちゃいました。

いや~お気づかいありがとうございます。丁度欲しかったところだったんです。

本当にありがとうございました。ますます頑張れます!

dsc_1042

東京へ研修に行ってまいりました    三田店   中井

定休日の21日は東京へ行ってまいりましたちくわ!

東京で開催される自動車関係の勉強会に、三田のスタッフ全員で参加してまいりました。

朝は4時起きで、宝塚を出発して車で約6時間かけて東京まで行きました。

運転は社長に任せて、スタッフは全員後ろで仮眠・・・。10時頃、目が覚めるとそこにはなんか見た事ある山が!

 

dsc_1054

富士山近いサービスエリアに、給油と休憩がてらに寄ってもらいました。

ここまでは高速道路も結構空いててスムーズに来れましたが、込みだしたのはやはり都内に入ってからですね。首都高速入ったら即渋滞でした。

 

 

dsc_1060

本日のベストショット!

藤原くんに富士山の横に並んでもらったのですが、なんと彼は富士山より高いという事が新たにわかりました!日本一高いのは富士ではなく、この藤原です!

帰りは交代で運転して帰るつもりだったのですが、私もつい横で寝てしまいました。社長本当に運転お疲れ様でした。

新型ランディ誕生!    三田店   中井

いちばん大切な家族の笑顔を、もっと見たい。もっと輝かせたい。

そんな思いに応えてくれるミニバン、新型ランディが誕生しました!イヤッホー!!

styling1

 

ミニバンクラスNo.1(※1)の室内長(※2)と室内幅を実現。

大きくスライドする2列目シートに加え、3列目シートにもスライド機構を採用し、(※3)

シートアレンジの自由度もアップしました。

 

バックドアは、2通りの開け方ができるデュアルバックドアを全車に採用。

ハーフバックドアは上半分だけ開閉できるので、狭い場所での荷物の出し入れに便利です。

 

車両や歩行者との衝突回避をサポートするエマージェンシーブレーキを全車に採用。

その他、車線を逸脱しそうなとき注意喚起するLDW(車線逸脱警報)、ドライバーに

集中力低下を知らせるふらつき警報、車両進入禁止道路への侵入を防ぐ進入禁止標識検知を採用し、

一歩進んだセーフティが、安心ドライブをささえます。

 

また、車庫入れや縦列駐車を自動操舵で支援するパーキングアシストを採用。(※3)

駐車枠を指定するだけで、クルマが自動的にハンドル操作を行ない枠内への駐車をサポートします。

 

家族の笑顔を、もっと。

新型ランディについて、詳しくはこちらからどうぞ!

http://www.suzuki.co.jp/car/landy/

 

 

※1 全高1.8m以上の1.5~2.0Lクラス8人乗りミニバン。2016年12月現在、スズキ調べ。

他社にも同数値の車があります。

※2 2.0G、2.0Xは、3,240mmでミニバンクラスNo.1。2.0Sは3,170mm。

※3 2.0G、2.0X

コペン マジョーラ フルラッピング

コンバンハ 本店江川です。

前回カードハッキングに遭いオッタマゲた訳なんですが、つい最近ぶっとびーな話しを耳にしましたのでちょっと紹介したいと思います。ノラさんか?!(笑)

皆さんもご存知のあのポケモンGo、ダウンロードが出来るようになってからというもの毎日のように報道され社会現象にまでなっているのですが、あのポケモンGoの課金システムで1日に稼いだ最高額いくらかご存知ですか?

答えは

なんとなんと100億円だそうです。10,000,000,000円ですよ!0が10個です!Σ( ̄□ ̄|||)

今は少し落ちたらしいですがそれでも10億円程度あるそうです。

たった1日ですよ、1日!!

いや〜スケールが違いすぎて もー ぶったまげ〜です(笑)

 

さてさてマジョーララッピングも佳境に差しかかり、いよいよ完成間近ですよ!ご覧あれimg_5775 img_5776 img_5778 img_5784

今回も出来るだけ部品を外さずやってますのでモール部も数ミリ余分にカットし入れ込んでます。img_5786 img_5787

ドアハンドルは何気に難しいです。img_5795今回Frバンパーはナンバー下でカットし、2分割で施工しています。img_5807img_5831

ドアミラーの取付け部 マウントカバーです。img_5840img_5841

ここまできたらパッと見完成ですね!img_5846

太陽光の下ではこんな感じです。img_5847

今回カラーチョイスのモデルになったセンチコガネです。形といいなんとなく似てるでしょ!

実際はもっとゴールドっぽくにも見えます。img_5950

さあ次回は完成の写真アップしますね!お楽しみに!!

そりゃトルクレンチも壊れますよ!    三田店   中井

ついにこの時が来たか!

タイヤ交換に欠かせないアイテム、『トルクレンチ』が疲労骨折しました。当店で大活躍していた、ホイールナットの締め付け用の工具です。

 

dsc_1038

本日のタイヤ交換作業中の出来事でした。(こんな時期にまぁなんと・・・。)とにかく、社長にマッハで工具屋さんに走ってもらったお陰で全ては間に合いました。

 

そして、

おニューのトルクレンチ到着!!

dsc_1039

しかも2本。

大事に使わなければ。いや今までも大事に使ってましたよ?

自動車は何万点とい部品で構成されてます(なんか難しいな・・・)。溶接や、はめ込みなんて組み方もありますが、ボルトやナットで取付けされている部品が多いです。そのほとんどは規定トルクで締めつけられています。締め付けがゆるかったり、きつ過ぎたりすると思いもよらぬ故障の原因となるので、トルクレンチって結構重要な役目してるんですよ。

さて、この土日でタイヤ交換ピークは終わりかもしれません。皆さん冬自宅オッケーってとこですね。あとは従業員の車がまだノーマル人ばかりですのでさっさと終わらせます。

そんな訳で来週もまた、真新しいトルクレンチで引き続きタイヤ交換受付中です!

dsc_1037

お陰さまで当店の廃タイヤ置き場はあふれ返ってしまいました。恐らく100本近くあると思います。

ただいま廃タイヤ業者様を手配中ですので、来週にはきれいさっぱり無くなってると思います。(今週来る予定だったのに、業者さんもこの時期忙しいみたいです。)

 

ちくわ