月別アーカイブ: 2018年2月

どうでもいいおすすめ健康ドリンクのご紹介    三田店    中井         美酢コストコ

名台詞「クリリンのことかー!」でお馴染みどうも僕です。

さて、最近は車の話ばかりでしたので、たまには関係ない話でもどうでしょうか?

ん、結構?

まぁそう言わずにプライベートな話でも・・・。

 

はい、こう見えて実は最近、『女子か!』って飲み物にハマってます。

去年の秋頃に、当店の工場長からいただいたモノです。

美酢って書いて『ミチョ』って呼ぶようです。(いまいち発音がわかりません)

コストなんとかって店で売ってるらしいのですが、これがまた酸っぱくてうまい!炭酸水や、牛乳で割って飲むんですが、酸っぱ甘い感じで毎日飲んでおります。私は牛乳で7:3で割っております。

ヨーグルトに酢を入れたような味で、牛乳で割ってもトロっとした口当たりです。

で、無くならないうちに買いだめしてしまいました。

あらゆる食べ物に興味のない私がハマっているこの『美酢』おススメです。

興味のある方、またはもう知ってますって方でもいらしましたら、どうぞお声かけください。全力で無視しますので。

ZC33新型スイフトスポーツのお悩みを解決します     三田店    中井     プチカスタム最新情報、納車

今回のZC33スイフトスポーツで、こんな事が出来るらしいです。

助手席シートヒーターのスイッチと言わんばかりのこのフタ。何の意味もないのですが、ここに携帯充電用のUSBがうまい事インストール出来るらしいです。(T様情報)

この位置にUSBが来れば実用的ですね。

今度やってみます。

 

あとは、このUSBのポジションにシガー電源を増設できるとの事。

本来ですとこの位置にはUSBが付きます。

でも、純正部品のシガーソケットが取付可能です。

やってみます!

ZC33スイフトスポーツ即納車はよ買ぉーて     三田店    中井     

もう何でもいいからもう買ってください。

スイフトスポーツ買ってください、心よりお待ちしております。

当店なら即納車あります!走りの6ATセーフティパッケージのZMVブラックのスポーツです。

展示車でも、試乗車でもありません!まだ入荷前の新車です!!(10月にオーダー入れてます)

全国納車可能!

お問い合わせは、スイフトスポーツ実績No1のこの中井まで!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

株式会社みどりモータース 、北神店でも対応可能です!

新型クロスビーカスタムXBEEインパネ塗装のご紹介     三田店    中井     ポルシェ純正アゲートグレーメタリック内装インテリアパネル

江川さんサンキュー!

いや~仕事が早い。

クロスビーのインパネを、お客様ご希望のカラーに塗装をしました。つい先日入荷したのですが、月曜に塗装を依頼して昨日に仕上がったとの事でさっそくご紹介です。もしかしたらお客様より先にアップしてしまってるかもですが、そこはご了承ください。

こちらが取り外したクロスビーのインパネ一色です。

ハスラーとは違って、ボディーカラーが何であろうと標準のインパネアイボリーです。

そして、こちらが塗装から帰ってきたインパネ。

このカラーはH様ご希望の、ポルシェ純正アゲートグレーメタリックです。微かにブラウンっぽいグレーで、メタリックの強い深みのあるグレーの印象です。

今回は、ラッピングとも悩まれたのですが、耐久性や仕上がりのクオリティなどの問題を考慮するとやっぱり塗装です。塗装でも流行りのマットもありますが、磨く事が出来ないためゴミ咬みが目立ちます。クリアコートでツヤを出す事でゴミ咬みも目立たなく仕上がります。

インテリアの雰囲気も、カジュアルから落ち着いた雰囲気になりましたね。ボディーカラーのミネラルグレーともマッチしててナイスチョイスです。

こうしてまた、こだわりの一台が完成しました!

今回の価格は、クロスビーインパネ塗装第一号と言う事で、特別に設定させていただきました。

こだわりのカラーにイメチェン、カスタムについてのご相談何でも承ります!

相談料、着手金いつでも無料!

お問い合わせは中井、または江川までお気軽にどうぞ♪

 

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

スズキアリーナ北神
兵庫県神戸市北区八多町上小名田212-1
078-952-1600

株式会社みどりモータース !

平昌オリンピック盛り上がっております      三田店   中井      

こんちくわ

ピョンちゃんオリンピック最高に盛り上がってますね~。

いま現在で、金メダル3個、銀メダル5個、ブロンズメダル3個という状況です!

いやすげぇな日本!

まだ終わってもないオリンピックを振り返ろうとする私ですが、一番感動したのはスピードスケートの小平選手の金メダルです。

決勝で銀メダルに終わった韓国の選手とは、ライバルであり仲のいい友達でもあり、お互いに尊敬する仲なんですね。小平選手と肩を抱き合うシーンや、あの『シー』ってしたポーズ。金メダル後の会見でも感動するエピソードはたくさんありましたね♪もうこの2人にはプラチナメダルを贈りたい思いです。

こうやって世界はスポーツを介して平和に向かっていくのである。以上。

で、話は360度変わり、

熊本県警またやってます。(ツイッターすずばやしさん引用)

https://twitter.com/suzubaya/status/966175638917996544)

道路上の情報掲示板です。

なにかとトンチのきいたコメントや、ユーモアやセンスあるコメントで有名ですよね。

金メダルと、羽入選手も文字ったような標語で目をひきますね。ドライバーの心に残り、安全意識を高めてもらえればという熊本県警の思いらしいです。

兵庫県もこんなおもしろい表示板にすればいいのに。

新型スイフトスポーツ最新情報ZC33スイスポ納期     三田店   中井      2018新型スイフトスポーツ納期

さて、ついにやってきました10月にご注文いただいた新型スイフトスポーツ!

セーフティパッケージ装着の6速マニュアル、ピュアホワイトパールです。S様、ホントにお待たせしております。

『大丈夫~大丈夫、急いでないから~』と、毎回言い続けていただいたS様。本当はキレてませんか?ちょっと不安です。

今日お電話させていただきましたT様にもしっかり待ってもらいます!(あ、新しいカタログ送っておきますので!)

ZC33新型スイフトスポーツ!

売れ筋はやはり、セーフティパッケージ(自動ブレーキ)装着車です。

当店での装着率はなんと約90%です。ACC(アダクティブクルーズコントロール)はセーフティパッケージだけですもんね♪

マニュアル(6MT)と、オートマ(6AT)の割合は、今のところマニュアルの方が多いです。今のところは・・・、(社長すんません・・・)

ボディーカラーはやっぱりイエローが多いです。その次に人気なのはパールホワイトとブラックですね♪赤も青もオーダーいただいてるので、当店では全色出てます!

大注目の新型スポーツですが、ただいまご注文いただくとなんと6月以降!

がしかし!(控えめで)

 

当店なら即納車あります!走りの6ATセーフティパッケージのZMVブラックのスポーツです。

展示車でも、試乗車でもありません!まだ入荷前の新車です!!(10月にオーダー入れてます)

全国納車可能!

お問い合わせは、スイフトスポーツ実績No1のこの中井まで!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

株式会社みどりモータース 、北神店でも対応可能です!

クロスビーおすすめアクサリーご紹介        三田店   中井    納期最新情報クロスビー新型XBEE納車待ち

あかん!

あかんで、ごっつかわいいのん見っけてもた!

はい、ドーーーーン!!

と言う事で、新型クロスビーのヒップに注目です。

 

ただでさえ後ろから見るクロスビーはかわいいのですが、ワンポイントアクセントを付ける事で、思った以上の個性が出ております!

そうです、バックのエンブレムにハチのデコステッカーを貼り付けさせていただきました。

個人的にかなりアリなので勝手にご紹介させていただきました。あ、アリってそっちの意味じゃないですよ?

こんなにたくさん種類があったんですね~。クロスビーに限らずいろんな場所に貼ってもカワイイかもですね。

このクォリティーで3,726円とは安いです。ぺらんぺらんのシールじゃなくて、エンブレムのようにしっかり出来てます。

全種類絶賛発売中!!

おススメはやっぱり、BEEだけにハチですね♪

クロスビー入荷!4WDミネラルグレー!スズキ大決算祭開催中!      三田店    中井       XBEEクロスビー納車待ちカスタム即納車あり納期

ドーーーーーン!!

来ました、第2号!!

どうすか、このBEEなヒップ♪

さぁこれからドンドン入荷してきます!来週にはスイフトスポーツにソリオ、スペーシアカスタムにエブリィ等が予定してるんです。急がないと駐車場がまたいっぱいになりそうです。

私も気合を入れて納車準備を進めてまいります!

クロスビーは只今ご注文いただくと、4月中旬~下旬の予定です。モノトーンなどの早い機種もあるとの情報です。お急ぎの方は是非ご相談ください。

 

引き続きやってます!スズキ大決算祭!!

なんか違和感ありません?

イメージキャラクターのモモクロさんって最初から4人でしたっけ?

そうだったかもしれませんね・・・。

 

高音質化を目指してPart3!(続)   本店 江川

こんにちは!

ここ数日は少し寒さが和らいだ気もしますが、先週はこんな事初めて的な事件がありました。なんととびっきりの寒さが続き、エアーコンプレッサーを作動しても途中のレギュレーターの中で溜まった水分が凍り付き、エアが出ないというトラブルに見舞われてしまったのです。       おかげで午前中は仕事になりません。東北や北海道の鈑金屋さんはどう対処してるんですかね? 凍ったら仕方ね~べって感じでしょうか?(笑)

さて前回の続き作業になります。

あの1枚削り出しのツィーターバッフルがどのようになっていくか・・・Let’s Go !!!!!

 

まずは前回削り出しで作ったツイーターバッフルをAピラートリムに固定。方向としてはルームミラー辺りを中心に目掛け均等に角度も調節し接着します。ボンドはセメダインスーパーX2

上の画像のようにバッフルを少し埋め込みするため半月穴をカットするのですが、意外と左右対称になるようカットするは難しいのです。 配線通し穴も忘れず開けます。

固まったらその周りを細い木で1本、1本ボンド止め。(WARIBASHI) こうやっておおよその形を造ります。

パテ成型です。何度かサイディングしこの形に。

そして今回もスェード貼り。前回はクリーム色で少し色が浮いた感があったので、今回はグレーをチョイス。凹凸の突っ張るところは吹き付けたボンドと 密着するまでクリップ止めをしておきます。 ツィーターをセットして・・・ こんな感じ出来上がりました。 なかなかの左右対称ぶりでしょ!                             この左右対称に同じものを作るのが本当に大変なんです。角度も形も・・・

 

〜番外編〜取付の位置決めで最初に開けてしまった穴の場所は没となり、仕上がりを考えると穴埋めしたところに歪が出そうなのでトリムセットを買いなおしとなってしまいました。(泣) 長く使いたい物なので仕方ないっか(笑)

ではでは、次回また小出しで紹介しますね!

当店クロスビー第一号入荷ぁぁああ!       三田店    中井ぃぃい   XBEE納期ハイブリッドMZ即納車ありCBZK-J-C7Gキャラバンアイボリー

お待たせしました!!

年末にご注文いただいたクロスビーが、ようやく入荷しました。

当店ご注文第一号のN様の車両です。ヒャッホーイ!

 

 

グレードはハイブリッドMZで、2WDのツートンカラー、『キャラバンアイボリー』です。

さて、これからカーナビやボディーコーティングを施工していきます。来週には、H様ご注文分のミネラルグレーのハイブリッドMZ、4WDが入荷します。こちらは私がご担当させていただいてます。

ただいまクロスビーをご注文いただきますと、納期は4月中旬~下旬の予定です。

が、しかしぃぃいい!!

(出たー、がしかしシリーズ!)

この売れ筋のハイブリッドMZ、キャラバンアイボリー、なんと即納車あります!

まだ入荷前の車両ですが、うまくいけば今月納車出来ます。(出来るか、出来ないかはあなた次第!)

全くの新車ですので、いつも通りにご商談させていただきますのよ。お値引きも任せてください!

全国納車可能!

クロスビーのお問い合わせは、年間100台の販売実績を誇る、わたくし中井まで!!

(すいません調子乗りました・・・エヘッ)

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

株式会社みどりモータース 、北神店でも対応可能です!