月別アーカイブ: 2017年2月

新型スティングレー納車ラッシュです    三田店    中井

こんにちは

新型ワゴンR、スティングレーが大量入荷です!

 

ですが、こちら全てお客様のご注文車両ですありがとうございます。納車ラッシュになりそうな予感です。

先日もお伝えした通り、新型ワゴンRとスティングレーの納期は当初より早まっております。特にスティングレーです。

また展示車や試乗をご希望のお客様は、3種類全て揃ってる当店へ是非お立ち寄りください♪

新型ワゴンR絶好調です!!     三田店   中井

「スズキに乗ってきた人も、初めての人にも、あたらしい楽しいがありますように、新型ワゴンR誕生♪」

 

てな訳で、新型ワゴンR絶好調です!!ちくわ

 

こちら三田店のデモカーのFZです。

みなさん乗っていただくと、納得の乗り心地だと言ってもらえるんです。

ハイブリッドシステムのISGモーターがさらに強化されて、クリープ走行が可能に、いかにもハイブリッドらしくなりました。静かすぎて、歩行者に気付かれなければ余計に危ないので、そこを考えて車両接近音を発してくれます。

加速もさらによくなってます。乗ってみないとわかりませんが、車重も軽いので走りはバツグンです。

スズキの自信作、ワゴンRぜひおすすめです☆

明日、当店からお客様のワゴンRスティングレー第一号が納車されます!

来週にも続々と入荷しますのでご期待ください。グレードやご希望のカラーにもよりますが、スティングレー系は1ヶ月もかからないうちにご納車可能です。

時代は禁煙です     三田店   中居

こんにちは

突然ですが三田店のショールーム、禁煙化に成功しました。

いや最近どこいっても分煙されてますよね。タバコを吸う人にとっては肩身が狭いようですが、マナーはきちんと守らないといけないですね。

三田店でも、小さいお子様をお連れのお客様もたくさんおられますので、ショールーム内は禁煙になりました。今まで吸われてたお客様にはご迷惑をお掛けしますが、全力でご協力お願いします。

 

この様に、灰皿を外に設置しましたので、おタバコを吸われる方はこちらでお願います。

 

みどりモータース弾丸スキーツアー    三田店   中井

どうもこんにちは

定休日の昨日は、みどりモータースのスタッフでハチ高原までスキーをしに行ってまいりました。

もう毎年恒例となり、今回で5回目くらいです。

頂上付近では風も強く寒かったですが、天気もよくスキー日和でしたよ♪平日なので人も少なく最高です。

どうすかこの景色。

 

記念にパシャっておきました。

平均年齢38歳楽しんできました!今年は、他の若いメンバーとは都合がつかなく残念でしたが、またワイワイしたいもんですね。社長、行きも帰りも運転お疲れ様でした。

 

さて、本日も気分を入れ替えて元気に営業中です!!

 

 

タントL375ヘッドガスケット交換オイル漏れ修理    三田店   中井

こにちは!

先週末はたくさんのご来店、ご成約ありがとうございました!

あまりのご来店の多さに、ショールームを増設しようかと思いました。土地の問題もあるので2階建てにしようかな・・・と。やはり決算月なので、お客様も乗り換えに向けていろいろお店を回っておられますね。それでも最終的に当店を選んでいただけた事はホントに嬉しく思います。(←これマジで)

さてそんなショールームの裏側、整備工場も盛り上がってますよ!

 

吉田くん担当のオイル漏れのタントカスタム。修理内容はヘッドガスケットの交換です。

写真を撮られてる事にも気付かず、作業に夢中です。

 

ここがオイル漏れの箇所で、エンジンのちょうど腰辺りになります。にじみ出たオイルにゴミやホコリなどが付着して黒く汚れてます。エンジン内部は、かなりの圧力がかかってますので、長年車を使用しているとどうしても起きてきます。がしかし、今回のタントは2回目の車検で、ギリギリ保証で修理できます!さすが吉田くん、見逃しませんよ♪

ボトボトにオイルが垂れている訳ではありませんが、早めの修理が大切です。

さ、お決まりのエンジンオープン状態!

ここからが時間が掛かるんですよね~。一滴のオイルも漏らさず完成いたしますのでもうしばらくお待ちください。引き続き、タントの修理状況と、吉田くんの様子を中継していきたいと思います。

スズキメーカーオプション 全方位モニター みどりモータース三田店 スズキアリーナ三田店 藤原

お久しぶりの藤原です。
いや、ほんまに久しぶりです。

いきなりですがみなさん!!

車にナビって必要ですか(。´・ω・)?

ナビってめっちゃ便利やけど意外と値段しますよね…
最近なんかはスマートフォンでグーグルマップ見るからナビはいらない。
オーディオだけ欲しいなんて声も耳にします。
販売でお話させていただくお客様には一つの大きな決断!!

で、ここでご紹介なのがスズキメーカーオプションの
全方位メモリー付きナビゲーション(`・ω・´)ゞ
実は僕、商談時このナビの事一通りご説明させていただくんですが
全然使い方わかってなかったです。すいませんm(_ _)m

で、まえから気になってたことがいくつかありましたので
本日は一つご紹介。

その名も
Apple CarPlay(‘ω’)ノ

これなかなか優秀!!
用意するものは、iPhone!!
そしてUSBケーブル!!

このケーブルをiPhoneにさすと…

画面右下になかったはずのアイコンがっ

どーーーーーん

こんな感じでアイコン押せるようになりますので
ここからは言葉で説明よりも動画で見ていただきましょう!

はいっ、便利!!
これで運転中ケータイを触ることなくメッセージを送れたり
なんなら電話もできちゃいます!(; ・`д・´)
新車にカーナビ取り付けをご検討中の方は
是非、スズキメーカーオプションの
全方位メモリーナビにしてみてはいかがでしょう。

ちなみによく聞かれる質問。
夜でも全方位&バックカメラってちゃんと見えるん??

見えるんですっ!! むむっ

手洗い撥水洗車 三田店

お久しぶりです吉田です<(_ _)>

ここ最近インフルやノロが流行っていて

マスク必衰な吉田でしたが、この次は花粉の季節到来です(;一_一)

まだまだマスクが外せません。。

昨日一昨日くらいから花粉が飛ぶってニュースがありましたが

なんと憂鬱な事でしょう。。(@_@;)

そしてなにより車に花粉が積もる積もる(*_*)

見るだけでクシャミと鼻水が止まりません!!

そこでみどりモータース自慢の撥水洗車ですよ(^-^)

スタッフが真心込めて手洗いします!!

機械式には無いぬくもりが感じ取れるはずです(*^_^*) ※個人差によります。

 

軽自動車¥2,100~になっていますんで

機械式で小キズが気になる方は是非当店へ!!

予約していただくとスムーズに作業できますんで

よろしくです(●^o^●)

スズキ大決算祭開催!!新型ワゴンRオプション54,000円分プレゼント     三田店   中井

こんにちは。

お久となりました、さみしい想いをさせてごめん・・・。

ってな具合で今週末は大爆発の大決算祭を開催します!

新型ワゴンRの発売を記念して、ワゴンR・ワゴンRスティングレーをご成約のお客様にスズキ純正オプション54,000円分プレゼント!

そしてご成約抽選プレゼントや、ご来場プレゼントもご用意しております。

当店は新型ワゴンRが全グレード試乗出来ます!

ぜひマイルドハイブリッドをご試乗いただきたい。ついでに、ヘッドアップディスプレーや、アンブレラホルダーも体感して見て下さい。きっと気に入っていただけるはず!

新型ワゴンRだけでなく、話題の新型スイフトやイグニスにバンディットもご試乗可能ですよ♪

ご来店お待ちしております!

 

 

週末はたくさんのご来店ご成約ありがとうございました    三田店   中井

こんにちは

先週末はたくさんのご来店ありがとうございました。

やっぱりみなさん新型ワゴンRのお話でしたね。その中でもたくさんご成約いただきました、ありがたい限りです。

世間的にもこのワゴンRの注目度はかなり高いようです。元々の性能の高さからさらに改良を加えたマイルドハイブリッド。相変わらず軽ワゴントップを走る低燃費、もう最強ですね。カービューというサイトでも良い評価いただいちゃってます。

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20170201-20103099-carview/?top=pc

内装も注目です。インテリアのエアコン吹き出し口、センターメーター、横にズドーンと入ったラインに合わせるように設計されてますよね。室内長はエンジンルームの最小化により、旧モデルより約3センチ広くなっておりますが、それ以上に広く感じます。

 

ちょうどイイ画像があったのでお借りしました。

アンブレラホルダー超お気に入りです。お客様に説明する時でもすぐ気に入ってもらえるので、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

三田店には3パターンの新型ワゴンR全てご試乗出来ます♪いろんな使い勝手が良くなったワゴンR、ぜひ体感して見て下さい!

 

あ、スティングレーありますよ!

新型ワゴンR試乗車大量投入!!     三田店   中井   ハイブリッド、ターボ、ノーマル全てあります

こんにちは。

 

連日新型ワゴンRの事ばかりでどうもすいません!

 

本日、ワゴンRシリーズ全てが試乗可能となりました。たぶんこんなに試乗車入れてる店舗は他にないと思いますよ。いや、この辺じゃ間違いなく展示車と試乗車の数はナンバー1です!

「あんまり走らないから特に燃費は気にしてないんだよね」、「お買い物や通勤で乗るからそこそこ燃費と安全性は重視したいんだよね」、「ターボで力強い走りと豪華装備があれば満足だよ」、といろいろなニーズにお答えしますこのワゴンR。

自分にはどのタイプが合ってるか、おススメはどのタイプなのか、何でもご相談ください。きっと理想の1台が見つかると思います。

週末はぜひみどりモータースで試乗しに来てください!