月別アーカイブ: 2015年9月

お車お探し専門店!     三田店 見取

昨夜のスーパームーン見ましたか?

yjimage

偶然撮った写真です。次回はいつなんでしょうね?

さてさて、昨日の中井君の記事にもありましたが、最近お客様からお探しの依頼をたくさんいただきます!

先週ご来店頂きましたO様も並んでいる黒のワゴンR FXを見ていただき、「ディスチャージライトが欲しいなぁ~、んで色も白がいいなぁ~」とのお話を頂きました。

待つこと4日でご希望のワゴンRを探して参りました ヽ(^o^)丿

2015-09-29 15.53.43

現行のFXグレードってディスチャージの設定が無いんですね。

2015-09-29 15.54.04

なんですが、どうですか!と言わんばかりにマブシイHID付車。実は極端に数が少ないんですねぇー

2015-09-29 15.54.18

んで、ディスチャージ付はプッシュスタートが付いたりで♪お値段もお安く見つけれました (^_^)v自動車税も7,200円でイケるのでお得ですね。

O様マッハで納車準備いたしますのでお楽しみにお待ちください!

私達の店舗は大手中古車店とは違うので、展示場スペースも限られております。色々な新古車を並べたくても物理的に無理なんですね。なので、お客様の要望をトコトン伺って全国のオークション、スズキディーラーからご希望のお車を平均4.3日で探してまいります!

ちくわ

あかん、やってもうた。5日でさがしてもうた、お客さまから依頼受けた車種が5日で見つかってしもうた。

どうも僕です。

先日、いつもお世話になってるM様から、『そろそろ歳やし落ち着いた色の車にしようかな』とご相談を受けました。そのM様が乗られる車は平成21年式のワゴンR(オレンジ色)です。

車検もまだあるし、エンジンの調子も良い。軽い気持ちでご相談してくださったのですが、ワゴンRの査定額が思った以上!

いろいろご提案してみると、スペーシアカスタムを気に入っていただきました。でも次の色はシルバーしか考えられないという事でこの中井、シルバーのスペーシアカスタムを死ぬ気でさがしましたよ。

しかしその日は見つかりませんでした。

2015-09-28 16.46.51

がしかし、この中井あきらめません!

見つけましたよ、ご注文ぴったりのスペーシアカスタムです。お客様に早速お電話しました。

ほなお願いします~と言う事で早速仕入れてきました。

2015-09-28 16.15.34

ご相談を受けてから、車両の入荷まで7日かかりました。

このような流れで、お探し依頼をやっております♪今月半ばにもブラックを仕入れてきたんですよ、お探しで。

2015-09-28 16.22.55

そして今日はワゴンRのご依頼いただきました。最近スズキ車が多いですが、先月はヴィッツやウィッシュなんかをご相談いただいてたんです。

ご検討段階でも構いませんので、お気軽にご相談くださいね(^-^)

 

あーーちくわの場所間違えた!

 

 

 

BMW Z4 ラッピング♪

こんばんは本店江川です。

本日はみどり日記、ラッピング看板のアップをご覧になってご入庫となったN様ありがとうございます。

今回のラッピングはFrガラス両隣のAピラーのパートラッピングです。

ピラーの部分だけ白く浮くのが気になるとの事で今回チョイスしたフィルムは3Mスーパーマットブラックです。

BeforeIMG_2643

AfterIMG_2652IMG_2651 IMG_1386 IMG_1387 IMG_1389 IMG_1391 IMG_1392 IMG_1394

ブラックアウトでスッキリ感アップです。たったこれだけで見栄えが変わるんですね〜

IMG_2646やっぱりオープンカーはカッコいいな〜(笑)

#3Mジャパン 4-Star・施工者認定店Y14082700063号

#MS CUSTOM By(株)みどりモータース

#神戸市カーラッピング#Z4ラッピング#BMWラッピング#BMWピラーラッピング#フルラッピング#レーシングストライプ#内装ラッピング#インパネラッピング#ボンネットラッピング#ドレスアップ#カーボン、マットブラック#MS CUSTOM#3M#ARLON(アーロン)/SOTT(ソット) #HEXIS(ヘキシス)#カーラッピング用フィルム#M12Vスーパーマットブラック

燃費向上部品発見!三田店 吉田

お久しぶりですヨッピーですぅ!

最近竹林師匠と私よっぴーおまりませんは咳が止まりません。

まるで新快速ですよ(-。-)y-゜゜゜(止まらないからの意味)

みなさんは大丈夫ですか?僕は無理です。笑

話は360度変わりまして、最近VW問題で世間を賑わしている車業界。

あの問題は排ガスのお話しですが、今回は燃費のことにでも触れようかと。。

皆様はやっぱり燃費気にされますよね?

そんな皆様に紹介したいものがこちら!!

IMG_2294

このミラーの付け根に付いてる小さいウィング!!

これが燃費向上に一役買っているみたいです(^_^)v

IMG_2295

車に当たる気流を整流しているらしいです!

こんな物で?って思われがちですが、高速走行中の車体には物凄い風圧がかかっていて

それをうまい具合に整えて燃費を向上さしてくれます(*^。^*)

これはF1からの技術のフィードバックらしですよ\(◎o◎)/!

最近標準でついてる車がちらほら増えてきました!

縁の下の力持ち的な存在、侮ってはいけませんよ!!

 

ちなみにエアコンつけると燃費が。。と思われがちですが

高速走行中やと逆に燃費が悪くなりますよ!

それは窓が開くことによって乱気流が発生するからです(^_^;)

今日の授業はここまでです、次は竹林がお届けします(゜-゜)

 

新型ソリオバンディット入荷しますた    三田店   中井

ちくわ

やっと入荷しましたよバンディット、お客様のご注文車両です。

3週間で入荷です。

 

2015-09-24 19.09.09

ソリオ、バンディット共に発売当初から大注目なんです。お陰さまで、現在の入荷状況は11月です。

売れてるんですよ!このデザイン見りゃ一目瞭然です!

ホントにデザイン◎です、おまけに燃費環境性能、走り心地、室内空間も全てに満足です。

いくら良くても値段が高けりゃ売れないでしょ!?

 

いや売れてるんですよ!!価格も抑えてるんですよこの高級車!!

2015-09-24 19.09.44

今回のセンターメーターは非常にスッキリしてます。

2015-09-24 19.10.17

 

2015-09-24 19.08.49

 

夜のバンディット。

まだまだ勢いの止まらないソリオとバンディット、ご予約受付中です。試乗車は北神、三田店共に準備しておりますので、近くにお立ち寄りの際は是非見に来てくださいね♪

H様、あとの4台はもうしばらくお待ちくださいね。

中古車の諸費用     三田店 見取

いやぁ~ここ最近立て続けに他店の中古車見積を見る機会があったんで、チョットネタにします。

例えばですが、A店、B店、C店それぞれ諸費用コミコミ100万円で中古車を販売する時、

A店では 車両本体価格700,000円 諸費用300,000円 合計100万円

B店では 車両本体価格900,000円 諸費用100,000円 合計100万円

C店では 車両本体価格100万円  諸費用0円    合計100万円

だったとします。支払う金額は同じでもC店が良心的に感じませんか?逆に「A店はボッタくってる?」って思ってしまいますよね。

このように、ただでさえ分かり難い中古車の諸費用をさらに分かり難くしているA店の様なやり方が目立ちます。大手、中小、店の規模に限らずです。ハイ、もう諸費用を盛りに盛ってテンコ盛りの見積をチョイチョイ見ます (´・ω・`)

消費者の立場からしたら、「諸費用ってどこも同じ」って思いがちなんですが、実際にはお店の考え方で大きく違うんですね。公正取引委員会の規約にひっかからなければOKみたいなノリなんでしょう。

みどりモータースは10年以上前から、お客様に分かり易いようにC店のスタイルを貫いております。パッと見は高く見えますが、総額では「安いね」とよく言われます。っと言っても総額比較するためには面倒ですがA店の様なお店にも行かなければならないんですねぇ。

10年以上前、諸費用込ポッキリ価格にする際「ゆくゆくは中古車販売の業界は総額表示になるんじゃないかなぁ~」って思っておりましたが、状況はあまり変わってないのかもしれません (^_^;)

とは言え、カーセンサー等のネット上では総額表示店もたくさん出て来ております。お客様の立場に立てばA店の様なやり方が支持されないのは明白だと思うのですが・・・

コーンスープの季節です。    三田店 見取

シルバーウィークいい天気で良かったッスねー!

先ほど、あまりにも暇なんで、176号線をぐるっと走ってきましたが、車多かった&回転ずし込み過ぎやろっ!感じでした。

さてさて、季節が秋に移り変わるにつれ、お客様がご注文下さる飲物もアイスからホットが増えてきましたよ。

2015-09-21 18.09.47

僕の一押しコーンスープにうまい棒コーンポタージュ味

2015-09-21 18.10.11

奇跡のコラボ!Wコーンで濃厚なコーン味が楽しめます。明日10食限定でお楽しみいただけます。

以上、天気の良い連休はやっぱ暇だけど、仕事が片付いて良かったです。

最近日が暮れるのが早くなりましたね。

ここ最近作業に集中してたらいつの間にか外が真っ暗に・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と時計を見たらまだ6時やし・・・\(◎o◎)/!

先月までは暗くなるまでに仕事終了ー!!!だったのに(-。-)y-゜゜゜

今や仕事終わる頃には暗くてどこも行く気せーへんし・・・・(ー_ー)!!

暗くなるのが早いと外で作業する時間が短なるから捗らへんし・・・・(+o+)

ここ最近は涼しくて日が暮れるのが遅ければええのに、と思います。

 

今日は一機のリフトが使えないので作業スペースが無い・・・(-_-;)

まだパレットのタービン交換が残っているんだが・・・・(-。-)y-゜゜゜

早く下りないかなぁこの車(^_^)v

IMG_0079

今日はこの状態から一歩も動いてません(^_^;)アチャー

 

それはさておき、明日からシルバーウィーク突入ですねーヽ(^o^)丿

シルバーウィークは何処かでお過ごしですか(*^。^*)

みどりモータースはシルバーウィークも営業してますので気軽に立ち寄ってください。

☆夏の思い出☆     三田店   勢戸

こんにちは(*^_^*)

最近朝と夜は涼しいですが昼間はまだ暑かったりしますねっ(>_<)

あと3ヵ月半で今年も終わります(^_^;)

早いですね・・・・

最近1日、1週間、1ヶ月がすごく早く過ぎていく気がします。。

 

今日は自動車関係の事から離れたブログにはなります!

夏休みに行きました黒部ダムの写真です。

 

DSC_0430

DSC_0430

黒部ダムは、昭和38年6月着工から7年の歳月を経て総工費513億円延べ1,000万人の人手により、

ダム水路式発電所「くろよん」竣工されたみたいでやはりスケールの大きさはすごかったです(*^^)v

 

さすが日本一です( ..)φ

 

真冬は立ち入りできないようで、5月くらいには雪壁が黒部ダムに行くまでの道中にあるようです。

ちなみにこの8月に行った時も雪が残っていました。

半袖では寒いくらいでしたのでもし行かれる方は上着を持参することをお勧めします(*^_^*)

やはり富士山、琵琶湖、藤原君の身長?(笑)日本一はすごいですね\(^o^)/

ちなみにこの黒部ダムは堤高の高さが日本一みたいです。

行くまでの道中も大自然でとても綺麗ですヽ(^。^)

行った日はあいにくの曇り&小雨でしたので写真がないので残念ですが・・・

高山でしか生息できない雷鳥も運が良ければ見れるようです。

人生二度目の黒部でしたが良かったです!

 

遠出をお考えの方にはおすすめスポットです☆

 

 

 

 

ボルボ タイミングベルト交換 三田店 吉田

こんばんは、外車マイスターこと竹林です。(吉田です、ちなみにマイスターでもないです)

めっきり涼しくなりましたが皆様体調いかがですか??

あの藤原でさえ体調を崩しやすい季節です、みなさまお気を付け下さい(゜-゜)

そして、そんな体調がイマイチな吉田は本日から外車のタイミングベルトを交換しております(*^_^*)

その外車とは、ボルボです!!

世界一頑丈で屈強で信頼のスウェーデン製です☆

国産車ではだいたい10万キロ交換目安のタイミングベルトですが、

このボルボ、なんと15万キロ交換目安らしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ネットで見た情報ですが、、笑

でもまぁそう言われてもなんの疑いもないような作りをしてります!ほんとうかどうかは知りません笑

外車か~タイベルか~と思いがちですが

吉田は臆しません!!屈しません!!!

とりあえずやるのみです!

IMG_2378 (2)

エンジン上部のタイミングベルトのカバーが簡単にも外れました!

IMG_2379 (2)IMG_2380 (2)

こんなにもあっさり見えました!

でもそう簡単には外れないのはみなさんご存知!

そして外す前にはタイミングベルトにマーキング!

これは後程重要になります\(◎o◎)/!

IMG_2381 (2)

また作業が進みましたらブログにて報告します(^o^)/

本日の業務はこれにてお終いです<m(__)m>

see you later(-。-)y-゜゜゜