月別アーカイブ: 2020年11月

新型ソリオ ソリオ バンディットが発表されましたが・・・。旧型ありますよー!!  MA36S ソリオ ソリオ バンディット  スズキアリーナ三田 藤原

新型ソリオ、ソリオ バンディットが発表され、
もう間もなく発売開始となります。

5年3か月振りのフルモデルチェンジですので
「乗り換えたい―!!」とか「早く見たいー!!」
ってかた、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん私もそのうちの一人です笑

でも、新型見てもしかしたら
これやったら前のデザインのほうがよかったわー
って方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか??

はい、そんな方はご注目!!

当店にモデルチェンジ前の
ソリオ、ソリオ バンディットあります!!

試乗車で使用していたものもございますので
すでに登録済みであったり、走行距離少し走っているものも
ございますが、詳細気になる方は藤原、中井まで
お問合せ下さい!!

無くなり次第終了ですのでお早めにー!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

新型ソリオ試乗車もう間もなく!!全方位カメラ付9インチナビ搭載!    三田店    中井

お待たせしております、新型ソリオの試乗車もう間もなくご用意できます!

ホントはこの土日、11月28日までにはご用意したかったのですがあいにくの状況です。

他店の入荷も遅れておりますが、当店は12月2日に入荷します!

まず一台目はパールホワイトのハイブリッドMZです♪

話題の大画面9インチナビ付でご用意いたします。

 

2台目はソリオバンディット!

こちらはオーディオレスですが、全方位カメラパッケージを装着しました。

 

 

 

私が注目しているのはこのヘッドアップディスプレイです。

カラーになり、さらに見やすくなったんですよ。早く現車が見たい!!

YouTubeに上げたい!!

新型ソリオ、ソリオ バンディット 5年3か月振りのフルモデルチェンジ!!  カタログあります!!  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です!!

お待たせいたしました!!
すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
ソリオ、ソリオ バンディットが5年3か月振りに
フルモデルチェンジすることになりました!!

☆新型「ソリオ」、「ソリオ バンディット」の主な特徴☆

1. 車体サイズの拡大により、広い室内空間に加え、さらに広くなった荷室空間
2. ダイナミックかつ洗練されたエクステリアと、心地よく上質なインテリア
3. さらに進化したスズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載
4. 新機能を採用し、さらに向上した使い勝手と快適性
5. ボディーや足まわりの防音・防振対策によって高めた乗り心地と静粛性
6. マイルドハイブリッドと1.2L 4気筒エンジンの搭載で、優れた燃費性能と力強い走りを実現

発売はもう少し先ですが、カタログ大量にご用意しております!!

また、アリーナ三田ではすでに試乗車も発注済ですので
お乗り換えお考えのお客様や、Newソリオ、ソリオ バンディットが
気になるお客様は、試乗ご希望のお客様は当店ブログを
要チェックでお願い致します!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

SWK製 エアスクープ ZC33S スイフトスポーツ 三田店

まさかこの私吉田が整備内容を記事にするなんて・・

世も末涼子ですね?(広末涼子的なイントネーション)

でも久々に待ってた方いるんじゃない?

 

本日は結構前にした作業をご紹介♪

毎度毎度、F様ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

ではご紹介です!!

 

タイトルはなんぞやって方、これを見れば一目瞭然☆彡

 

そう、このカーボンの部品ですわ!!

なんのため?

 

はい、フレッシュなエアーをエンジンに取り込むための物ですよ♪

エンジンルーム内は高温になるため、その高温な空気をエンジンが取り込むと

本来の性能を発揮できないわけです・・・

普段、爪を隠して生きている吉田と似たようなことになるわけですな(´・ω・`)

 

でも、取り付け大変でした・・

バンパーに穴を開けるんは気を使いますからね(つд⊂)

こちらは裏面です!

固定はビスやナットではないため

2液のボンドで固めてやりましたよ(o ̄∇ ̄o)♪

相変わらずな吉田クオリティでF様も大満足なはず??

 

また何か部品の取り付けでご相談頂ける予定です\(//∇//)\

このブログを見て刺激を受けた方も

なんなりとご相談くださいね☆彡

 

 

あ、一応最近の吉田の趣味です

大人買いしました。。

 

まさかのシークレットレアが入っていて

気分は十二鬼月なハイな気分です。

 

あとは昨日、本店のぼうがうち君とかいう整備士と

もっこすに行ったんですが、これまた大当たり!!

 

これまた鬼殺隊の柱気分です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

はい、ではまたお会いしましょう~~s(・`ヘ´・;)ゞ

 

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜

 

 

ハスラーに特別仕様車が登場!【Jスタイル】JSTYLE        三田店    中井

え、もう?

そうなんです、タイトル通り

大人気のハスラーに、Jスタイルという名の特別仕様車がもう出ました!人気絶頂中にも関わらずもう!

 

出ました専用マスク!!

スズキお得意のクロームメッキをふんだんに使った、大迫力のフロントマスク!

 

女性にうれしいUVカット&IRカットガラスが標準装備!

クーラーの効きにも影響するのでこりゃいい装備です。

 

私の好きなブラックインテリア。落ち着いて飽きの来ないカラーリングですね。

過去にもハスラーの人気に応えて、特別仕様車がいっぱい出ました。私の記憶する限り、ワンダラー、Jスタ、JスタⅡ、JスタⅢ、Fリミ、FリミⅡ、タフワイと7種類も!

ただでさえ個性のあるハスラーが、特別仕様車でそれぞれ違うハスラーに。

メーカーサイトはコチラ↓↓↓

https://www.suzuki.co.jp/car/hustler_jstyle/

ハスラーのサイトには3Dシュミレーション機能があります!

実際にイメージしにくいオプションパーツなども、これで明確にイメージできます!

そして中井がプロデュースするハスラーがコチラ!!↓↓↓

ベースグレードはJスタイルターボで、車両本体価格1,689,600円。

このオプションパーツの総額は243,045円。

こちらのハスラー、名付けて“Nakai STYLE“としましょう!

この中井スタイル購入ご希望の方は、私中井までお問い合わせください(^-^)

ぜひこの3Dシュミレーションお試しください!

アルト、アルト ラパン、ワゴンR、スペーシア、ハスラーのリコールについて  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です。

本日11月19日、スズキは国土交通省へ
3件のリコールを届け出ました。

対象のお車にお乗りのお客様には
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

リコール内容
1、樹脂製燃料タンクにおいて、燃料蒸発ガスホースの材料及び圧力調整弁の表面粗さが不適切なため、圧力調整弁が固着するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、燃料タンクが負圧になり変形することで、燃料レベルゲージが傾き、燃料計が実際の燃料残量より多く指示するため、
燃料残量警告灯が点灯することなく予期せぬ燃料切れとなり、エンストするおそれがあります。

修理内容:全⾞両、燃料蒸発ガスホースと通気配管を対策品に交換します。

対象車種:アルト、ラパン、ワゴンR、スペーシア

作業時間:1時間30分

2、ディスチャージ(HID)ヘッドランプにおいて、製造管理が不適切なため、ヘッドランプソケット内のパッキンに揮発性のシリコン化合物が
残留しているものがあります。そのため、当該残留物がランプの点灯熱で揮発し、HIDバルブとソケットの接点に付着して、接点で発生するアーク放電熱によって
絶縁体の酸化シリコンが生成され、導通不良となり、ヘッドランプが点灯できなくなるおそれがあります。

修理内容:全車両、ヘッドランプソケットを良品に交換するとともに、HIDバルブを新品に交換します。

対象車種:ハスラー、ラパン

作業時間:1時間

3、バックドア用バランサにおいて、内部洗浄工程での乾燥温度が不適切なため、バランサ内部に洗浄水が残っているものがあります。
そのため、バランサ内部が錆びて、封入しているガスが徐々に漏れ、最悪の場合、バックドアを保持できなくなるおそれがあります。

修理内容:全車両、バックドア用バランサを良品に交換します。

対象車種:ハスラー

作業時間:45分

作業は明日より開始です。
もちろん当店でも作業は可能ですので
自分の車が対象かどうか・・・も、含め
お電話をいただければご対応させていただきます。

沢山のお客様にご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんが、リコールの早期回収に
ご協力をよろしくお願い致します。

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

新型ソリオ、新型ソリオバンディットの特設サイトができましたか?     三田店    中井  新型ソリオ2020展示車試乗車レビュー

「今の軽からもう少し広いのに乗り換えたいな~」、ふむふむ。

「もうそんなにたくさん人乗らなくなったし、少しコンパクトなのに乗り換えようかな~」へぇへぇ。

イイのあります、どうも僕です。

そうです、知っている人はもう知っている、人気のソリオがフルモデルチェンジします!

え、あの人気なソリオがもうモデルチェンジって感じしますよね。

いやほんまにそうやで。

 

 

詳しくは言えませんので(ヘタに言ったら死ぬ)、公式サイトをご覧ください↓↓↓

https://www.suzuki.co.jp/car/solio_bandit/

 

予告しておきます。

発表と同時に、新型ソリオを見れます!乗れます!ご用意します!

新型ソリオバンディットも見れます乗れます!

 

 

で、いつ発売なの?

詳しくは、店頭の営業スタッフまで!

奈良県に引っ越しを考える件        三田店    中井

お久しぶりです。

希望ナンバー推進委員会です。

さて、そのような団体は存在しませんが、一人でいまだ活動中です。

 

突然ですが、いや突然でもないですが、みなさんが乗ってる車のナンバーって、好きな番号に指定できるの知ってますか?

そうですね。前回この質問をしたときには、約3割の方しか知らなかったのですが、もうこのくだらない記事を読んでいる方全員が知ってる事ですよね。

最近では希望ナンバーだけにとどまらず、オリンピックナンバーや地方版図柄入りナンバーなんて派手なナンバープレートも出てきてるんですよ。

どうでしょうか?画像は国土交通省からおかりしてますが、

あ~何か見たことあるかも~レベルかもしれませんね。

このように(どのように?)、地域によってはド派手な柄だったり、名産物や有名人、日本遺産や世界遺産などのイラストが入ってたりするんですよ。

それぞれ個性があっていいですよね!

特にこの富士山、日本人なら一度は付けたいナンバー!(そうでもない)

さらに富士山の標高にちなんで3776を希望する人も多いみたいです、どんだけー。

そして、ご当地ゆるキャラ人気ナンバー1のくまモン。

これね、図柄ナンバーの申込件数が全国1位でもあるらしいですよ?確かにかわいい、かも・・・。

 

で、今の時点で全58種類あるご当地ナンバーの内、

私が一番気に入ったのがこのナンバー。

飛鳥ナンバー!(え、飛鳥ってどこやっけ?)

はい奈良県です。(失礼な)

誰が考えたか知りませんが、これはカッコいい!もう理由なんていりませんよ、見た目が

カッコいい!

 

このためだけに奈良に越してもいいと半日くらい思いました。

 

 

このように、場合によっては人生をも左右するご当地ナンバー、希望ナンバー。

あなたが毎日乗る車なので、好きな数字や図柄を選んでみてはいかがでしょうか。

軽自動車の方はオリンピックナンバーもおすすめですよ、ぜひぜひご相談にお乗りします。

 

未だ無い神戸ナンバーに、早く図柄ナンバーを取り入れるよう強く訴えかけております。

採用の日まで今しばらくお待ちください。

鬼滅の刃 無限列車編 吉田

えぇ観に行きましたとも。

18時50分上映でしたが、
お客さんはそこそこ入ってました!

公開から猪突猛進的な勢いで
売上が伸びてるみたいですねヽ(´▽`)/
まさに伊之助ですね!!!

CMでめっちゃ泣けました~とか
全米震撼!!とかよく言われるじゃないですか??

僕はあれが安っぽくて嫌いでした。

でも人間は変われるんですよね・・

気づいたら涙が頬を伝ってましたわ\(◎o◎)/!

僕はおしゃべりで有名なんで
今すぐあらすじを言いたいわけですが
顰蹙を買いそうなのでやめときます・゜・(ノД`)・゜・

でも、20日に家族で見に行く予定の
中井さんには喋ったろうかなと思ってます♪

とりあえず、行こうか迷われている方!!!
行かなきゃ公開しますよ!!
そりゃ1年以内にはテレビでするでしょうけど


煉獄さんの迫力・炭治郎の水の呼吸の美しさ
善逸のかっこよさ・伊之助の純粋さ・・・

これは映画館に足を運ばなければ全部は伝わりませんs(・`ヘ´・;)ゞ

 

32歳を迎えた吉田ですが、久々に熱くなりました。

 

っと、まるで鬼滅の関係者のようなブログですが

ほんとにおススメします!!

 

鬼滅談話に花を咲かせましょう!!!!

 

次回のブログはお仕事に関することを

どなたかが書いてくれると思います。

僕のブログは箸休め的なスタンスですからね(゜д゜)

 

以上、イオンシネマ総支配人エグゼクティブマネージャー吉田より

 

あ、ちなみに愛車のスズキFITですが

車高が低くなったので

フロントメンバーにつけてる

クスコのメンバーブレスが石にヒットして凹みました。

吉田の心も比例して凹みました。

でもまぁ車高の低さは知能の低さって言うししゃあないですかね(゜∀。)

車の部品は消耗品!!

 

以上です。オーバー

 

 

11月14、15日はペイペイ使用でお得に!!  スズキアリーナ三田 藤原

三田店の藤原です。

ペイペイご利用中のお客様必見!!

当店で11月14日・15日にペイペイ残高で
整備代や車両代のお支払いなら
抽選でお支払い金額の
1等 100% 2等 10% 3等 2%が
後日、ペイペイボーナスとして付与されます!!

※付与上限 10万円相当/回・期間

しかも確率はなんと3回に1回の確立!!

他店はわかりませんが
スズキアリーナ三田店はペイペイでのお支払いが
可能な店舗になっております!!

ちなみに・・・
以前、約45万円をペイペイでお支払いしていただいたお客様は
3等が当たり、2%返ってきたそうです!(^^)!
9,000円も返ってくるって結構デカくないですか??笑

少しでもお得にお支払いをされたい方は
是非、この機会にご来店ください!!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000