月別アーカイブ: 2016年2月

エアバッグ リコール 三田店 吉田

皆様、こんばんわ!
髪の毛すっきり、心も爽やかよっぴーです☆

今日は最近巷を騒がした作業をご紹介しましょうか。

それはエアバッグの構成部品の1つ、インフレーター交換作業です!
リコールでの作業です!

ちなみに作業した車両は他社メーカーさんの車両です。

エアバッグといえば車が衝突したときに
乗員の怪我を軽減する目的で装着された画期的な装置!
それが不良品だったらどうなるか?

実際に不具合のあるエアバッグが作動したことによって
死亡してしまった事故もあるみたいです。
それでは本末転倒です。

それならば早急に対策品に交換しなければ・・!
そんな使命感に満ち溢れた吉田は
早速交換作業に入ります!!!

作業としてはバッテリーの端子を外し、
ハンドルのホーン部分を外し、
今回のリコール部品のインフレーターを
対策品に交換。ってな流れです。

インフレーターってなんや?と思いますよね?
ドラえもんの前声優の大山のぶ代さんが得意とするゲームの名前です!
あ、それインベーダーやった。
てか大山さんが得意なゲームはアルカノイドやった・・失礼m(_ _)m笑

しょうもない話はさておき、
エアバッグを膨らませる部品と思って頂ければ助かります!
この部品に不具合があると、それ自体の破片が
エアバッグと共に飛んでくるみたいです。
これでは大怪我するのも納得です。

作業自体は車種にもよりますが
割とすぐに交換できます。

今回交換した部品は手に収まりそうなサイズでした。
IMG_2918

IMG_2919

IMG_2920

こんなちっこい物で?と思われるかもしれないですが、
大怪我してからでは遅いんですよ!
リコールは無償交換です!
このリコールに限らず、ほったらかしはやめて下さいね!!!

あなたのご自宅には自動車メーカーからの
リコールお知らせの封書が眠ってませんか???
確認お願いしますよ、オレとの約束だぜベイビー?

see you later

英検3級の吉田がお届けしました☆★☆

タイヤ持ち込み 組み換え アルミホイール 三田

はい!!
2月が終わりを迎えそうな今日この頃、、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日の晩御飯は刺身と唐揚げと
先ほど祖父から連絡があったヨッピーです☆★☆

今日は吉田の魂(soul)を揺さぶる作業をさしていただきました!!
名塩方面よりご来店のM様、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてその魂を揺さぶられたのが、、

なんと!

アドバン ネオヴァの組み換え作業です!!
なんのこっちゃ?と思われた方、ご安心を♪

これです!この魅惑的でエキゾチックなタイヤパターン!!
IMG_2897

これは走るためだけに開発された知る人ぞ知る名タイヤなのです!!!

でも、タイヤって走るためだけの物じゃないの?と思われた方!
それはそうなんですけど、そんな無粋な疑問は捨て去ってくださいね。笑

そしてこのタイヤをレイズのグラムライツというホイールに、、いざ組み込みー!!!
IMG_2898

ふむふむ
IMG_2901

僕ならこの画像でご飯2杯はいけますよ
だってかっこいいもん♪
目の保養になりますな~

そしてこれがちょっとした全体像

IMG_2900

いや~ふつくしいです。
車本来の走る楽しさが滲み出てますね!
平成によみがえった、街の遊撃手とでもいいましょうか?

ちなみにですが、屋根とボンネットが黒(カーボン調)なのは
当社で施工したラッピングによるものです。
M様ご本人様も当店のデモカーを見て
施工をしてくださりました!アリガタヤアリガタヤ

気になった方、みどりモータースまで是非お問い合わせくださいね☆

ハスラーレンタカー間もなくデビューです!!    三田店   中井    最安激安100円レンタカー軽四ハスラー新車ラッピング

ちくわぶ

当店で展示しておりましたハスラーですが、間もなくレンタカーとして乗っていただけます!

2016-02-23 08.42.11S

ド派手なハスラーターボです!『何か見た事ない色やなぁ』そうです、オリジナルカラーにラッピングしております♪
元はクールカーキというボディーカラーですが、今回はオリジナルのナカイエローにチェンジです。

チェンジと言っても、ギニュー特戦隊の隊長ギニューの必殺技の事ではありませんよ?

それにしても派手でしょ?ハスラーは、発売当初から派手なカラーリングが人気でしたので、僕的には何の違和感も感じません。
むしろこの色あったよね?って感じです。

2016-02-23 08.43.03S

インテリアはいたって普通なので、乗ってしまえばどんな車に乗っているか忘れてしまうメリットがございます。

2016-02-23 08.42.32S

後もちょこっと変えてます♪

100円レンタカーとは、10分100円で借りれるレンタカーの事です。
ちょっとそこまで、って時に気軽に借りていただけます。

3時間までは、10分100円の料金です。安っ!
さらに、3時間以上はお得な料金設定です。6時間で2,100円、24時間で3,900円とまぁ破格です。

全車ETCとカーナビ標準装備ですので、お出かけでも安心です。

レンタカーとしてはもちろん、ハスラーを購入検討のご試乗として借りてみるのもいいんではないでしょうか。
デビューの日は近いです。レンタル開始は、またご案内させていただきます!

花粉症 三田店 吉田

みなさん、こんばんわ!

バレンタインは何個もらえましたか?

え?おれ?

小3の頃は7個もらいましたが?(過去の栄光)

はい、お久しぶりです吉田です、花粉症です。風が黄色く見える季節の到来です!!!

この時期になるとほんま死活問題なんですよ・・

洗車するときにも花粉がついてるのを見ると

それだけでくしゃみがこみ上げてきますorz

朝は目が開かないこともしばしば!

すると朝は時間がなくなってしまい朝の用意も疎かに、、

その結果、寝癖の状態で出勤しないといけなくなるわけですよ?

何人ものお客様に指摘(鳥の巣とか)やイジられてますが

それもまた覚えてもらえるきっかけになればと思います☆

どうしてもうちにはインパクト大な藤原がいるんで

それに掻き消されぎみなんですが

このちゃんすをモノにしていきたいと思ってます♪

 

でも気づいたんですよ、元祖寝癖の中井先輩がおることを。。笑

うちに居候中のジャックで〆たいと思います!

IMG_2832

 

 

イグニスIGNISまもなくデビューです!!    三田店   中井    スズキ イグニス 展示車 

ちくわ

前評判MAXのイグニス、もう間もなく発売ですよ!!

発売前ですが、展示車が入荷しました。ご試乗は18日からとなります。

スズキ イグニス

 

スズキ イグニス1

 

スズキ イグニス10

 

スズキ イグニス4

 

スズキ イグニス5

このエアコンパネル、日本車には無いデザインで斬新ですよね♪

 

 

スズキ イグニス3

 

スズキ イグニス8

 

スズキ イグニス9

 

スズキ イグニス6

 

スズキ イグニス11

もう試乗のご予約、2件もらってます!カタログはもう20冊くらいは売れてます。

発売前からCMも結構やってますよね♪期待の一台なので、僕も早乗ってみたいです。d

未使用車、中古車、大量入荷ぁぁあああ!!    三田店   中井

ちくわ

先日お伝えした車両が、続々と入荷しております。

ワゴンRを中心に8台ほど一気に入荷です。ワゴンRはFXにFZ、スティングレーのターボにアルト!旬な新古車ですよ♪

 

 

2016-02-14 18.31.04

みどりモータースのHPの中古車情報で更新しております。まだ準備中も数台ありますが、現車は明日には全て揃います。今ですと、27年式が多いですね。自動車税は10,800円ですが、高年式で車検がたっぷりです。

新車に比べて、20万~35万も安くなってるモノばかりです。人によって様々ですが、現行モデルがこんなに安く買えたらお買い得ですよね♪

2016-02-14 18.32.12

最近ね、キレイ写真を撮る方法を知ったんですよ。決して、高額な一眼レフなんかじゃないですよ。普通のデジカメですよ。

どうすか、普通っしょ?

 

腕が悪いのかカメラが悪いのか・・・。(いや、たぶん画像のファイルが大きくて圧縮したせいか・・・言うほどキレイではないか)

 

 

2016-02-14 18.27.16

ただ、こだわってるのはそこじゃなく、この車たちの整列具合なんです!

10分くらいは見てられますね~♪

ごめんなさいねA型で!

また明日も入荷情報を更新しますのでお楽しみに!!

2月もやたらとご来店ありがとうございます    三田店   中井

ちくわ

2月に入りたくさんのご来店ありがとうございます!
新車に新古車に、ごっついことご成約ありがとうございます!!

お陰さまでもうね、私の手に負えない程の台数をご契約いただいております。

DSC_0968

これ納車待ちのお客様です。少し手に負えてないです。

常に納車待ちのお客様の名前などを書いてます。ホワイトボードでかなりアナログですが、ちゃんとパソコンでも管理出来てますのでご安心を。

ご注文車両は全て順調に進んでおります。新車はメーカーの出荷待ちです。

 

そんな訳で新古車、中古車が店頭にありません!かなり数が少なくなってきてます。仕入れを急いでおりますので、随時ここでも新着情報をお知らせします♪

2016-02-11 19.41.51

このチラシに載ってない車もお探しさせていただきます♪

狙ってた車がもう無い、って場合でもお探しさせていただきます。もちろん色違いなんてのもありますよ!どうぞお気軽にお声かけください!

 

そして、ついに見てしまいました復活のF!

FB_IMG_1454763380558

ようやく話に付いて行けそうです。

やっぱりベジータはカッコ良かったっす!

 

感謝!!  三田店 藤原

たす。
藤原です。

先日お客様からいただきました!!

IMG_0441

どーん。

ほんま僕なんかにわざわざ
ありがとうございます!!
まじで感謝です!!
んで、たくさんのお客さまに
支えられて仕事できることにも
マックスに感謝です。

これからも失敗などもあり
もしかするとお客様にご迷惑を
おかけすることもあるかと思いますが
精一杯のご対応、整備、させていただきますので
よろしくお願いします。

ゴルフ5 鈑金塗装

こんにちは本店江川です。今日はゴルフ5の鈑金塗装をアップさせていただきますがその前に先日土曜未明から降った雪どうでしたか?
その前にニュースで話題になった大寒波が拍子抜けで、気を抜いていた先日は朝起きてビックリの大雪。
私の住む篠山は積雪30cmくらいはあったと思いますよ。
で、私んちといいますと山すそに住んでいるもんですから竹林に積もった雪がどエライことになってたんです。何すんねん竹林(怒)   勘違いのないように言っときますが、うちのサービススタッフ竹林に怒っているわけではないですよ!あくまでもうちの隣に生えている忌まわしい竹林のことです。
IMG_9695

IMG_9696

IMG_9697
大雪が降るといつも竹林が雪の重みで道を塞ぐようにしなってきてここまでは想定内なんですが、昨日は違ったんです。
竹の先を握って揺すってもなかなか雪が落ちない・・・重いぃぃぃぃぃぃぃぃ

今回のはサラサラではなくベタベタの雪

こんな事初めてですよ。左右にある道路はどちらもふさがれプチ孤立状態です。近所の方と山の持ち主に来てもらって朝から竹林を伐採。半日がかりでようやく通れるようになったのです。IMG_9698

 

とんでもなく疲れた休日だったというのが前振りで、さて本題にいきましょう!

今回ゴルフということで少しビックリしたこともあってアップさせていただきました。

ご用命は左側面の擦りキズの補修を数箇所。

リアドアからクォーターにかけてのキズ、ロッカーパネル、画像ではわかりませんが、フロントドアのエッジのへこみ以上がメニューです。

IMG_9524

 

 

いつものようにドア、クォーターは半田くんを使って引き出し作業IMG_9569

ロッカーパネルは硬く範囲も100cmほどあったのでスタッドで引き出します。(ごめんなさい引き出しているところ撮るの忘れてました)IMG_9571 IMG_9580

無事鈑金作業も終わり次は付属部品の取り外しです。

で、その外しのシーンなんですがなんかおかしくありません?外板のパネル外しですよ。

IMG_9594

実はウィンド下にある水切りモールを外すのにこんな事しなくてはならないのです。下の画像は外板パネルをはずした裏側です。モールにクリップが刺さっているのがわかりますよね。IMG_9595

このピンを取らないとモールは外れません。知らずに日本車感覚でやるとぶっ壊すところでした。IMG_9602

車の仕事をしててもこの絵はちょっと衝撃的でした。なんかの標本みたい(笑)IMG_9600

さすが外車。考え方が全然違います。外車を取り扱うときは日本の常識でやると痛い目にあったりするので事前に下調べは大事ですね。でも面白い。。日本車もこんなんやったらいいのにとも思いました。だって事故でパネルがベコんとへっこんで通常交換だったとしてもこの方法だったら安くつくでしょ?

 

さて続き作業の塗装編・・・ロッカーパネルのチッピングコート処理

ここは凸凹を全体に、まんべんなく塗布していきます。

 

IMG_9609

サフェーサーIMG_9611

ほかの場所もサフェーサー処理IMG_9612

こんな感じで塗り完了IMG_9628

ロッカーパネルの仕上がりも上々です(笑)IMG_9658

今回事前の見積では水切りモールとセンターのモールを入れておりましたが、再使用可能でしたのでその分お安く出来ました。IMG_9661

 

#外車鈑金#ゴルフ 鈑金#ドアパネル外し#ロッカーパネル チッピング

ほんまありがとうございます!    三田店 見取

2016-02-06 17.27.44

これ昨日お客様に頂いたんです!

某はげ通信にて日本酒が好きと書いたのを見てくださって、突然のサプライズプレゼントをいただきました。んで、藤原の野郎にも、もったいない焼酎を下さいました m(__)m
その上にお車までご購入いただきまして・・・
いやぁ〜ほんとにありがたく、うれしいです。ありがとうございます!

早速昨夜自宅にて飲みました。この日本酒、僕の好みです!

本当に素晴らしいお客様に恵まれて感謝です!ありがとうございます