月別アーカイブ: 2019年4月

工具箱購入 三田店

どもども~半分体制でがんばってる吉田です(^^♪

あと1日がんばれば

後半組にバトンタッチです!!

 

今年のGWの予定は特に決まってませんが

マツコの知らない世界で特集していた

ドライブイン巡りを検討中です☺

あと、ご当地ソフトクリームとか( *´艸`)

 

そしてGWに向けて工場や工具の整理をしていたのですが

ぐちゃぐちゃに入り乱れているので  (吉田の部屋は整理整頓されてます)

どうにかしなければと思い工具箱を購入しました!

 

KTCの工具箱ツールセットです!! 67点オマケつき

 

中身の工具もセットなんですが

殆どダブっています・・・

でもメーカーが違うと手に持った感じも違うので新鮮です(#^^#)

 

あと、KTCの工具が前から欲しかったので

それも嬉しいですね~

 

 

ちなみにKTCのハイブランドに ネプロス というのがありますが

高くてめっちゃいい工具なんですが

さすが中井さん、持ってるんですよね~(/ω\)

 

 

何度か使わしてもらってますが、手になじみます♪

工具1つで仕事への意欲がかわりますよ~!

工具は僕らの商売道具ですからみんな結構お金かけてます(*´з`)

でもその価値があるんですよねーー!!!

 

ちなみにこれがうちの新入りの工具箱。

めっちゃでかくて中身もぱんぱんに詰まっています。

 

 

これを見たらわかりますが

工具集めもキリがないんですよねーー

総額おいくら万円かかっているのやら・・(;^ω^)

 

もし工具に興味がある方がいましたら

気軽にお声かけしてくださいねー(=゚ω゚)ノ

 

そして整理が終わってから気づきました

結局、入りきらない工具で

更に溢れかえりました・・

でもそんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

 

意味ねぇ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

GWやってます!続々新車入荷中スイフトからのスペーシア    三田店    中井   スイフトZC83クラレットレッドMK53スペーシア2トーンカラー#ZNA#D1R

最近ベジータのLINEスタンプをゲットして乱用しているどうも僕です。

GW突入しましたが今日も元気に営業中です!

遠慮なく何でもお問い合わせください(ちょっと遠慮して)

 

この度は、スズキの完成検査不備の件で、ご迷惑ご心配をおかけしております。

当社の保有する代車や試乗車も、かなりの台数が対となっております。(お陰さまでめっちゃ忙しい!)

みなさまのGW期間中に、ちょこちょこ進めていこうと考えてますが、もちろんお客様の車両を優先的にさせていただきますので、ぜひリコール等お問い合わせください!

アリーナ三田 079-559-8000     アリーナ北神 078-952-1600

 

はい話は360度変わりまして、GW納車、最後のお車が入荷しました。

それも珍しい2トーンのスイフトと、白黒のスペーシアです。スイフトに関しては、このXRリミテッドで新色となったクラレットレッドです。

 

カタログで見るのと、実際見るのとで違うと思われるそこのあなた!

このハイスペックカメラ搭載のボロ携帯(どっちなの?)で撮った写真を参考にして下さい!

太陽の下で見るのと、日陰で見るのとでは、反射具合によって色の見え方が違って見えます。落ち着いたワインレッドと言ったところでしょうか。ブラックルーフで引き締まって見えるので、カッコいいですよね♪

お次はスペーシア。

スペーシアは、カタログやCMのイメージカラーとなってる、オフブルーが一番人気です。

ですが、落ち着いたパールホワイトにブラックルーフが、これまた引き締まってオリジナリティーが出てますよね♪ちょっと大人なスペーシア、と言ったところでしょうか(写真の撮り方ピカイチやな)

 

さて、どちらも展示車両ではないのですが、納車まであと1週間。

日常業務に加えてマッハで進めていきますので、もうしばらくお待ちください!

 

 

ハスラーのステアリング変えました。

こんばんわ。

みどりモータースの氷室です。

水曜日に鬼太郎から髪を切りイメチェンをしてイケメンになった氷室です。

是非このイケメン度を見に来てください(・∀・)ニヤニヤ

 

はい。本題に入ります。。。

本日、ハスラーのステアリングの持ち込み交換の依頼を受けました!

 

純正のステアリングを分解していきます。

エアバックを外すとこんな感じ。。。

 

こんなの初めて見るでしょ?

異常が起きないようにバッテリーの端子は外します。

さらにステアリングを外すと。。。

 

何もなーい!!!

ビックリですねΣ(゚Д゚)

こっから新しいステアリングに部品を移設し取り付けていきます。

これだ、、、1,2,3

 

見た目かっこよくなりましたね(^^♪

作業時間約1時間

いつでもご来店お待ちしております。

以上氷室でした。

完成検査不備について スズキ リコール  スズキアリーナ三田 藤原

三田店 藤原です。

 

数日前にブログで書かせていただいた

完成検査不備について・・・

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

対象のお車にお乗りいただいておられる方のお手元にも

 

 

このような案内文が来たかと思います。

当店にも多数展示車、試乗車、代車がございますので

約20枚程メーカーより届きました。

 

で、どこで受けたらいいの?とか

手紙に書いてる店舗でしか受けれないの?とか

本日多数お問い合わせをいただきました・・・

が、もちろん

アリーナ三田店でも

作業をさせていただけます!!

 

お気軽にお問合せくださいませ。

当店スタッフがご対応させていただきます。

 

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

 

動画でスタッフ愛車紹介  ~藤丸工場長編~       三田店    中井      アルトワークスHA36カスタムチューニング

こんにちは

超繁忙期が過ぎ、ようやく時間が出来ました。と思いきや、この度はスズキのリコールで・・・。

久し振りに動画再開です♪

前から気になってた工場長のワークスの紹介をしてもらいました。

スズキ リコール 完成検査不備について  スズキアリーナ三田店 藤原 

三田店 藤原です。

 

この度はスズキ車の完成検査問題について、

沢山のお客様にご迷惑・ご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 

本日もリコールのお電話を沢山いただきまして

本当に沢山のお客様にご迷惑をおかけしてしまったんだなと

改めて思いました。

 

リコールの内容としましては

任命されていない検査員(検査補助者)が合否判定を行う等、完成検査工程における合否判定が

不明確であっため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった可能性があります。

 

もちろんアリーナ三田店でも今回のリコールについて

ご対応はさせていただけますので、当店をご利用したことがない

お客様であっても、また対象かどうかご不明の方であっても

お電話お待ちいたしております。

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

GW長期休暇のご案内ー!!  スズキアリーナ三田店 藤原

三田店 藤原です。

 

タイトル通りGW長期休暇のご案内!!

 

なんと、今年のGWは5/1、6、7、8以外

お店空いてます!!

(三田店のみ5/1お休みです。北神店は空いてますー)

 

あ、お店空いてると言いましても

普段の人数の半分体制で営業させていただきますので

もしかするとご希望のお時間に

ご入庫いただけない可能性もございます。

GWに遠方へお出かけなどされる方は

お車の点検、オイル交換等事前にお願い致します。

 

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000

新型ジムニーご納車しました!      三田店    中井     ジムニー納期JB64納車待ち全国納車可能

調子乗ってバーベキューしようとしたら、炭でまぶたを火傷したどうも僕です。

この度は、スズキの完成検査不備の件で、ご迷惑ご心配をおかけしております。

もう間もなく発表し、お客様への対応も具体化させていただきますので今しばらくお待ちください

 

話は360度変わりまして、お待たせしました!

8月にご注文いただいたジムニー、本日ご納車させていただきました!(どんだけー)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

O様に初めてご来店いただいたキッカケは、例の動画を見て下さった事からでした。

大阪からわざわざ足を運んでくださり、ホントにに嬉しかったです☆

使いこなすより、まずはジムニーに慣れてもらう事が先ですが、わからない事があったらいつでも聞いてくださいね。

 

さて、納期の方は安定したと見せかけて、相変わらずの人気でまだ10ヶ月ほど掛かる見込みです。

シエラの方も、増産したもののまだ1年程かかりそうです、ご迷惑をお掛けします。

 

それでも、本日もまた一台ジムニーのご契約いただきました、ありがとうございます。(ちょうど1週間前に新型ジムニーシエラをご納車させてもらったばっかり!!)

嬉しい事に、ジムニーの人気は当分冷めそうにないですね。

ジムニーシエラのMT車もしかして探してます? ジムニー ジムニーシエラ JB64W JB74W 試乗車 展示車 ミディアムグレー  スズキアリーナ三田店 藤原

まいど。

 

画面の前のあなた!!

このブログ見てるってことはもしかして

新型ジムニーシエラのMT車探してます!?

 

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

スズキアリーナ三田店に

ジムニーシエラ JL 4WD 5MT

あります!!

もちろんご試乗可能です!!

 

色はミディアムグレー!!

 

なんなら・・・

 

ジムニーシエラ JC 4WD 4AT

 

ジムニー XC 4WD 4AT

 

 

ジムニー XL 4WD 5MT

 

も、あります!!

ジムニー・ジムニーシエラに関するお問い合わせ

ここ最近また沢山いただいております!!

色やAT or MTによって

納期に差はありません!!早い者勝ち!!

 

・納期の心配

・下取予定車が車検切れになってしまう

ジムニー・ジムニーシエラに関するご相談は当店まで!!

 

 

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

スズキアリーナ三田店

079-559-8000

あなたが車の事を任せているお店は大丈夫ですか?  スズキアリーナ三田店 藤原

まいど。巨人です。

 

今朝当店に初めてご来店していただくご客様が

ご来店されました。

 

「他所で買ったスズキ車やけどここで整備

してもらえるの?」との相談でした。

 

もちろんです!!

 

というと、お客様は笑顔になられました(^^♪

 

なんでもお客様当店近隣でお店をされているらしく

お店に来られるお客様より当店の事を聞き

ご来店してくださりました!

車を購入した店舗はあまり対応が良くなかったみたいで

お客様には合わなかったそうです・・・。

 

車両販売時や整備時等、お客様が不安に思っていることを

出来る限り取り除くのが我々のお仕事だと思いますし

当店はお客様最優先で行動させていただいております。

その結果が今回ご来店していただくきっかけになったのかなと思います。

今後もいいところは残していき、改善できるところは

改善していきますのでアリーナ三田店をよろしくお願い致します!!

 

 

スズキアリーナ三田店

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000