そりゃトルクレンチも壊れますよ!    三田店   中井

ついにこの時が来たか!

タイヤ交換に欠かせないアイテム、『トルクレンチ』が疲労骨折しました。当店で大活躍していた、ホイールナットの締め付け用の工具です。

 

dsc_1038

本日のタイヤ交換作業中の出来事でした。(こんな時期にまぁなんと・・・。)とにかく、社長にマッハで工具屋さんに走ってもらったお陰で全ては間に合いました。

 

そして、

おニューのトルクレンチ到着!!

dsc_1039

しかも2本。

大事に使わなければ。いや今までも大事に使ってましたよ?

自動車は何万点とい部品で構成されてます(なんか難しいな・・・)。溶接や、はめ込みなんて組み方もありますが、ボルトやナットで取付けされている部品が多いです。そのほとんどは規定トルクで締めつけられています。締め付けがゆるかったり、きつ過ぎたりすると思いもよらぬ故障の原因となるので、トルクレンチって結構重要な役目してるんですよ。

さて、この土日でタイヤ交換ピークは終わりかもしれません。皆さん冬自宅オッケーってとこですね。あとは従業員の車がまだノーマル人ばかりですのでさっさと終わらせます。

そんな訳で来週もまた、真新しいトルクレンチで引き続きタイヤ交換受付中です!

dsc_1037

お陰さまで当店の廃タイヤ置き場はあふれ返ってしまいました。恐らく100本近くあると思います。

ただいま廃タイヤ業者様を手配中ですので、来週にはきれいさっぱり無くなってると思います。(今週来る予定だったのに、業者さんもこの時期忙しいみたいです。)

 

ちくわ