エブリィDA64Vクラッチディスク交換    三田店   中井

クラッチ交換のエブリィが入庫しました。

今回の作業担当はベテラン整備士の岡上さんです。

 

2016-06-21 16.19.00

車両入庫から実況する予定でしたが、なんともう終わってました・・・。これは入庫したての写真です。

 

 

2016-06-21 16.19.09

車両がリフトアップしたので、これからだな~と思って撮った一枚。

 

 

2016-06-21 16.19.16

ミッションケースです。このミッションケースと、エンジンの間にクラッチが潜んでおります。

エブリィ系は縦置きエンジンなので、作業スペースも余裕があります。

 

2016-06-21 16.45.33

軽自動車とはいえミッションケースを一人で持つのは、結構重たいんです。がしかし、この方は超人なのでしょうか。

2016-06-21 16.46.45

見てくださいこの手の動き。カメラがついて行きません。

 

 

2016-06-21 18.34.29

本当ならミッションケースを下ろしてる絵、新品と交換後のクラッチ残量などを撮りたかったんですが、この通りもう交換済みでした。リフトから車両が下りるまで約2時間でした。

 

確実性が売りな岡上さんですが、作業スピードも売りな岡上さんでした!

2016-06-20 15.32.00