エンジン交換中JB23Wジムニー      三田店   中井

ちくわ

竹林船長の姿が見えないな、と思ってたらもくもくと作業中でした!

今回は23万キロ走ったジムニーのエンジン交換です。え、23万!?マジです。中々やりますこのジムニー。さらにはエンジンを交換する訳ですから・・・、どれだけ頑張るんでしょうこのジム兄。

 

2015-12-10 19.18.50

 

2015-12-10 19.19.28

これが疲れきったエンジンです。 今回の原因は、3番シリンダーの圧縮抜けです。いやホントよく頑張った方だと思います。

通常は車体の下からエンジンを降ろすのですが、ジムニーは4WDなので上からエンジンを抜きます。

船長かなり苦戦してました。声かけづらいくらいイライラ・・・。

 

 

 

2015-12-10 19.18.57

現在リビルトエンジンに補記類を移設中です。ここまでしないと見えてこない部品もあるので、追加部品が出るケースがあります。改めて見るとエンジン光ってますね☆

車にとって一番大事なのがエンジンです。その他にも、ミッションやエアコン、サスペンションにパワステなどいろんな大事な機構がたくさんあります。それらを含めて車って呼んだりしますよね。

 

たまに聞かれます、『この車ってあとどれくらい走れる?』って。

 

いや正直、車に聞いてみないとわかりません。

んな事言ってたら我々プロの意味がないですよね。実は難しいんですよね。過去の修理経験や、お客様の環境、使用状況から考えて、最適な提案が出来るようにお話させていただきます。もちろん最終的にはご予算も大事です。

車の買い替えがいいのか、修理が良いのかはみなさん人それぞれです。そんな皆さん一人一人に良い提案が出来るように、どうぞ遠慮なく何でもお申し付けください。

2015-12-10 19.19.09

とにかく作業は順調ですので、完成までもうしばらくお待ちください。