オーバーヒートS321Vハイゼット    三田店   中井

いや背筋が痛い、ちくわ。

平成23年式のハイゼットカーゴが入庫しました!

 

 

DSC_2712

見た感じ華麗なるハイゼット。

DSC_2698

走行距離はと・・・、なんと13万キロ!!平成23年てことは、まだ4年も経っていないんですね!半年で1万8千キロの計算です。これはハイパーシビアコンディションです。

でもこれ、この業界では当たり前の事です。仕事で使ってるので、逆にこれぐらい走ってもらわないと困るって感じです。がしかし、今回はエンジン本体がへたってしまいました。

DSC_2729

左がイチゴソースで、右がチョコレートです。って聞いたら食べれそうでしょ!?

左が冷却水で、右がエンジンオイルです。

エンジンオイルはもっと3回くらい使いまわした天ぷら油みたいな色してるんですが、今回は一味違う!近年稀にみる色。冷却水が掻き混じって、量が1.5倍程になってます。

ヘッドガスケットが抜けて、オイル通路に水が混じっている結果でした。

 

DSC_2713

さぁ、俺っちエンジン降ろしちゃうぞ♪

明日から本格的に開始します、が。

スズキの決算大感謝祭もやってます!是非新車も見に来てください。

背筋を痛めてお待ちしております!!