スイフトスポーツZC32チューニング戦記~予告編~     三田店    中井     スイスポカスタム

ちくわ

先日、いつもお世話になってるA様に、愛車のカスタムについてご相談をいただきました。

こうみえて私、チューニングやドレスアップも出来ます。(た、たぶん)

 

今回の車両は、平成27年式のZC32スイフトスポーツです。もちろん走りの6速マニュアル。

実はA様、当店で新車を購入していただいた時に、既に足回りなどのカスタムも同時にさせていただいておりました。純正のフロントとリヤのスポイラーも装着されててカッコいいんだこれが!!

その後も、ご自身でちょいちょいいじっておられまして、現在モンスタースポーツの車高調や、17インチアルミホイールなどが装着済です。

で、今回のチューニング内容は・・・、

こちら。

赤い○で囲った部品の交換です。

・インテークキット

・ステンレスマフラー

・ピロボールアッパーマウント

・ストラットタワーバー

・アッパーサポートパフォーマンス

・プラグカバー

 

吸排気のライトチューンに加えて、剛性アップのパーツで補強します。エンジンルームはLAILEさんのパーツでまとめます。

排気は、グレッディ(トラスト)のステンレスデュアルマフラーに交換します。中間パイプから交換するので、いいサウンドを奏でる事でしょう♪あ、VQ35の次にね。

吸排気パーツの交換だけでは低速のトルクが落ちるので、交換後はエンジンコンピューターのプログラムを変更する予定です。燃料の噴射量や、点火時期を現車に合わせて最適化するんですね。この作業は私をもってしても出来ませんので、スーパーオートなんとかに持ち込んでもらう事にします。

 

部品の手配はかけましたので、あとは入荷待ち!楽しみですね~♪

A様もう少しお待ちくださいね。(マフラーは年内入荷無理かも・・・)

 

 

株式会社みどりモータース
スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜