スズキからリコールのお知らせ    三田店    中井      神戸市三田市スズキのリコールお任せ!

ちくわ

スズキからリコールが発表になりました。

http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2017/0413/

 

バックドアのガス封入式バランサにおいて、外筒のエンドキャップ部の塗装が不適切なため、外筒が腐食するものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、腐食が進行して封入されたガス圧により外筒が破損し、最悪の場合、バックドアを開く際に周囲の人が負傷するおそれがあります。

との事ですので、全車両、ガス封入式バランサを対策品と交換します。

 

メーカーによって部品の名称が違うんですが、僕らはよく『バックドアダンパー』とか『バックドアステー』って呼びますけど、どれも同じです。実は、昨年にダイハツであったリコールと同じ内容なんですね。

現在、交換用の部品を手配しております。10台分ほどは入荷しておりますのですぐに作業が可能です。ご案内は、個別にメーカーからダイレクトメールでお知らせいたします。対象となるソリオ、ラパン、イグニスにお乗りのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

株式会社みどりモータース

営業時間9:00~18:30

本店:078-952-1600   三田店:079-559-8000