スズキマイスターへの道 ~スズキ2級~    三田店   中井     スズキサービス技能検定資格

 

いや天気わるッ!!!

これ以上の集中豪雨はホンマあかんて。マジで地球どうかしてるわ~。

 

ちくわ

さて、先日藤原くんが保険の試験を受けに行ってましたね~。保険に関わらず、この業界ってのは、資格を取ったらあとは経験をつむだけ~、では無いんですね。

保険だけでも数年に一度定期試験がありますし、整備士でも3級2級、検査員などのステップアップにいろんな試験があるんですよ。(知るかぁぁあ!)

 

で、この度私が受ける試験が『スズキサービス技能資格』の2級です。

こちらがテキスト、4冊とか多ない?

で、ぶ厚ない?

 

この量おかしいって。

 

まぁとにかく、国家資格があっても無くても結局のところは、正確な知識と技術があるかが大事なんですよね、僕みたいに。ただ、スズキの販売店をやってる上では必要なんです、このスズキ検定。

やるからには真剣に取り組みます。なんならスズキマイスターと呼ばれるまで!

 

『男なら試験は一発合格!!』

と言う訳で、11日は再試験を受けてきま~す。

・・・・。