スタッドレスはどれを選べばいいのか?      三田店 見取

もうスタッドレスの準備をする時期ですね。

お客様からチョイチョイいただく質問に「どこのタイヤがええの?」ってのがあります。確かにメーカーだけでもブリジストン、ヨコハマ、ダンロップ、ファルケン、トーヨー、グッドイヤー、ミシュラン等々、パッと思い浮かべるだけで7、8社あります。更に各メーカーに数種類の銘柄があったりしますから迷うところです。

タイヤの専門家に聞くと、「氷上性能がいいのはどれで、耐摩耗性がいいのはドレデ・・・」といったのがあるそうですが、正直私も分からん。

仮に「凄く効くのはこのタイヤです!」ってお勧めがあっても、値段も重要なポイントですよね。

じゃぁ性能もそこそこよくて値段も安くでって言うとどれなんでしょう?

先日タイヤ専売店の営業さんと話しする機会があったのですが、「今時のスタッドレスはどれを選んでも間違いない」っておっしゃってました。最近は韓国製の輸入タイヤが安いのですが、「それでも全然使えますよ!」との事です。

特にこの北神三田地域は豪雪地帯な訳でもありませんから、高いお金を出して最高性能を求める必要は無いでしょうね。雪降ったら安全運転するやろし・・・

はい、と言ったわけで今年のみどりモータースはダンロップのウィンターマックスを中心に仕入れました!

2015-10-27 18.34.25

さんざん「どれを選んでもOK」って書いといてなんですが、このウィンターマックス凄んごい性能もイイらしいんです。耐摩耗性とか氷上性能とか、あまり聞いていませんでしたがタイヤ屋さんが力説してました。

「その分お高いんでしょ?」って思うでしょうがお任せください!

早く帰りたいので続きは明日にでも。