スペーシアカスタムSエネチャージ付ターボ乗りました    三田店 見取

お盆明け発売と同時に用意いたしました当店の試乗車、今日初めて乗ってみました。

2015-08-23 13.28.56

これ新型で下が旧型。グリルの下にメッキが追加されて威圧感が増しましたね。

2015-08-23 13.29.11

もともとスペーシアカスタムのターボは「グーンダーン!」のCMの通り、グングン走る車です。Sエネチャージになった事で加速時にISG(モーター機能付発電機)のアシストしてくれるから従来よりエンジンの負担は少なく燃費も良くなる訳です。

カタログ値26kmが26.8kmになりました (^^)/

たった0.8kmと思ってしまいますが、今の車はトコトン燃費性能を追求しているので、0.8km燃費を良くするのには血の滲むような努力があるんですね。(実際は知りませんがたぶんそうでしょう)

で、肝心の走りは!正直違いが分からん・・・前から十分でしたからね。ただアイドリングストップ状態からのエンジン再始動は感動ものです。

最近信号が青になると同時に一斉に「キュルルルーーン」ってセルモーターの音がするじゃないですか?あれがしないんですよ。もうね、ブレーキを離すやいなや as soon as でブルってエンジンがかかるんですよ。これはちょっとマジで感動ものです。

走りも含めて軽ハイトワゴンの中での実力はトップだと個人的には思いますね。

試乗車常時ございます!また、今なら旧モデルの未使用車がかなり安くなっております。どちらもお勧めです。