スーパーGT2017間もなく開幕!    三田店   中井

はいコレ見てるほとんどの人が興味ない~。

てな訳でこんちくわ。

モータースポーツに興味が無さそうな私ですが、国内のこのレースだけは好きなんです。その名もスーパーGT!

 

市販車両をベースにチューニングされ、一クラス約15チームで一年を通してポイント制で競うレースです。(ほぼヘッドライトくらいしか原型が無く見えますが市販車両です)

2つのクラスが混合に走行するところ、前走で上位チームにはウェイトハンデが課せられたりと、決して上位チームが有利になる事はありません。ドライバーやチームの戦略なども見どころで、毎年ワクワクしてんすよコレが。

そして今季のトヨタ様は、従来モデルのレクサスRC-Fから、新型車両のLC500で参戦します。

 

どう見てもかっこいい件。

しかしながら私は日産を応援しております。いや今年も楽しみですね~♪日産が勝つか、レクサスが勝つか、それともホン○か!?

 

吉田氏と、本店の江川氏はF1が好きらしいのでどうも話が合わない。スーパーGTはもうすぐ岡山で開幕ですが、行かれる方おられましたら是非お話聞かせて下さい!