ソリオ オーディオ インストール 高音質化  本店 江川    

先日ソリオBlack & Whiteをご成約頂いたA様ありがとうございました。しかも購入と同時にオーディオも高音質なものにしたいとの事でスピーカー、ナビはもちろんの事、電源強化、外部アンプ、ケーブル類、接続端子、ドア防振と本格仕様です。

IMG_9252

 

デットニング材はオスカーオリジナルのプロ用デットニング材キット

IMG_9158

 

まずはドア内張り、フィルム&ブチルテープを外しデットニング

 

IMG_9147

 

こちらはブチル系防振材

1枚を4つ切りし、36枚を144枚に

細かくする事で防振の際細かいチューニングが可能となります。

 

IMG_9159

 

アウターパネルに約30%の割合で貼付け。

それが終わるとドアインナーパネルに制振シートを使ってサービスホールを埋めていきます。

ここでは全てのホールを塞ぐのでは無く一部は残しておきます。

 

IMG_9241

続いてノイズレス遮音シートで全体を覆い、アルミガラステープでがっちり固定IMG_9243

 

一応形は出来ましたが、これで完成ではありません。低音域が無ければサービスホール更に塞ぐなどの処理を繰り返していきます。

しかしこのドア防振だけでドアを閉めた時の音が高級車のようにバスッというような音になるのはいつ聞いても気持ちが良いですね。

 

 

作業内容が多彩なため今日はここで終了です。

 

※画像クリックで拡大画面に切り替わります