トヨタ86前期から後期へバンパー交換TRDスポーツ    三田店    中井     カスタムチューニングフロントバンパー移植ヘッドライトサイドステップtoyota86ZN6モデリスタ

お久しぶりです、誰だかわかりますか?

忘れちゃったんですね、はい中井です。

先日からお世話になっております、N様所有のトヨタ86のイメチェンに挑戦してみました!

そう、前期の86を後期ルックにイメチェンします。前期と言ってもモデリスタのスポイラー装着済なので既にカッコいい件。(やっぱ黒いボディーはイカツイね)

 

先に公開します。

こちらが交換後の後期バンパーです。そしてTRDスポイラーも追加で装着です。(LEDランプ付)

そしてバンパーだけでなく、フォグやヘッドライトも後期用です。

 

作業開始ぃぃいい!

こちら事前に準備したパーツ達です。(多いて)

 

もちろん後期用のフォグランプも新品手配。

 

 

 

 

前期と後期でヘッドライトも中のレイアウトが変更されてますね。

LEDとインナーメッキにあるロゴの【86】もカッコいい仕様です。

 

これが厄介者。

後期フォグランプはLEDでH11型のバルブですので、コネクターの形状が違います。+と-だけの結線だと防水に欠けますので汎用品を手配しました。(後に+-が逆コネクタだったので、結局加工が必要でした)

 

フォグランプ本体の取付箇所が後期は3箇所だったため、スピードナットは代用しました。

 

 

さて、TRDスポイラー取付ますよ!

めっちゃめんどい!

 

フロントバンパーとサイドウインカーの取付は、小さいステーを移設しないといけませんよ。

リベット止めなので事前に準備しておく必要がありますね。

完成!

もうこの角度から見ると後期の86にしか見えない。

ついでにサイドステップとフェンダーダクト(パネル)も交換して一気に雰囲気が変わりました!(わかる人にしかわからない件)

スズキアリーナ三田
株式会社みどりモータース 中井啓介
669-1544三田市武庫が丘7丁目7-3
TEL 079-559-8000