ネットバンクちょっと恐なってきてん      三田店    中井

慌ててスタッドレス履きましたーー!

「いいよねぇ、自分で出来るから」・・・ってたまに言われるんです。

そうっすね。

でも自分の事となると中々腰が重くて、今年は雪が降ってからのスタッドレス交換となってしまいました。

あ、雪が降るとテンション上がるどうも僕です。

いやホントにスタッドレス履きましょうね。こう見えて、日陰は凍ててるんでマジ滑りますのでホント気を付けてください。

 

さて、話は360度変わりまして、気になったニュースについてぼやきます。

ビットコインなどのコインチェックが、580億円相当の仮想通貨が流出してしまったとのニュースです。(なんやねん580億って!)

一部の利用者では、貯金のほとんどを入れてたとか・・・。

実際には見えないお金、電子マネーのようなものですかね?ネットバンクとは少し違うようですが、ネットショッピングや送金などには便利と思う一方で、やはり私個人的には、見えないという観点から不安です。

今回のような不正アクセスが原因で、『預けていたはずのお金がない!』なんて事はもう本当に最悪です。戻って来るの?いったい誰が返してくれるの?

こんな事言ってたらネットバンキングも恐くなってきました・・・。(あ、1,300円くらいしか入ってなかった)

車や整備業界もちょっと似たような事ありますね。

車はガソリンが無くなれば走らない、走る分だけ入れればいいだけですよね。

タイヤが減ってきた、ブレーキパッドが減ってきた、ライトの電球が切れたなんて事は全て、目で見えます!

これからは電気を中心に、電子制御される車が増えてくるでしょうねぇ。

そんな時代でも任せてください!

セキュリティーって問題は特にないですが、電子制御に関しては専用診断機があるんですね。でも、もしその診断機にトラブルがあれば?

大丈夫です。人が造ったモノは、最終的に人で直せるんです!(説得力あるでしょ?)

診断機がなくても、時間はかかりますが直せるんです!