ハスラー・フルラッピング・・・ついに!!

こんばんは本店の江川です。

ラストスパート!!!!!って言い効かせながら今週に入った訳ですが、今日ついに完成しました。えっ?!って思われるかもしれませんが、実は今週になってラッピングに専念出来る時間が出来た事で一気に遅れを取り戻したのです。ハイ!

じゃあ見ていきましょう!今日はかなり載せてます(笑)

IMG_1810

前回最後に載せたボディと同色のピラーラッピングでしたが、安っぽく見えていまい純正仕様と同じサテンブラックを採用IMG_1811 IMG_1812 IMG_1958 IMG_1959 IMG_1961 IMG_1962 IMG_1963 IMG_1965

さあメインルーフです。カラーはグロスブラックメタリック。メインルーフにはアンテナがあるためその部分を剥がすときの事を考えギリギリの寸法でテンプレートを作りカットします。IMG_1966 IMG_1967 IMG_1968

スズキ車に多いアンテナ周りにあるゴムにそのままでは入れ込めないため予めアンテナを半外しにしておき、フィルムの入れ込み部分を均等にセット。IMG_1969

アンテナを浮かせフィルムを仮貼り。IMG_1970 IMG_1972 IMG_1973 IMG_1974

たったこんなけですが、お一人様ルーフラッピング計ってみると5時間かかってました(苦笑)IMG_1975

ゲート上部。今じゃラクラク貼れますが、この微妙な曲面でこれまで何回もやり直しした箇所です。IMG_1984 IMG_1986 IMG_1987 IMG_1989

お次ぎはルーフサイド。ナイフレステープを仕込ませます。ナイフレステープは安全ですが、カッターでカットするところもあり2つを上手く使い分ける事でスピードラッピングを可能とします。もちろんカッターを使うときはボディに達しないようにカットする方法がありますのでご安心を!IMG_1993 IMG_1994 IMG_1995 IMG_1996

ここ難しいんです。丸いところはいつも難しいです。IMG_1997 IMG_1998 IMG_2001 IMG_2002 IMG_2003 IMG_2004 ドアサッシュはさくっと! IMG_2006

いい感じになってきましたよ〜IMG_2007

ドアミラーラッピング。ここも難易度はかなりのもんです。IMG_2009

ミラーは3D曲面の激しい箇所なのでフィルムを思いっきり伸ばしてから貼ります。なぜか?貼り終えた絵を見てもらえれば分かります。IMG_2012ミラーの色は悩んだ末全く違う色を採用しました。チャコールメタリック。早い話がガンメタです。IMG_2010

ミラーエッジのフィルムのシワを見て下さい。これがPULLヒーティングによるラッピングです。引っ張って貼るとこんなもんでは済みません。シワッシワです。縮めて貼るこの方法だと施工後の剥がれを最小限にする事が出来るのです。曲面にはテンションがかかってますが、エッジにはフィルムにテンションをかけないという事です。もちろん0ではないので巻き込んで剥がれ予防もしています。IMG_2011  IMG_2014 IMG_2016 IMG_2017

ミラーも終わり最後の〆はハスラーエンブレム。エンブレムは純正フロントグリル用です。マットレッドアルミニウムのハスラーと同じバックドアに貼る為この車から位置決めテンプレートを作ります。エンブレムをそのまま貼ると文字間隔も水平もとれず不細工なので。IMG_2024 IMG_2027

これテンプレート無しの寸法だけで貼っていくとかなりの時間がかかるのでこれからも活躍出来そうです。赤いのは大変だったーIMG_2028

 

明日は近くの撮影ポイントでかっこ良く撮影してきたいと思います。

 

 

3Mジャパン 4-Star・施工者認定店Y14082700063号

MS CUSTOM By(株)みどりモータース

#神戸市カーラッピング、ハスラーラッピング、ハスラー イエロー、ハスラーフルラッピング、内装ラッピング、インパネラッピング、ハスラー塗装、インパネ塗装、ルーフラッピング、ボンネットラッピング、ハスラーカスタム、ハスラードレスアップ、カーボン、マットブラック、フレアクロスオーバー、MS CUSTOM、3M、ARLON(アーロン)/SOTT(ソット) 、HEXIS(ヘキシス)/カーラッピング用フィルム