ホ○ダ JE1 ゼスト ウォーターポンプ交換   スズキアリーナ 三田店 藤原

まいど
fujiwaraです。

昨日から鼻水と頭痛がはんぱねぇ
fujiwaraです。

IMG_0590

今回作業させていただいたホ〇ダ ゼスト!!
でわでわレッツ、作業。

まずフロントバンパーを取っ払います。
クリップ6個くらいとスクリュ2個で外れました。

IMG_0591

バンパーとったらそっこー目の前に
今回の獲物を発見!!

IMG_0592

なんか意外と簡単そう…。

ウォーポン外すのにベルトとらなアカンので
ベルト外してーボルト4本外して…
ほら、取れた!!

IMG_0595

古いウォーポン見てみると

IMG_0596

水漏れです。
見にくくてさーせん。
水漏れしてると、車検通らないのと
知らず知らずのうちに冷却水が減っていき
最悪オーバーヒートなんてことも!!
そーなったら車の選手生命にもかかわりますからね。

ささっと新品部品に交換して

あ、もちろんベルトも交換済みです。

で、抜けた冷却水を
また新しい冷却水に変えて補充して

IMG_0597

作業終了です。

ウォーターポンプの交換じたいは
めっちゃ簡単でした。
ただベルトの交換がスペース狭すぎて
ちょっと時間かかってしまいました。

身長も規格外のデカさで
手もデカいってもーほんまおわってますね。

ただ、女の子にはめっちゃ優しいから
結局はプラマイ0ですね。
いや、むしろプラスですね!

最後タイヤ空気圧、ホイールナット増し締め
中掃除、外洗車させていただき
お車お返しなり。

IMG_0598

あ、うちの子の笑顔
めっちゃカワイイでしょ?

IMG_0580

吉田の笑顔とは大違い。

IMG_0600

いや、これ笑顔ちゃうわ。
悪魔やん