ラパンの未使用車価格が下落中    三田店 見取

今日も仕入に行っておりました (^^)/

んで、いつもながら軽未使用車の価格動向を見ておりました。何週も前からですが、モデルチェンジ前のラパンの相場が下がっております。イコールお買い得って事ですね。

具体的にはここ4カ月で10%程相場が下がった感じです。100万円オーバーの車ですから、10%が10万円以上になります。

2015-07-18 14.49.32 こちら発売間もない新型ラパン

新型が出たら旧型の相場が下がるってのはいつもの事ですが、10%はデカいですね。

2015-07-18 14.48.37 んで、これが旧モデル

ショコラもラパンも軒並み10%程の下落。コミコミ100万で乗れる未使用のラパンもチラホラ出ております。私の知る限りラパンがここまで安かった事はありません。

もっと待てば、まだ下がるんじゃないの?って言われそうですが、そればっかりは分かりません。株や為替と同じで、需要と供給のバランスですからね。

で、ここまで価格が下がると未使用車ではない「中古車」が割高に思えてきます。本日H27年7月18日現在、カーセンサーで全国のラパンから修復歴無しのラパンの最安を探してみました(3年落ちのH24年式に絞ってみました)

すると宮城県のラパンXグレードのライトブルーがヒットしました。支払総額が73.8万円。車検は29年3月までですから1年半以上残ってます。未使用車より25万程安いです。が、!走行距離を見ると75,000kmも走っております。しかも保証無し。間違いなく未使用車を購入するよりも、乗れる期間は短いし、維持費(修理代)もかかるでしょう。そして手放す時は走行距離から買い叩かれる・・・

内外装の状態までは分かりませんが、おそらく傷や使用感もあると思います。決して宮城県の中古車屋さんが暴利を取っている訳ではなく、現在のラパンの中古車相場からしたら仕方がないんですね。

購入時の25万差は大きいですが、この25万はローンを組んででも出すべきかと思います。数年乗れば目に見えない形ではありますが、元が取れるのは間違いないでしょう。

と言った訳で旧型ラパンの狙い目は今です。市場に流通する未使用車の数が減ってくると、間違いなく価格上昇に転じます。

文章での説明が非常に難しいので、ご来店くだされば誠心誠意分かり易く説明させていただきます。ご相談だけでもOKです ヽ(^o^)丿