三田市から滋賀県高島市まで下道で行く 吉田

タイトルの通り、往復380キロ程を

下道で走破してきましたヽ(・∀・)ノ

 

その間のシフトチェンジの回数は1520回!!

左足と左手がもげそうになりながら走りました・・(´・ω・`) あ、回数とか適当でした

 

ちなみにこのナビ通り行くと時間が掛かりそうだったので

篠山から抜けていくルートを選びました(^O^)

信号もないし、実に走りやすい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

途中、大好きな道の駅で休憩♪休憩♪と思っていたら

全然ないことが判明・・

最初に立ち寄ったのが「妹子の郷」という

滋賀県の道の駅!!

なんと目的地まで48キロという超ご近所・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、道の駅ですることはタダ一つ・・

 

350円しましたが濃厚で美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

ところで何故、滋賀県なのか・・?

答えはこれだぁーー!!

 

(48キロ後・・)

 

 

メタセコイア並木って知ってますか!?(o^^o)♪

2.4キロ続く並木道なんですが

めっちゃ綺麗なんですよ~~☆彡

緑に囲まれてものすごく癒されてきました(o ̄∇ ̄o)♪

やっぱ自然はいいですなぁ(●´ω`●)ゞ

 

ほんとは路肩に車を止めて写真を撮りたかったんですが

ここは駐車禁止です××

 

なので、並木道の途中にあるマキノピックランドという

レストランと売店がある駐車場に止めて写真を撮ったり

散策したりしました(´∀`)

もちろんここではマキノ茶ジェラートを食べました!

ご当地の味に弱い吉田です(>ω<)

 

ちなみに朝飯・昼飯を食べずにここで2回目のアイスを食べたので

吉田は躊躇うことなく腹を壊しました(笑)

 

そして、ここから4キロ程離れた

マキノ白谷温泉で疲れを癒します

 

露店風呂から見える滋賀の自然に完全に疲れも癒されました(n‘∀‘)η

 

さぁ、帰りの下道140キロ・・疲れながら帰るぞーー!!!と意気込み

クラッチを蹴っ飛ばし、夕日に向かって帰ります( ̄ー ̄)

 

帰りは福井県小浜市経由で帰りましたが

19時くらいにやっと本日初めてのご飯にありつけました・・・

魚介醤油のスープが五臓六腑に染み渡ります(`・ω・´)

そして21時半くらいには三田着予定~

長い旅路です!

 

ちなみにですが、もちろん独りで行きましたけど?