久々の作業はタイヤ交換!!!    三田店   中井

「パンクした、どうしよ~」

 

『はい、パンク修理しましょう!!』

 

で、現場に急行した訳で。

パンクの原因は、タイヤに釘が刺さってました。そこから空気が漏れていたんです。

で、よく見ると丁度カドっこにささってます!

滅多に見れないタイヤの内側です。見事なまでに貫通してます。

 

 

タイヤの路面に接する面は、ゴム質も固く丈夫にできております。ですが、タイヤの側面は、指で押すとブニッってなるくらい柔らかいんです。この柔らかい側面が損傷すると一発でバーストしてしまうんですよ。

今回は丁度その間!

ここは修理できないんです、申し訳ありませんこの敏腕整備士でも出来ないんです。

なので、タイヤは新品に交換させていただきました。

パンクを未然に防ぐのは難しいですか、パンクに早く気付き、被害を最小限に抑える事は出来ます。ガソリン入れる際、たまにはタイヤのエアチェックする事で早く気付けます。もちろん当店でも。

エアチェックだけでもいいので、お気軽にお声かけくださいね(^-^)ちくわ